1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ザ・パシフィックハーバー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ザ・パシフィックハーバー」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
阿波富田駅, 徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

スタッフさんの笑顔と細かな対応のおかげ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00
tatumimi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

費用は呼ぶ人数といろいろ入れると
予算内だったなと思います。
見積もりもある程度料理や引き出物が決まった時点で
今はこれくらいとプランナーさんも教えてくれて
自分達でも計算しやすかったです。

会場の雰囲気・設備

私は可愛い感じや、和の式場は嫌で。
大人カッコイイクールな式場を探していました。
2Fと3Fで雰囲気もがらりと違いパシフィックハーバー
の中でもしっかり自分に合ったもの達を選べて良かったです。
ちなみに私達はテラスが使える2Fを選びました!

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスや机で撮る写真など
演出はあまりいっぱいいっぱいつめこまず
歓談時間を多めに進行を組みました。
実演料理も入れて動きのあるパーティーに
したかったので、私達も高砂にいる時間が
少なかったのではないかな?と思います。

どちらかというと会場コーディネートのほうに
力を入れたかな!というところです。

そこもプランナーさんに相談して意見をもらい
お花屋さんと打ち合わせを行いました。
当日は思い通りの会場コーディネートとなっていました。

衣装・衣装小物

衣装はスッキリ背中ががっつりあいた
ウエディングドレスが良く
コーディネーターさんにイメージの写真を見せて
何種類か提案していただいた中で決まりました。
そしてカクテルドレスはカラーが自分の中で決まっており
行ったすぐにこれ!というものに
出会い一回の打ち合わせで決まりました。

小物合わせの際も、イメージの髪型とかありますか?
と聞いてくださり美容師さんのようにさっと髪型も
まとめてくださり、当日のイメージがつけやすかったです!

料理

お料理に関しては初めて会場見学に行った時に
試食させてもらったものも物凄く美味しかったです。

当日の2ヶ月前に試食会があり
両家両親も呼び6人で参加しましたが
年齢層が違ってもみんないい反応で
両親達にも食べてもらえて良かったと思います。

またシェフが見学の時も試食会のときも
挨拶に来てくださり、両親もこんなシェフさんが
美味しい料理を作ってくれるんだねと安心しておりました。

スタッフ

式場スタッフさんのおかげで式場を決めたのもあります!
初めて見学に行ったときは、2人とも初めての事で
右も左も分からずキョロキョロしていました。
はじめに出てきたお洒落なウェルカムドリンクは
私の好きなカラーで出てきてびっくりしました。

接客をしてくれたスタッフさんはもちろん
すれ違うスタッフさん皆さん笑顔で親しみやすく
声をかけてくれたのが物凄く嬉しかったです。

またプランナーさんには本当に感謝しかありません。
仕事が忙しい私達でしたので、打ち合わせも日程を
変えたりする日がありましたが、お仕事大変ですね
お疲れ様です!とプランナーさんのほうが大変なのに
私達を気遣う言葉はいつもかけてくれていて
メールの対応も早く返信してくれて安心感しかなかったです。

また打ち合わせで何気に話したことを覚えてくれていて
テーマにいれませんか?とか提案がとにかく納得のいく
物ばかりで毎回打ち合わせが楽しくて仕事の疲れも
プランナーさんに会うと吹っ飛びました。

当日もプランナーさんは
近くでずっとサポートしてくださり
その他のスタッフの皆様も初めてお会いした時と同じ
素敵な笑顔の方達ばかりでした。

立地・交通の便

徳島駅からも式場が近く、県外からバスで来る友人も多かった為徳島駅からそのままタクシーで来てもらえて良かったです。また二次会会場も街なのでそのまままとめてタクシーで行ってもらいました。タクシーチケットの金額もそこまでかかってなく安心しました。

式場からの返信

ザ・パシフィックハーバー

ザ・パシフィックハーバー 支配人 より

返信日:2020年8月1日

tatumimiさん

ご結婚おめでとうございました。

ハーバーの雰囲気も特徴をよくとらえて頂いており嬉しく思いました。
tatumimiさんの言われるように、2Fの会場は、特に男性ゲストが『こんな格好よい場所なら自分達も結婚式をしたいなあ』と言ってくださるお声も多く聞かれ、3Fは都会のステイタスの高いホテルのような雰囲気が好きだと言ってくださる方や、サブ会場がカスタマイズ利用できる空間があるなど他の会場にはない雰囲気だから どちらの会場にしようか迷うと言ってくださる方が多いのが特徴です。
tatumimiさんは2Fの会場を選んで頂けたとの事で、お二人のコーディネートはこだわりが沢山つまった素敵コーディネートが印象的で、歓談時間を長めにとられただけあり、お二人は常にゲストの方と賑やかに過ごされていましたね。また、目の前のケンチョピアの景色も存分に感じて頂けるハーバーの特徴をいかしたおもてなしで私達スタッフも とても嬉しく感じました。

式場スタッフへのメッセージも沢山頂き 本当に感謝しております!
ありがとうございます。

お料理も結婚式はどうしても年齢が違うゲストが沢山いらっしゃいますが、シェフ達もそれを考慮し、季節に応じた提案と、ご両家のイメージにあったお料理がおだしできるように心掛けておりますので 気になる事は何でもお知らせ頂いた方が より対応可能かと思います。

お衣装も一目惚れのドレスがあったとの事ですが品揃えの豊富な衣装提携店ときわならではのエピソードかと思いました。

感動冷めやらずな嬉しいコメントをありがとうございました!
これからもtatumimiさん達にハーバーでお会いできる事を楽しみにしております 

ご結婚おめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtatumimiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・パシフィックハーバー
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県徳島市中洲町3-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事