1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(福山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

JR福山駅徒歩5分、白亜の貸切邸宅「アーククラブ迎賓館(福山)」。 無数のクリスタルと天窓から差し込む光に包まれたプライベートチャペルに壮麗な大階段。青い水のプール付プライベートガーデンでは、フラワーシャワーやバルーンリリース、デザートビュッフェにカクテルパーティなどオリジナルのパーティが楽しめます。

最寄駅
福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (40)

大階段、雰囲気とスタッフが素敵なところ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
メバルっち さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから最後の見積もりまでがかなり上がり少し不安でしたが金額等は相談をすれば設定を変更、対応はしてくれたので助かりました。
最初の見積もりから 100万円はあがると友人から聞いていたけどそれ以上に上がって驚いた。

会場の雰囲気・設備

とても明るく、設備にも問題がなくとても良かったです。
チャペルも最初は少々暗いなと思ったけど、天井のカーテン?が開いたらとても明るくなって感動しました。
式当日も快晴だったのでチャペル全体がキラキラ輝いて見えました。

披露宴会場は思ったよりも狭かったです。
ドレスで歩くと椅子にあたる感じがした。でも来てくださってるゲストの方との距離が近いのは良いことだと思った。

演出・オリジナリティ

色々提案のアイデアを教えてくださってこちらも話しやすくてとてもためになりました。
ベテランのプランナーさんだったのでたくさんアイデアを出してくださいました。
11/11に式をしたので数字のバルーンを用意したのですが、写真映えして良かったし、盛り上がったと思う。
これがしたい!っていう提案をしたら必ず良いですね。とかこうした方が良いですよ。とかアドバイスをくださったので助かりました。
困った時はなんでも質問していました。

ペーパーアイテム、プチギフトなどいつも褒めてくださるので嬉しかったです。自信が持てました。

衣装・衣装小物

最初の衣装合わせではドレスの種類を教えていただいて、色んな種類を着ることができました。カラーの時も色んな色のドレスを着せてもらいました。最初に着ることで自分の好きな形、色が分かるのですとても良かったです。

着たいドレスの種類の写真を見せたら次回までに同じような形のドレスを用意してくださってました。
なかなかドレスが決まらなかったけど、ステキなアドバイスのおかげでとてもとっても素敵なドレスを着ることができました。
担当してくださってた方が当日も見に来てくださってたのが、とても嬉しかったです。

試着する時に髪型、イヤリング、ネックレスなどをつけてくださったので当日のイメージがつきやすかったです。

料理

美味しくて、素晴らしかった。
料理の試食会に行っておけばコースを選ぶ時も分かりやすかったのかなと少し後悔しました。

披露宴の間は食べることができず後からいただいたのですが、とても美味しくて感動しました。ケーキも1ピースだけでなくワンホールいただいなので見た目も素敵で嬉しかったです。

スタッフ

対応が素晴らしく分かりやすい。
当日の流れが不安でしたが、チャペルでは牧師さん、式場ではアテンドさんなどずっとそばについてアドバイスをしてくださってる方が居たので安心した。

立地・交通の便

駅も近く遠方から来やすいと思います。また新幹線が停車する駅なので、近くにホテルが多く遠方から来る人にとっては良いなと思いました。
私たちは利用しませんでしたが、式場とホテルが提携しているので安く泊まれるのも良いなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメバルっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(福山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県福山市西町1-6-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事