1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ザ・パシフィックハーバー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ザ・パシフィックハーバー」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
阿波富田駅, 徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

スタッフの方々に感謝!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
へーさん(`・ω・´) さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブーケ、リボンシャワー、映像関係(OPと生い立ち)を手作りしましたが、その分をゲストの料理と自分たちの衣装にまわしたので見積りと最終金額はほぼ同じでした。スタッフの方が、私たちだけでなく、ゲスト一人一人を大切にしてくれていると感じましたので、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルへは階段でしか上がれないが、介護用の階段昇降機が設置されていていました。また、チャペルから披露宴会場へは屋根続きで行き来できるので、雨の日でも建物内に入ってしまえば天候は気になりません。披露宴会場の建物にはエレベーターがあり、控え室も多く、使いやすいと思いました。また、川沿いにあるので、ロケーションがとても良かったです。式場の一階で母やゲストの方の着付けやヘアセットもして頂けるので、遠方の親族からとても喜ばれました。

演出・オリジナリティ

演出に関して、特にしたいことがなかったので、プランナーさん泣かせだったと思います。しかし、プランナーさんが沢山意見をくれて、私たちのしたいこと見つけ出しまとめてくれました。おかげで笑顔の絶えないとても楽しい披露宴になりました。

衣装・衣装小物

他のレンタル衣装店を見ていないので比較ができませんが、タキシードがサイズによっては種類が少し少ないと感じました。身長が180センチあり、気に入ったものはサイズがなかったので、身長に合うものから選びました。紋付袴は古風なものからおしゃれなものまで沢山ありました。ドレスと色打ち掛けは種類が沢山あり、迷うほどでした。着たいデザインと予算の関係で、なかなか決めれずにいましたが、スタッフの方が親身になって相談に乗ってくださったので、とても気に入る衣装を選ぶことができました。個人的にはハーバーマリンのドレスがオススメです!

料理

全ての料理がおいしいです。オマール海老のソースが試食会のときよりフェアで食べたときのソースが良かったので、変更して欲しい旨を伝えると対応してくれました。また、フェアの時に、お料理がとても美味しかったのでそのことを伝えると、シェフがご挨拶にきてくださって、直接お会いできたのも良かったです。
私たちのゲストは妊婦さんやアレルギーのある方が沢山いらっしゃったので相談すると、一人一人に対して全てきちんと対応してくれました。そのおかげでゲストからとても喜ばれ、ありがたかったです。

スタッフ

フェアの時に対応していただいたスタッフさんがとても楽しい方でした。そして、プランナーさんをはじめ、あまり関わりのなかったスタッフさんも、何に対しても迅速に対応していただき、とても親切でした。私たちの結婚式の為に全力を尽くしてくれている感じが伝わってきて、本当に感謝しています。

立地・交通の便

市内の中心地で駐車場も多くあり、二次会会場(秋田町方面)へのアクセスも良いです。

式場からの返信

ザ・パシフィックハーバー

ザ・パシフィックハーバースタッフ一同 より

返信日:2019年3月17日

へーさん様

お二人にとって大切な日を、当館でお過ごし頂けた事。
とても嬉しく光栄なお言葉の数々、ありがとうございます。

結婚式は、皆様にとって初めての事です。
プランナーとのお打ち合わせが、始まるまでに、色々ご自身を、振り返ったり、いつものご自身の考えている事などを、weddingブックに、記載下さった内容から、どのようにしたらいい結婚式になるかを、考えご提案させていただくのが、プランナーの仕事の一部となります。
しっかりご提案が出来、お二人に喜んで頂き嬉しい限りです。

そして、こんなにたくさんの写真も、投稿下さり、感謝いたします。

衣装の面では、充分にお選びいただけなかった事。
まだまだ、ご期待のい添えていない事を、教えて下さりありがとうございます。衣装部へは、必ず伝達しておきたいと思います。

頂いたたくさんのお言葉を、活力に、いい結婚式を、創る為にハーバーメンバー全力で、お客様に寄り添って参ります。
レストランやシェアラウンジもありますので、お二人の笑顔を、また見せてくださいませ。
お待ちしております。
心よりありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてへーさん(`・ω・´)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・パシフィックハーバー
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県徳島市中洲町3-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事