1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 岩国・周南の結婚式場
  4. ノートルダム周南
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 岩国・周南エリアの専門式場「ノートルダム周南」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
徳山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)

専門の式場ならではの設備、スタッフの良さ
金額高いけど内容的には満足です

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ぽむ1212 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
3,311,191円 (44人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高いのかもしれませんが、内容的には満足でした。
初回見積もりは40名で190万円くらい、最終は44名で350万円くらいでかなり上がりました。やりたいことを詰め込んだあと、削れる限り削りましたが、衣装を3着着たので仕方ないと思います。ただ、式場以外で招待状や席次表を頼んだし、シューズやインナーなど別で買ったものがあるため、実質負担はもっと多いです。

削った箇所としては、招待状と席次表を式場以外で購入した、個別メッセージ入りのキャンドルを普通のキャンドルに変えた、会場全体のお花を最低限にした、ブーケを一種類にした、ドリンクを最低ランクにした、花嫁インナーとシューズを自分で購入した、ネックレスをイミテーションにした などです。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴ともに設備はとても綺麗で素敵でした。挙式会場が最終的にこの式場を選んだ決め手で、式当日も列席者からとても良い会場だったと言ってもらえました。挙式会場の大きさ、大きなステンドグラス、木のぬくもりがある重厚感、牧師さんの机まで続く階段にドレスのロングトレーンが映えること、聖歌隊が歌うしトランペットも吹くところ、全て理想的でした。
披露宴会場は、人数により2つあり、私たちは小さい方にしました。全体的に白い会場でした。

演出・オリジナリティ

やりたいことをできるだけ叶えてくれてとても良かったです。私は自分でやりたい演出や、飾りたいものなどが多かったのですが、それをほぼ実現できました。 またよくある演出ですが、キャンドルサービスはやっぱり幻想的で綺麗でした。各卓を回れるところも良かったです。

衣装・衣装小物

珍しく衣装もありとても素敵でした。系列の別の会場から取り寄せもしてくれて着たい衣装が見つかりました。

料理

和食のコースにしました。量がかなりあり、若い男性にも満足してもらえました。見た目や味もとても良くて、美味しかったよと言ってもらえました。ドリンクは一番お手頃な3000円のコースにしましたが、ウーロン茶や瓶ビールを頼む人が多かったため、十分でした。列席者に聞いてみるとドリンクの種類は全く気にならなかったと言われたので良かったです。

スタッフ

式当日はスタッフがたくさんいて良かったです。司会のとおりに卒なくこなしてくれた感じで、何も気にせず実施できました。打ち合わせで会ってきた方々がみんな式に居たので、安心感がありました。

立地・交通の便

徳山駅から少し離れていますがマイクロバスで送迎していただけるので全く問題ありませんでした。マイクロバスは当日の急な変更も対応してくれてとても良かったです。帰りも友人達を二次会会場まで送ってくれました。

ぽむ1212さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽむ1212さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム周南
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県周南市久米905-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事