1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ウエディングパルコ アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ウエディングパルコ アルジェント」は、福山・三原・東部エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東福山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (505)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

思い通りの結婚式が出来ました。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
takahiro1110 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で250万強でしたが、最終的には280万くらいでした。金額が上がった理由は衣装をランクアップさせたことと両家両親の衣装代が入った為です。最初の時点で選べるものは1番良いものを選んで見積もりを出してもらっておけば、ほぼ見積もり通りの金額で式を挙げられると思います。
金額的には他の式場さんと比べると少し高いかもしれませんが、先述のようにスタッフさんの対応とても丁寧で、こちらの希望もしっかり受け止めてくださり、とてもいい式を挙げることができたので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は比較的きっちりしたチャペルと少しカジュアルな雰囲気の会場とがあり、自分達のイメージと合った挙式ができました。
披露宴会場も雰囲気の違う会場があって、私たちは暖かい雰囲気の中ゲストの方々にも楽しんでもらうことができたと思います。
披露宴会場は建物自体が新しかったこともあると思いますが、とても綺麗でした。
欲を言えば椅子がもう少し重厚感のあるものだとなお良かったかもしれません。
披露宴会場の外(建物内)にベビールームが1部屋あったので、小さなお子様連れのゲストの方も安心なのかな、と思いました。
式場の設備や備品はかなり自由に使わせていただくことができたので、自分達の理想に近づけやすかったです。

演出・オリジナリティ

こちらが思いつきで言ったこともしっかり書き留めてくださって、打ち合わせを重ねて擦り合わせていく中でより具体的に動きを確認して実現させてくれました。
演出についてはプランナーさんからも提案してくださり、こちらからの希望も基本的には何でも取り入れてくれました。
私たちは色々変わった演出をさせて頂きましたが、プランナーさんから「ダメだ」と言われることはありませんでした。
以下は演出の内容
・誓いのキスの際、新郎が口紅を塗って新婦の頬にキス、新婦も新郎の頬にキスをしてお互いの頬にキスマークをつけてそのまま屋外でのセレモニーを行う。
・披露宴を開始するときに先に新郎新婦が会場に入って入口でゲストを迎え入れる。
・お色直し後の再入場の際に新郎新婦が別々の入口から入場し、新郎が新婦を迎えに行く。
本当に何でもさせてもらえたので、他にはない、自分達だけの結婚式をさせてもらうことができました。

衣装・衣装小物

衣装を選ぶ時のプランにもよると思いますが、ドレスを選ぶときは目移りするほどたくさんの種類から選ばせていただきました。
私たちは時間に余裕があったので、自分達が納得できるまでじっくり選ばさせていただきました。
予約についてはプランナーさんを通してLINEでやり取りをさせていただいたので、とても調整がしやすかったです。

料理

見学をさせてもらった時から思っていましたが、料理がとても美味しく、後日来てくれた友人達からもとても好評でした。
披露宴の最中は私たちが色々動いていたり、緊張していたりして、美味しい料理を全部食べきれなかったのが残念に思えるくらい美味しかったです。
季節や提供の関係で難しいこともありましたが、基本的にはこちらの意見を聞いて食べたいもの・食べてもらいたいものを用意してくれました。
料理の内容を自分達で考えるのが難しくても、腕利きのシェフが内容を提案してくださるので、おまかせでも何ら問題は無いと思います。
披露宴会場にも調理スペースがあるので式場次第で調理のパフォーマンスもできます。
ウエディングケーキも打ち合わせの段階で色々なサンプルの写真を見せてもらいながら選ばさせてもらい、フルーツの切り方・乗せ方もこだわりを聞いてもらえたので、本当に「自分達の」ウエディングケーキを作ってもらえました。

スタッフ

最初の頃はプランナーさんに対して「少し頼らないかな」と思っていましたが、私たちの意見をしっかり受け止めてくれて、その意見を実現するためにいろんな人に掛け合ってくれたり、日程を調整して直接打ち合わせをさせてくれたりと、とても一生懸命に動いてくださりました。
衣装の方もドレス等を選んでいるときに雑談をしてくださったりしたので、明るい雰囲気で衣装選びが出来ました。
ヘアメイクさんも技術はもちろん素晴らしかったですし、アクセサリ等を選ぶときもこちらの好みを尊重しつつ衣装や式の雰囲気との相性をアドバイスしてくださいました。また事前に結婚式当日のヘアセットをしてみてくださったのですが、最後に普段なかなかできないようなセットをしてくださり、式場からの帰り道まで楽しめました。
カメラマンさんは前撮りの時も式本番の時も同じ方が付いてくださり、緊張がピークになっていた挙式直前には緊張をほぐしてくれたり、披露宴が始まってからは自然に笑顔になれるように振る舞ってくれました。前撮りや集合写真を撮る時は明るくしっかり場を盛り上げてくれ、披露宴の最中などはどこにいるかわからないくらい気配を消していい写真をたくさん撮ってくださいました。
式当日は新人のカメラマンさんも付いてくれたのですが、しっかり写真を撮ってくれただけでなく、撮った時に「いい写真が撮れましたよ!」「バッチリです!」というジェスチャーや表情をしてくれたので、私たちも安心して撮ってもらっていました。
他にもたくさんの方にお世話になりましたが、皆さんとても丁寧に対応してくださりました。
またスタッフの皆さんが話しやすい、話をしていて楽しい人ばかりだったので、打ち合わせも衣装合わせもとても良い思い出になりました。

立地・交通の便

最寄駅から距離が近く、タクシーを利用しても安く来場できると思います。
また地元の大きな駅には式場が送迎バスを出してくれるので、新幹線で来場する方にも配慮できました。

takahiro1110さんが比較検討した式場

式場からの返信

ウエディングパルコ アルジェント

企画戦略室 マネージャー 山根 より

返信日:2022年11月6日

takahiro1110様

この度は誠におめでとうございます。
そして当館にてご結婚式をお任せいただけたこととても嬉しく思っております。
フェアご参加当初より、やりたいことのイメージもなんとなくお有りの様子でしたので、
まずはヒアリングを中心に、実現可能な内容でご提案をしたり追加でいくつかこちらからもご提案をさせていただきました。

1日1組貸切でゆったり過ごせる会場カルサダは、本当におふたりにはぴったりの会場だったと思っております。
自由に行き来のできる継ぎ目のない会場で、おふたりがゲストをお出迎えしてのパーティースタートも大変印象的でした。
多くの具体的なお褒めの言葉、担当プランナーをはじめ、カメラマン、キッチンスタッフ、美容スタッフ等みんなに共有します。

takahiro1110様のようなお言葉を頂戴しつづけられるようスタッフ一同努めて参ります。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtakahiro1110さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングパルコ アルジェント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
084-924-1101
ウエディングパルコ アルジェントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県福山市東深津町3-14-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事