1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. その他愛媛県の結婚式場
  4. ケーオーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 その他愛媛県エリアのホテル「ケーオーホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 15件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (15)

アットホームで落ち着いた結婚式ならここ

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
まんきち2133 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式を 1)2015年1月もしくは3月の日曜日に 2)親族のみで 3)新郎新婦含め合計30名までで挙げたい という希望があり、その旨お伝えしたところ、3月末日までに挙式予定の方向けのプランがあり、そちらを案内して下さいました。
そのプランについているものと、追加したほうがよいもの(通常の結婚式ではみなさんしていると思われるもの)を教えていただきました。
しかし実際に商品を見て決定したり、チャペル式の料金が入っていなかったり、衣装・ヘアメイク料金は別なので、思った以上に最終見積もりが高くなってしまいました。
写真も別料金なのですが、1ポーズ(新郎新婦とゲスト全員の集合写真)だけなので、2人だけで撮影したものが欲しかったので、さらに追加料金となってしまいました。
集合写真にするか2人だけの写真にするか選択できればよかったと思いました。
今治市内からではなかったので、送迎バスをお願いしましたが、無料でした。

会場の雰囲気・設備

中心部からはだいぶ離れたところにあるのですが、山の上で見晴らしがよく、1日1組だけの結婚式だったので、他のお客様たちがいないところでできてよかったです。
招待した親族が高齢で遠方からだったため、会場内が静かで落ち着くと好評でした。
ホテル全体が新しく、新郎新婦控室は一緒の部屋でした。
控室は 1)新郎新婦用 2)新郎親族用 3)新婦親族用 と3部屋用意されていました。
今治タオルのスリッパが置いてあり、想像以上にふかふかで、「ご自由にお持ち帰りください」と言われたので、気に入ったので持ち帰りました。
控室、チャペルは白を基調としており、とても清潔でした。
晴天だったので、チャペルは光が入ってきて、まわりの緑もあいまって、とてもおごそかで美しいです。
建物内の隅々に細かい気配りが感じられたのでこちらに決めました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは、どんな質問にも的確に答えて下さり、「こうされている方が多いです」とか、「こういう方法もありますがどうですか」など、都度提案して下さり、何もかもお任せしてしまいました。
BGMも、場面場面で何種類も曲があり、誰しもが一度は聞いたことがある曲がほとんどでよかったです。
プロのプランナーさんにお願いしたものが会場の雰囲気にもマッチしていたので、お任せしてよかったと思いました。

衣装・衣装小物

ことぶきやさんという衣装屋さんだったのですが、スタッフさんがとても感じがよく、何でも話しやすかったのでそれも決め手になりました。
衣装はたくさんの色や柄があり、どういうものが似合うのか分からなかったのですが、たくさんのアドバイスをいただけました。
小物もキラキラしたものから花がモチーフになったものまでたくさんあり、選ぶのに迷いました。

料理

洋食と和食が選べてよかったと思います。
ただ、洋食パターンか和食パターンかどちらかのみになってしまうので、もう少し決めることができたら嬉しかったです。
盛り付け、配色、味どれをとってもおいしかったです。
配膳のタイミングや量も適度でよかったです。
お箸も置いてあり、喜ばれました。

スタッフ

プランナーさんはとても気さくな方で、話しやすかったです。
美容室での髪型決めや、最終の衣装合わせに初めから最後まで立ち会っていただけました。
司会者の方もベテランの方が来て下さり、新郎新婦紹介の文章や演出など、まったく何も考えていなかったのですが、いろいろと提案して下さり本当に助かりました。
介添人の方もベテランの方が来て下さり、都度どうするのかを教えて下さるので、ひとりでモタモタすることがなく、スムーズに進むことができました。

立地・交通の便

山の上にあります。
チャペルからの見晴らしが大変よく、とてもよい思い出になりました。
1日1組しか結婚式を行わないので、ホテル内はとても落ち着いた雰囲気で、結婚式の招待客のみの貸切状態であった為、とても気分がよかったです。
水入らずの雰囲気が味わえて、みんなに喜んでいただけました。
今治市外からだったので、無料で往復送迎バスをお願いしましたので、不自由なく来ることができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんがお休みのとき、翌日まで連絡がつかないことがあり、折り返しのご連絡をお願いしてあってもなかなかかかってこないということが多々あり、急ぎの時に困りました。
前払い特典があるので利用したい旨プランナーさんにお話ししてあり、請求書を郵送して下さったのですが、プランナーさんの休みの関係で、郵送されてきたのが振込期日(金曜)の前日(木曜)でした。
安い金額ではないので、急ぐ場合は速達を使う配慮をお願いしたかったです。
ロケーション、結婚式自体はとてもよかったのですが、プランナーさんが不在時の対応に少し疑問を感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまんきち2133さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ケーオーホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 愛媛県今治市湯ノ浦15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事