山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「防府グランドホテル (旧名:ザ・グランドホテル パレス愛)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
防府駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 26件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (26)
  2. 費用明細 (2)

私達夫婦の結婚式 (投稿者くぅらいるママさん)防府グランドホテル 費用と料金

くぅらいるママ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2010年11月(投稿 2012年7月)
本番
最終金額 1,296,523 (37人)
出席者単価 35,041 円
見積金額 800,000 円
見積差額 + 496,523円(62.1%UP)

私達夫婦の結婚式

値上がりしたポイント

衣装を着ての前撮りをして、総額約20万円値上がりしました。
総額の中には、新婦、新婦の衣装代、前撮りをした料金(新郎、
新婦ごとに)、ヘアセット代、前撮りで使った小物代、
前撮り着付け代(新郎、新婦ごとに)、前撮り用ブーケ代、
写真代が含まれています。
但し、前撮りの衣装代は、結婚式当日の衣装代の70%OFFで
済みました。
また、料理も、私達は、コース料理にプラスで、一品料理を
3品ずつ付け加えたので、3品×人数分の代金の約9万円値上がり
しました。コース料理が、洋食メインだったので、出席して
くださった人のなかには年配の方も多数、居たので、
和食の一品料理を付けようと思ったからです。
結果、量も増え、皆さんに喜んでもらいました。

値下がりしたポイント

こちらの結婚式場では、出席者人数によっての
プランがありましたので、プランを使いました。
私達夫婦の結婚式の出席者人数は37人で、35人プラン
がちょうど良いのでそれにしました。
35人プランが398000円で、はみ出した2名分は通常料金
の、14400円×2名の金額でした。
プランには、挙式料金(私達夫婦は人前式)、メインテーブル
(新郎、新婦)フラワー料金、企画演出料金、
親族の控え室利用料金、披露宴会場利用料金、
乾杯のシャンパイ(人数分)などが含まれています。
なので、プランに入らないと、個別に細かく単価がかかって
くるので、費用を少しでも下げるならプランに入るべきです。
この結婚式場の積立金に、親族の誰かが入っていれば、
その積立で、もっと割引もあります。

アドバイス

こちらの結婚式場では、週末によくブライダルフェアを
されているので、絶対行かれた方がいいですよ。
参加も無料で、結婚式の雰囲気も味わえるし、
コース料理も試食できますし、おみやげまで付いてきました。
但しその後の勧誘は避けれないですけど。
私達夫婦も、その後の勧誘で、こちらの結婚式場に決めました。
最初に、結婚式の予定日を仮おさえし、それが予約金となり、
30000円かかります。この予約金は結婚式後に返ってきます。
結婚式の予定日も、三回までなら、変えることができました。
よく、下見に行かれて予約されることを、おすすめします。
結婚情報誌も、とても参考になります。
この結婚式場は、大きなグループなので、対応は良いです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2010年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくぅらいるママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 防府グランドホテル (旧名:ザ・グランドホテル パレス愛)
挙式スタイル 教会,神前
住所 山口県防府市駅南町15-20
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集