1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. マリアージュ下関
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアの専門式場「マリアージュ下関」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新下関駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (6)

きらびやかで「豪華」にした方にはぴったり

下見
総合評価 3.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 - 2.50 4.00 3.00 -
Gengen さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2017年7月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会員(必須)になることでドレスは定額になります。この制度は経済的にとても安心です。また会費は式の費用に充てられますし、式後に何かあるわけでもないようです。

会場の雰囲気・設備

チャペルの外観は真っ白な建物に赤い絨毯が引かれており、晴れの日は特に綺麗です。内装もきらびやかでピンクのソファーが置かれており綺麗ですが、好みが分かれます。キラキラとしたシャンデリアやクリスタル的なものが好きな方にはぴったりです。
シックで厳かな雰囲気を求めている方はマッチしないと思います。

披露宴会場は一番大きな会場で実施可能な360度投影される映像が圧巻です。天井も高く階段を降りながら入場もできるようです。フェアの際、音響照明係りの方がいて実際に入場を体験しました。タイミングに合わせて階段をライトアップしてくれる演出にワクワクしました。
小さめな披露宴会場では彼女が好きなアーティストの曲を準備していただき喜んでいました。

ちなみにチャペルでは人前式は不可のようです。人前式の場合は、披露宴会場で実施するとのことです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスの試着とHPにありましたが、そのような案内はありませんでした(この式場に限らずすべての式場で)。

料理

ハーフコースの試食でした。
美味しかったのですが、全体的に味付けが濃い目です。すべてお箸で食べられる和洋折衷なので、肩肘張らずに食べられます。飲み物はウーロン茶を準備してくださっていました。
試食が終わり、見積もりなどの説明の際に誕生日別のノンアルカクテルを出していただきました。

スタッフ

明るくフレンドリーな男性の方でした。数件のフェア予約をまとめて行いましたが、一番先に連絡があり、予約時間の都合を確認してくださいました。

見積もり段階でも色々と説明や提案をしていただきました。特に安心して式を挙げられるようにとあえて高めの見積もりを出してくださったこと、上がる可能性があるのはここです、と見通しを立ててくださったことは親切でした。

また彼女にあった前撮りのプランや金額を出していただき、ありがたかったです。

リムジンで移動したチャペルで説明してくださった方は、一方的に台詞を話す感じの方でした(テーマパークのような?)。

立地・交通の便

チャペルは新幹線が止まる新下関駅のすぐ目の前です。県外からのゲストは大変便利かと思います。ただ、雨よけの設備はありませんので、雨が降った時には傘が必要です。
披露宴会場は、新下関駅からやや距離がありバス等もあまりありません。直接披露宴会場に行くにはやや不便です。チャペルから参加している方はバスにて移動できます。新郎新婦は豪華なリムジンで移動します。
下見の際、受付をした披露宴会場からチャペルまでの往復はリムジンを用意していただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

●この会場にぴったりな方
きらびやか、「豪華」、派手な、ブランドドレスを着たい、ゲストから注目されたい
というキーワードに当てはまる方

●この会場に向かない方
厳か、伝統的、シック、上質な式をあげたい
というキーワードに当てはまる方

職場や友人でも多くの方がこの会場で式をあげています。とても良い、料理が一番おいしい、と言う方もいれば、イマイチと評する方もいます。それぐらい好みが分かれる会場だと思います。マッチする方にはとても合う会場だと思うので、フェアに参加し自分の目で確認するのがオススメです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 19
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGengenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュ下関
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 山口県下関市一の宮町4-2-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事