1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ウエディングパルコ アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ウエディングパルコ アルジェント」は、福山・三原・東部エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東福山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (505)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

優しいスタッフの方々の対応に大満足

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 3.50 5.00 4.00 -
まりねーず さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

お料理は妥協せず、その分ペーパー系やテーブルコーディネートを抑えましたが、スタンダードなものでも十分満足できました。
装花は値段相応でした。ランクごとのイメージも見せてくれましたが、使いたいお花の種類によっても変わるので、自分のイメージに近い画像などを用意し、そのボリュームでの価格を聞いた方が理想に近づくと思います。

会場の雰囲気・設備

可愛くて温かみのあるチャペルでした。正面のステンドグラスがキレイです。外の階段も広々してて、フラワーシャワーにピッタリでした。
披露宴会場は北向きの窓でしたが(晴れてたら)光はしっかり差し込むし眩しくない、絶妙なバランスでした。
ゲストの控え室はまとめて一室でしたが、広々してたのでゆったり過ごしてもらえたと思います。

演出・オリジナリティ

個性的なことにはあまり興味がなかったのですが、プランナーさんが色々提案して下さって、聞くだけでもワクワクしました。チャペルや披露宴会場、お庭、それぞれ見学してる時に「こんな演出された方がいてー」と話してくださり、シーンごとにイメージが湧きやすかったです。
披露宴会場の横にお庭があって、カーテン締め切ってサプライズで登場出来たり、BGMに合わせて噴水が上がるのも良かったです。
バルーンリリースの時 日差しが強かったからか日除けのパラソルを用意してくださったのですが、風船が離れたあとそれに引っかかって まばらに飛んでしまったのが惜しかったです。

料理

豊富な種類から選べて、和洋折衷 組み合わせを考えるのが楽しかったです。
郷土料理のうずみご飯だったり、地元の食材を使った料理があるのも良いなと思いました。
自分はしなかったですが、家族での思い出の料理をメニューにしたり、食材持ち込んで(実家で育てた野菜等)使用できたり、自由度が高いのも良いと思いました。

スタッフ

プランナーさんは優柔不断な私たちに色々提案してくださったり、相談も親身に聞いてくださいました。気持ちに寄り添って頂けてると感じることができ、安心しておまかせできました。とても感謝しています。
司会の方の声のトーンもとても優しくて可愛らしくてステキでした。
介添の方も当日初めて会ったのにすごく親切で優しくて、慣れないドレスでの歩き方も丁寧に教えて下さって嬉しかったです。
ヘアメイクさんもさすがプロで、ふんわりしたイメージしか伝えれなかったのにバッチリ好みに仕上げて下さって、細かいこだわりも嫌な顔せず聞いてくださって大変満足してます。
前撮りの時のカメラマンさんたちも明るくてすごく褒めてくださって、とても気持ちよく(笑)楽しく撮影できました。着付けの先生も気さくに話してくださりリラックスできました。
退場後のサプライズもすごく嬉しくて皆さん温かくて、この式場で挙げて良かったと思いました。
関わって下さった皆さん 本当にありがとうございました!

立地・交通の便

駅からは遠いですがリムジンバス(無料だったかと)を手配して下さるし、車の場合は高速道路を降りて10分程で 入り組んでないので、遠方からのゲストもアクセスしやすかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

後日ゲストに聞いたのですが、メインのお肉がお庭での余興中に出されていたらしく、席に戻った頃には少し冷めていたそうです。せっかくのオープンキッチン(会場の決め手のひとつ)でお肉とソースのランクも奮発してただけに残念でした。
あと スナップ写真の中に集合写真がありましたが、1人 目を瞑ってしまっている写真があって、その写真を 注文したアルバムのメインのページに使われてました。大人数なので仕方ないかもしれませんが、こちらに確認するなり写真を変えるなりの相談が欲しかったです。

式場からの返信

ウエディングパルコ アルジェント

企画戦略室 マネージャー 山根 より

返信日:2020年1月17日

まりねーず様
この度はご成婚おめでとうございます。
そしてウエディングパルコアルジェントにておふたりのご結婚式をお任せいただき大変嬉しく思います、ありがとうございます。
費用面については、手づくりをしながら上手く抑えられるようスタッフからもアドバイスをさせて頂いております。
会場の雰囲気や演出についてお褒めの言葉ありがとうございます。
春の挙式ということでガーデンでのゲストの動きも含んだ演出をご提案させていただきました。
料理に関しても郷土料理や思い出のレシピなどでおふたりらしさを表現することもできます。
実際にシェフとお話をして、おふたりのイメージについて相違のないようご提案します。
当日の料理のサーブについて、残念な思いを抱かせてしまいお詫び申し上げます。
タイミングなど今後しっかりすり合わせをし再発防止に努めて参ります。
まりねーず様、この度は貴重なご感想ありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりねーずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングパルコ アルジェント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
084-924-1101
ウエディングパルコ アルジェントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県福山市東深津町3-14-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事