愛媛 松山市エリアのホテル「松山全日空ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (3)

予算は300万円でした。 (投稿者sayokoさん)松山全日空ホテル 費用と料金

sayoko さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2014年2月(投稿 2014年12月)
本番
最終金額 2,940,223 (109人)
出席者単価 26,974 円
見積金額 2,938,744 円
見積差額 + 1,479円(0.1%UP)

予算は300万円でした。

値上がりしたポイント

値上がりというよりも、費用をおさえるか内容を充実させるか悩んだ点ですが、コースの料理に一品追加しました。招待人数が多いので、一品付けると合計金額が10万円ほど上がるので悩みましたが、幅広い年代のゲストにも食べやすいよう追加を決めました。
また、エンドロールムービーはどこの会場でも高額だと思いますが、ゲストに楽しんでいただけたので注文してよかったと思います。5分ほどなので、結婚式に招待できなかった友人に見てもらうにもちょうどよい長さです。

値下がりしたポイント

2月の挙式でしたので、ウィンタープランというセット価格が利用できました。
値下がりしたのでなく費用を抑えた点としては、ケーキを生ケーキでなく見せる用のケーキにしたことです。これまで出席した友人の式では生ケーキが多く、その方が見た目にも味にもこだわることができるとは思うのですが、会場が広いため高さの出せない生ケーキではなかなかゲストの皆さまから見えにくいため、やめました。入刃用のすき間にナイフをさすだけなので、新郎新婦としては味気ないかもしれませんが、ゲストにはわからないのでいいと思います。

アドバイス

信頼も伝統もある全日空ホテルなので、その他の式場のような大幅な割引は難しいと思います。
ただ、常識的な金額で、しっかりとした式を挙げることができます。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsayokoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,000,000(80人)

    【値上がりしたポイント】お花や料理・飲み物のランクを上げた。飲み物は種類を増やした。ホテル以外のところで衣装を借りたので、持ち込み料として。 【安くなったポイント】招待状・名札・席辞表などは手...

    30ちー さん
    (投稿 2011年2月)
  • 本番
    最終金額2,675,841(91人)

    【値上がりしたポイント】 ・チョコレートファウンテンを行ったため ・親族の写真や当日のビデオを依頼したため ・食事をゲストに喜んでもらうためにプラン以上の料理を選んだこと ・衣装は別のとこ...

    Rtufnb5ipsenb521gosufnbla521000
    ★REiKA☆ さん
    (投稿 2009年10月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 松山全日空ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛媛県松山市一番町3-2-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集