1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. 高松市の結婚式場
  4. JRホテルクレメント高松
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「JRホテルクレメント高松」は、高松駅、築港駅から徒歩1分。高松市エリアのホテルです。挙式は、青い空と美しい瀬戸内海に包まれた180度の大パノラマビューが望むクリスタルマリンチャペルで。伊勢神宮の御霊が祀られた総白木造りの神殿での神前式も可能です。披露宴は、高松市内を一望できる開放感に満ちた高層階から景色を見渡せるバンケットなど、4つのパーティ会場から、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高松駅, 高松築港駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)

おもてなしの心で笑顔溢れる1日でした♪

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちびっこレンジャー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
1,971,610円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

カラオケを使用すると1万5000円追加、
プロフィールDVDは3万円
エンドロールは15万円等
最初は何でもつけていたので高かったのですが、
自分達で出来る事は削れるので
最終的に2万円程度ですが安くなりました。
しかしながらドレスにはこだわったので、最初の見積もりには入れていなかったドレスを30万円追加した結果がこれなので、30万円以上は安くなったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は海に向かって歩いて行くので、とても良かったのですが、披露宴会場は少し狭かったので、ドレス姿では歩きづらかったです。
赤ちゃんのベビーベッドにドレスが引っ掛かり、破れる所でした…。
しかしながら最上階なので、窓の外の景色は絶景です♪

演出・オリジナリティ

野球好きという理由で始球式を行いたいという無茶な注文も快く引き受けて下さいました。
狭い会場もアレンジをすれば始球式も無事に披露出来ました。
照明の打ち合わせも念入りに行ったので、満足の行く披露宴となりました。

やりたい事を打ち合わせの時に話しておくと、上手く演出出来るように考えて下さるので、安心して当日を迎える事が出来ました。

衣装・衣装小物

前撮りをする為の衣裳は当日と同じであれば
ブーケや花飾り、クリーニング代、送料込みで1万で手配して下さいました。
当日は生花のブーケだったのですが、造花のブーケを前撮り用に用意して下さいました。

基本料金の衣裳をまず紹介して下さってから、
追加料金を出すとこういった衣裳もある…
というような形で見せて下さいました。

何度でも試着は出来るので
納得のいくまで悩んで決めて下さい♪笑

料理

同じ料金で、お造りのグレードを上げて欲しいという無茶な注文も受け入れて下さり、ケーキも想像以上にデコレーションをして下さって、大変感謝しております。
フォアグラのスープが好評で、ゲストの皆が喜んでくれたのが嬉しかったです。

スタッフ

担当者の方や司会者の方や音響の方等、それぞれのスタッフと打ち合わせをする為、納得のいく式となりました。
しかしながら、それぞれの打ち合わせをする為の時間は必要となります。
一応は連携して下さっていると思うのですが、
やはりこの話はあの打ち合わせで担当者に伝えたのにという内容もありましたが、スムーズに伝わっている内容もありました。

立地・交通の便

高松駅や高松港からも徒歩圏内なので、アクセスは良好だと思います。
チャペルや披露宴会場からは海も見えて、とても良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

祖母が途中から足が痛いと言っても、快く車椅子を準備して下さいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちびっこレンジャーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 JRホテルクレメント高松
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 香川県高松市浜ノ町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

香川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事