JR高松駅より車で10分、広大なプール付プライベートガーデンを擁する白亜の邸宅を独占貸切できる「アーヴェリール迎賓館(高松)」。 新たに完成したソラナガーデンはスペイン語で「ひだまり」という意をもちます。 光と水が祝福するアクアチャぺルはベンチや壁、大理石のバージンロードも純白で統一。

2017年 香川県 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 香川県 総合 1 位
  • 香川県 費用満足度 1 位
  • 香川県 スタッフ 1 位
最寄駅
高松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.29
口コミ数 142件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (3)
本番
みさぷー さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年6月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.43
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 5.00    

自分のしたい結婚式が絶対にできます!
みさぷーさん(アーヴェリール迎賓館(高松)口コミ)

(1759文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

式には満足してますが、とにかく高かったです。
特に料理やドリンクはこれかこれ!という感じで選択肢が少なかった。しかもランクを下げると物足りな過ぎだったので、これを選ぶしかない・・・。といった感じでした。間がほしい・・・もしくは、この料理のランクを下げて、ここは上げる・・・など調節できたらよかった。

撮ってだしのエンドロールは25万と高く諦めかけていましたが、記録用ビデオとアルバムとのセット価格(エターナルプラン)で9万引きでした。これでも高いですけど・・・。

ガーデンは装花3万、プールの浮き文字5万、オリジナルボード2万で計10万がウエルカムプランで5万になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

アンティーク、ピンク、華やか、かわいい❤香川県ではここ以上に気に入るところはないです!!

演出・オリジナリティの満足度

●とにかく手作りにこだわりました!!分からないことがいっぱいだったのでプランナーさんにそのつど質問質問!!
・ペーパー類はデザイン、紙の購入、印刷まで全て手作り。オリジナルですごーくお気に入りの物が完成しました♪そしてコストダウンにもつながりました!
・ウエルカムボードは写真でモザイクアート(マイメロ)にしました。
・オープニングけんプロフィールビデオも手作り!ナノブロックでうさぎちゃんを作ってコマ撮り&ウエルカムボードの製作の様子を入れました!力作です^^
・ビデオで使ったナノブロックはロビーに飾りました
・高砂の後ろにはガーランド❤各卓フォトの時にも手作りのガーランド♪受付にもガーランドを作りました。
・ケーキもオリジナル感をだしたかったので、ガーランドと自分たちの写真をたてました

●それぞれの甥と姪にリングボーイとリングガールをしてもらいました。そしてファーストバイトの後にサンクスバイトに参加してもらい、プレゼントもあげました^^

●以前勤めていた保育所の教え子が見にきてくれていたので、挙式後のセレモニー(フラワーシャワー、ドロップ&フライ、集合写真)に参加してもらいました!

●中座。写真のスライドはプランナーさんのアドバイスで行いました
それぞれの兄弟、姉妹と中座。その時昔の写真をスライドショーで流しました^^

●余興
さぬき舞人にきてもらってよさこいを踊ってもらいました!!

●プリンセスな登場(プランナーさんのアドバイス)
まず普通に新郎が登場。次に階段上から新婦登場。新郎が新婦を迎えにいき、階段を一緒におりてきました♪

●トイレの鏡にメッセージ(プランナーさんのアドバイス)

衣装・小物の満足度

ウエディングドレスは一目ぼれですぐに決まりましたが、カクテルはなかなか決まりませんでした。でも最後の最後にこれ以外にない!と思えるほどの運命のドレスに出会えました!
小物はあまり種類は多くなかったです。ネックレスはもっときらきらしたやつがよかったのですが・・・。

ドレスのサイズがいくつかあればな・・・と思いました。
脇のところを折り曲げて調節するので、ドレスの形が妙になったり、二の腕を変に押してしまいより太く見えました;;

料理の満足度

付け合わせを明るめに・・・と注文しました。当日は余裕がなかった為、そんなに見れていませんが、おいしかったとゲストの方が言ってくれていました^^高砂で全然食べられなかったのですが、式が終わると控室に温かい料理を運んでくれました♪

式場スタッフの満足度

・緊張を少しでも和らげられるようにプランナーさんや介添え人さん、メイクさんが常に声をかけてくださいました
・写真を撮ってもいいタイミングが難しいので、案内をしてもらおうと思っていたのですが、伝え忘れていました。ですが、そのようにゲストを案内をしてくれたようで、よかったとの声が聞けました^^
・ネイルチップをなくしてしまったのですが、全力で探してくれただけでなく、代わりになるものを用意してくれたりしました^^(結局見つかりました)

立地・交通の便の良さ

分かりやすいところにあり、アクセスしやすい。駐車場も多いので、きやすかったのではと思う、

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

アーヴェリール迎賓館(高松)

アーヴェリール迎賓館スタッフ一同 より

(返信日:2015年9月15日)

みさぷー様

この度は、大切な1日として、アーヴェリール迎賓館をご検討いただきありがとうございました。

ご予算に関してですが、仰る通り、全てにこだわれば、ご金額はどの会場様でもアップしてしまいます。

どこにこだわれば、ゲストの方が楽しんでいただけるか。
そんな視点を忘れずに、かけるところはかける。かけないところはかけない。新しい生活に、お金は大切です。結婚式の中身とともに、予算面も、必ずサポートさせていただきます。

季節やお日柄に応じて、お得なプランをご用意させていただいておりますので、有効にご活用いただければと思っています。

ご披露宴後のローンは、ほぼ皆様にご利用いただいており、ご披露宴翌日のお支払ですと、金利もゼロですので、大変便利で、お得です。
安心で、お喜びいただいているサービスになります。

装花に関しては、専属コーディネーターがデッサンし、創り上げます。
とてもお気に召していただけたようで本当にうれしいです。
お写真とても素敵ですね。
お似合いです♥

お二人のご披露宴をお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみさぷーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(高松)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜定休 定休日もWEB・お電話で見学予約は承ります。 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-500821
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-574090
アーヴェリール迎賓館(高松)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休 定休日もWEB・お電話で見学予約は承ります。
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 香川県高松市木太町4区2169-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事