1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ザ・パシフィックハーバー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ザ・パシフィックハーバー」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
阿波富田駅, 徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

2人の想いをかたちにしてくれた!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
N.K&Y さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

当初予定していた計画より、人数の変更、通常のコース料理から創作料理に変更したこと、衣装の追加料金等で、見積り時の金額よりは少し膨らみましたが、こだわりの詰まった提案と充実した内容でとても満足しています。また、チャペルプランの料金はお得なので本当におすすめです!
ウェルカムボード、席札、席表、引き出物などコストをおさえることができるものは自分たちで用意しました。

会場の雰囲気・設備

実際に見学して、素敵なチャペルに感動してその日にここに決めました。
二階にあるチャペルは、入口から正面に向かってゆるやかな傾斜になっていて、どこの位置からでも正面に立つ新郎新婦をきれいに見ることが出来ます。大きくて開放的な窓からは、太陽の光とヤシの木とヨットハーバーの景色がチャペルに映えるので、さらに引き立ちます!

演出・オリジナリティ

・家族と友人との思い出を創作料理にしてもらったこと(例 幼い頃に兄弟でかくれんぼをして遊んだ思い出を表現してもらった)
・デザートプレートの下にゲスト一人一人へ写真と手紙を添えたこと(普段なかなか言えない感謝の気持ちを一人一人に伝えれた)
・両親に渡す花束を親のイメージを表現して作ってもらった(花言葉をもとに性格を花で表現したり、雰囲気や色からイメージした花、親の好きな花を花束にしてもらった)

少人数だからこそできる細かな気配りやこだわり、色んな形を使って、ゲストへの感謝の気持ちを伝えることができました!

衣装・衣装小物

私たちが選んだチャペルプランには、キリスト教式と衣装、着付けがセットになっていて、かなりお得なプランでした。ウェディングドレスは10着程度の中から選ぶことができます。
式場を決めてから当日までの期間が短かったため、すでに予約が入っており種類が限られていましたが、追加料金でプラン外のドレスを選びました。
プラン外のドレスは本当にたくさんの種類があり、正直かなり迷います。衣装と小物選びの時には、自分の好みや式場の雰囲気、予算に合わせてスタッフの方が丁寧に衣装を探してくれました♪

料理

通常のコース料理ではなく、家族・友人との思い出エピソードを創作料理にすることになり、当日まで私たちも創作料理を楽しみにしていました。
当日はそれぞれのテーブルごとにスタッフの方が、家族や友人とのエピソードを交えて、料理を提供してもらいました。
創作料理の美味しさはもちろんのこと、盛り付けのこだわりや、何よりこの料理は“私たちだけ!”という特別感が溢れていて本当に感激しました!
ゲストと新郎新婦との関係もお互いに知ることができて、家族と友人からもとても好評でした♪

スタッフ

的確な提案と丁寧で頼れるプランナーさんのおかげで、一生の思い出に残る素敵な結婚式になりました!!
打ち合わせは月に1回ですが、毎回笑顔で迎えてもらってとても楽しい時間でした♪アットホームな挙式にしたいという私たちの気持ちを第一に、新郎新婦と両親にとってのベストな方法を一緒に寄り添って考えてもらったこと、いつも親身になって話を聞いてもらったこと、本当に感謝しています!
私たちが漠然と思っていた“こういう感じにしたい”という想いを、素敵な形にしてくれました。

打ち合わせ以外でも、疑問に思ったことや分からないことは、プランナーさんに連絡して随時相談していました。当日までの準備期間は3ヶ月程度と短期間でしたが、頼れるプランナーさんのおかげで困ることなくスムーズに準備も進み、無事に本番を迎えることができました。

ヘアメイクさんも、当日ヘアセットをした後から挙式までの間、がちがちに緊張していた私たちをリラックスさせてくれ、場を和ませてくれました♪

当日お世話になった式場のスタッフの方も、どの方も丁寧な対応で私たちを温かく迎えてもらって、とても嬉しかったです。

立地・交通の便

徳島駅前から車で5分程度でアクセスも便利で、立地が良いです。県外ゲストの宿泊や交通の手配もスムーズにできました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をする前までは、挙式・披露宴という決められた形式の中でしかできないものと思っていました。
実際に結婚式をしてみて、私たちのように披露宴を行わず、家族や友人の少人数で、食事をしながら一緒に過ごす時間を大切にしたいという想いも形にすることができるのだと知りました。パシフィックハーバーは、それぞれのニーズに合わせて柔軟に応えてもらえる式場だと思います。

今後も友人の結婚式、2階のレストランや1階のカフェスペースなど気軽に立ち寄れる場所としても利用したいです♪

式場からの返信

ザ・パシフィックハーバー

ザ・パシフィックハーバースタッフ一同 より

返信日:2019年6月11日

N.K&Y様

お二人の、大切な日を、お過ごしになられる場所に、お選び頂けた事。そして、こんなにお二人や、ご家族ご友人に喜んでいただけた事。
心から嬉しく感じております。

弊社は、ご希望のスタイルにより色々なプランを、ご用意しております。N.K&Y様は、挙式を、しっかり行い、挙式後ご家族7名様と一緒に会食の時間を、とりたいというご希望でした。
結婚しこれから新しい家族と生活を、始められるという人生の節目に
けじめを、つける為に挙式は、しておこうと考えてられる新郎新婦様にピッタリのプランです。
実は、弊社のスタッフ同士でも、このプランは本当に新郎新婦様にとって、いいプランだね~と、よく話に出てくるんですよ。
何故、こんなにお得なプランを、用意したか?というと、昨今、結婚式はしないという選択を、される方もいらっしゃいます。
新しい生活を、するにあたりお金を、結婚式でなく新生活に使いたいと
仰れます。
でも、結婚式は、絶対にどのような形態であっても行った方が、いいと思っています。
行って初めてわかる感情が、たくさんあり、今後の人生に影響するくらいのセレモニーだから、その選択を、して下さった新郎新婦様へのプレゼントと考え作ったんですよ。

チャペルを、見学された際、とてもキラキラしたお二人がいらっしゃいました。私共は、そのキラキラを、結婚式後も、必ず拝見する。
絶えなくすると考え結婚式当日を、お二人と一緒に迎えます。
当初の予定から人数も増え、お友達も招待され、会場内は和やかで
笑い声や、嬉しい涙を、流される方、幸せいっぱいの空間でした。

そして、こんなに嬉しい、恐縮するくらいのお言葉を、たくさん頂きありがとうございます。
お二人は、挙式後お食事会として皆様と過ごす場を、設けたいと仰られました。
お食事会も、皆様の心に残る時間にしたいと思いご提案させていただきました。
毎回、丁寧にいろんな事を、思い出しながらお話くださりありがとうございました。
沢山、お話くださったおかげで、色々なご提案が出来ました。

結婚式が、終わった日は、寂しく思います。
一か月に一度、お目にかかっておりましたが、もう会えないな~と
思ってしまいます。
けど、レストランやカフェにお越し下さるとの事。
そして、ご友人の結婚式に、お越しになられると仰ってましたものね。
嬉しい限りです。

頂いた数々のお言葉を、活力に、スタッフみんなで、いい結婚式を創って参ります。まだまだ、至らない所がありますが、最高だったと皆様に仰って頂けるよう精進して参ります。

お二人の幸せを、スタッフ一同、心から願っております。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてN.K&Yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・パシフィックハーバー
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県徳島市中洲町3-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事