1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. マリアージュ下関
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアの専門式場「マリアージュ下関」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新下関駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (6)

一人一人に合わせた式ができるいい式場です

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
はまたに さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2020年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は250万くらいでしたが、結果だいたいそれと同じくらいになりました。
招待状や席札は手作りしたので若干ですがその分のお金はうきました。
マリアージュさんで式を挙げた先輩カップルがいたのでその紹介で割引があったのがありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は何種類かあり、呼ぶゲストの数に合わせて広さを選ぶことができました。わたしが披露宴をさせていただいたフォンティーヌはシンプルな作りだったため自分の大好きなものをたくさん詰め込んで、オリジナリティのある会場にできたと思います。テーブルクロスなどの小さいものからきっちりと選ぶことができましたし、人数のわりに会場が広すぎないか心配だとプランナーさんに話したところ、スイーツビュッフェのスペースを設けてくださり、不安もしっかり解消して下さいました。
あと個人的には入退場するドアが二種類あったのがよかったです。

演出・オリジナリティ

結婚式に参列したこと自体があまりなく、余興もなにをしていいかわからない、友人に頼むのも難しい…となったときに、各卓フォトを提案してくださいました。ゲストの方は写真を撮るのを楽しみにしているけど、当日の新郎新婦はバタバタしているのでなかなかゆっくり写真が撮れない…だけど各卓フォトというようにテーブルごとに写真を撮る時間を設ければゆっくり写真が撮れますよと提案してくださり、これがまた好評でした。友人たちとしっかり写真が撮れて思い出になりました。
またケーキ入刀のウエディングケーキですが、なかなかどういうものがいいのか思いつかなくて困っていたとき、プランナーさんがお絵かきケーキを提案してくださいました。各テーブルごとに真っ白なケーキを用意して、お題に合わせてゲストに絵を描いてもらう…というものです。
わたしたちはスヌーピーをお題に、お色直しの間にゲストの方に書いていただきました。
そして新郎側がえらんだケーキにケーキ入刀、新婦側が選んだケーキでファーストバイトをしました。かなり盛り上がっていましたし、参加型の披露宴はみんなが楽しめますし、お絵かきケーキおすすめです♪

衣装・衣装小物

かなり迷ったので衣装部の方にはご迷惑をかけたと思うのですが、こういう素材で、形はこういうの、、、みたいなざっくりとした希望もしっかり聞いてくださり、いろんなドレスを見せてくださいました。
だんだん見過ぎてわからなくなってしまい、これにしようかな…と決めようとした時、『こちらこの前入った新作です』と見せてくださり、それが運命のドレスで即決でした。満足いくまでたくさん選ばせていただきました。
あと、ディズニーのドレスは追加料金がかかると聞きましたが、可愛くて素敵でした。

料理

ゲストが授乳中だったり、好き嫌いがあったり、特殊なアレルギーがある方が数人いたのですが、それに全て対応してくださり、ゲストの方からも
料理が美味しかった、アレルギーに対応してくれていて全部しっかり食べることができた と言ってもらえました。ありがとうございました^^
スイーツビュッフェも大好評でした。
私は当日緊張で食べられなかったのですが、花嫁弁当というお弁当を持って帰ることができ、それが本当に美味しかったです…!!緊張してたべらなかったけのが少し心残りです(笑)

スタッフ

打ち合わせは毎回楽しく、スタッフさんみんな優しくて不安なことを連絡しまくってもいい方向に持っていき、必ず解決してくださり本当に助かりました。
呼ぶ親族の数が新郎側と新婦側でかなり差があったり、席次表のこと、いろいろ不安はありましたが全て解決してくださりいい式をあげることができました。打ち合わせの時は式のことだけではなくプライベートのことも気軽に話せて楽しかったです。
カメラマンは前撮りの時も本番の時も気さくな方で綺麗な写真をたくさん撮っていただきました。
わたしは顔の左側に傷があり、それを気にしていると伝えたところ、右側からのショットを多めにしてくださったり、持ってきた小物を最大限に活かしてかわいい写真をたくさん撮ってくださって本当に一生の思い出になりました。メイクさんは、髪型のイメージを伝えただけでぶっつけ本番でやっていただいたのですが、本当にイメージ通りの綺麗な髪型にしてくださりすごい技術だなとただ驚きました…。大満足です^^

ただ当日にスタッフの方が、芳名帳を受付に準備するのを忘れていたらしく、芳名を頂くことができなかったのは少し残念でしたが、それが気にならないくらいいい式をさせていただきました。ありがとうございました。

立地・交通の便

チャペルは新下関駅から近く、新幹線で来る方、在来線で来る方にも分かりやすかったと思います。
披露宴会場は駅からは少し距離がありましたが、当日はマイクロバスを手配していただいたので問題ありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはまたにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュ下関
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 山口県下関市一の宮町4-2-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事