1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. 福山ニューキャッスルホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 福山・三原・東部エリアのホテル「福山ニューキャッスルホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (12)

式後も何度も足を運びたくなります。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
六さん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

挙式時の最終金額
1,338,076円 (45人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

披露宴、衣装共に特典プランがあり、それに必要なものがすべて揃っていたので、とてもお得に式を挙げることができました。
装花など特にこだわりがなかったので、お花の指定はせず、色味の希望とそれなりに見えるようにしてくださいとお願いしたら、本番当日、とても素敵な披露宴会場になっていました。
他にもたくさんのサービスをしてくれたので、自分で用意できるものは全て用意し、あまりお金のなかった私達でもとても素敵な式を挙げることができました。
参列してくださった方には、式にだいぶお金をかけたように見えたみたいで、心配されたぐらいでした(笑)

会場の雰囲気・設備

見学に行った時、チャペル、セラヴィの雰囲気がとても気に入ってここに決めたぐらいでした。
チャペルはステンドグラスが正面にあって、白を基調としていて、とても綺麗でした。
ホテル内の他の披露宴会場は見ていませんが、セラヴィはとても可愛らしくて、アットホームな感じにしたいと思っていたのでぴったりの会場でした。
総勢で子供を含め45名ほどで、会場はゆったりとはいきませんでしたが、みんなとの距離が近く、よりアットホームな感じになったと思います。
セラヴィはホテルから独立した建物になっているので、他のお客さんと顔を合わせる事もあまりなくプライベートな空間になっていたので、良かったです。

演出・オリジナリティ

友人たちの余興やスピーチ等は負担になるので予定しておらず、ゆっくり食事が出来てみんなと話す時間や触れ合える時間を作りたいのと、みんなで何かゲームが出来たらと漠然と思っていました。
それをプランナーさんや司会の方に相談すると、いろいろ提案をしてくださってとても助かりました。
私の場合は、シャンパンタワー、ケーキカットのケーキをみんなにデコレーションしてもらう事、フランベのくじを引く、お色直し時にキャンドルサービスではなくフォトラウンドにする、最後に景品付きのじゃんけんゲームをする、という内容になりましたが、それだけでもあっという間に時間が過ぎていました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんでウエディングドレスを借りました。プラン内のドレスでも種類が多く迷いましたが、私にぴったりなものを選んで出してくれて、結局それに決めました。
お色直しは、最初予算の関係上ウエディングドレス1着のみで、小物と髪型をチェンジして雰囲気を変えて登場しようと思っていたのですが、自分で購入したドレスは持ち込みOKとの事だったので、それを着用しました。
その時の小物は提携先の衣装屋さんで借りたのですが、ドレスも小物もとても可愛いと参列した方には褒めていただけました。

料理

結婚式をする上で外せなかった条件が、「料理が美味しい事」でした。
試食をした時、味、見た目、ボリューム共にとても良かったので、ここにすればみんなに満足してもらえると思いました。
一番高いコースでとはいきませんでしたが、最初のプランよりコースを上げて、お肉のみランクアップをしました。
結果、みなさんに美味しかったと言ってもらえ、とても喜んでもらう事が出来たので良かったです。
当日、私たちは緊張して少ししか食べられなかったのが心残りですが、後日食べれなかった分の食事を招待していただけるとの事だったので、その気遣いもとても嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさん、他のスタッフの方にはお世話になりっぱなしでした。
お金のない私達にいろいろサービスをしてくださり、私達の要望にそうように提案もしてくださり、本当に助かりました。
ヘアメイクさんにも式直前でばたばたさせてしまい、迷惑かけましたが、とても良くしてくださりました。
司会者さんも、介添えの方にも本当にたくさんのスタッフの方にも良くして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
当日、友人たちがサプライズでムービーを流してくれたのですが、その時の対応も快く引き受けてくれたと友人から聞きました。
本当にありがとうございました。

立地・交通の便

駅から徒歩一分と近く、交通の便はとてもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここで式を挙げて本当によかったと思います。
式場をいろいろと探している時には、お金がない私たちがまさかこんな立派な式を挙げられる事が出来るとは思ってもいませんでした。
結婚式が終わった後も「それで終わり!」ではなく、ホテルならではのいろいろなサービスを受けられるのも嬉しいです。
プランナーさんにも大変お世話になりました。
プランナーさんが提案してくださった新郎からのサプライズは、とっても嬉しかったです。
おかげで、一生の思い出が出来ました。

六さんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて六さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 福山ニューキャッスルホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 広島県福山市三之丸町8-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事