1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. マリアージュ下関
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアの専門式場「マリアージュ下関」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新下関駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (6)

衣装、アクセス、スタッフ
道路に面しているところ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 3.00 5.00 5.00 5.00
ころころバンブー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
3,649,912円 (96人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

納得の行く衣装を3枚も金額変更なく着ることができて、持ち込みも無料で、演出代もセットプランでお安く、言うことなしです!!オープニングやプロフィールも作成持ち込みしましたが、一切料金取られませんでした。
初期見積もりから結果10万くらい増えましたが、ブーケの追加をしたりと、当日ゲストが増えたことによる料理の追加分くらいだったので、見積もり時点と全然違う!と言ったことはなかったです。

会場の雰囲気・設備

自然光の入るチャペルで、ナチュラルな挙式会場です。新郎新婦の後ろに噴水があり、天気の良い日は本当に美しい庭の中で挙式をしているような感覚になる、写真映えのする挙式会場です。

見た目はあまり大き感じないのですが、1番大きな披露宴会場はとても広く天井も高いので、ゴージャスな感じがとてもあります。
トイレも綺麗で内装も綺麗、ウェルカムスペースも広く、ソファがたくさんあるので、みんなが座ってゆっくり、待つこともできます

演出・オリジナリティ

自作のオープニング、プロフィール、を流しました。
DVDに焼く方法が分からず困っていましたが、全て式場でしてもらうことができました。
また忙しい中、なんども披露宴会場での確認をさせていただいたり、式場内での撮影を手伝っていただきました。おかげさまで、ゲスト、家族に喜んでもらえる満足のいく映像を流すことができました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、和装、カクテル、と、3枚どれを着ても金額の変わらないセットプランがとても良かったです!
お気に入りのドレスが式場になくても取り寄せしていただいたりと、自分の着たいドレスを着ることができました!

アクセサリーは式場のものと、持ち込みしたものを使いました。持ち込み料もかからなかったので、満足です。

料理

正直いろんな式場でご飯を食べた中では、めちゃくちゃ美味しい!といったことはなかったです。
友人や家族はそんなことはない、美味しかったと言っていましたが!!私が最近行った結婚式場のご飯が美味しすぎたのかもしれません笑
料理が自慢の式場と比べてしまうと劣るとは思いますが、普通に美味しいコース料理といった感じです。

スタッフ

こういう演出がしたい、ビデオを流したい、持ち込みをしたい、ということを、ダメと言われることがなかったです。ほとんどのお願いは叶えていただけましたし、難しいことは代案を出していただきました。

立地・交通の便

遠方からの友人が多かったため、駅からのアクセスの良いことが必須条件でした。こちらは新下関駅からも近いですし、小倉駅までシャトルバスを出していただけたので、遠方からでものぞみなどの新幹線で来てもらうことができました。近くのゲストにもバスを出していただいたり、駐車場も広いので、アクセスの良さは抜群です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてころころバンブーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュ下関
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 山口県下関市一の宮町4-2-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事