1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(福山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

JR福山駅徒歩5分、白亜の貸切邸宅「アーククラブ迎賓館(福山)」。 無数のクリスタルと天窓から差し込む光に包まれたプライベートチャペルに壮麗な大階段。青い水のプール付プライベートガーデンでは、フラワーシャワーやバルーンリリース、デザートビュッフェにカクテルパーティなどオリジナルのパーティが楽しめます。

最寄駅
福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (40)

式場がキレイ!スタッフさんが親切丁寧!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
maps さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式に必要な項目など様々な知識がなく、どう抑えて良いものかわからなかったので、思っていたよりは最初の見積もりから増えてしまい(プラス100万くらい)、トータルではかなりかかったなと思います。

ですが、式場全体のサービス、対応がここまでするか!?というくらいスゴく良かったので金額に見当たった内容だったと満足しています。
普段からサプライズとか大げさなサービスが苦手な方は不向きかもしれないですね。
ただ、元々そういうのが苦手な旦那さんもすごく満足していました。

会場の雰囲気・設備

式場全体が白基調で綺麗でした。
チャペルの天窓も天気が良かったおかげですごく綺麗で良かったです。

チャペルへ上がるルートが階段しかなく、車椅子のゲストのことが当日まで心配でしたが、スタッフの皆様が上手く対応してくださったので良かったです!
エレベーターがどうしても必要な方は見学の際に確認、相談してみた方が良いかもしれません。個人的には当日問題なかったです。

演出・オリジナリティ

ピアノ生演奏、チャペルムービーなど、フェア特典でしていただけゲストの方からも「生演奏とかスゴい!」と高評価でした。

特典じゃなくつけると少し費用が上がると思うので、気をつけてください。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店の方もとても丁寧に対応してくださり、悩んだ時も上手く誘導してくださったので、あまり時間をかけることなく決めれました。
当日の自分の体型に合うようにサイズ調整もしていただけ、安心して本番着ることができました。

小物がパック料金なので、アクセサリーで費用を抑えたい方は見学、見積もりの際にきちんと相談してみた方がいいかもしれません。

料理

料理は見積もりよりもかなりグレートを上げましたが、豪華でとてもおいしかった!とゲストの方に言ってもらえたので良かったです。お肉、魚、野菜、デザートどれもすごくおいしかったです。

スタッフ

スタッフの皆さんが丁寧に対応してくださるので、緊張して失敗しても安心してまかせることができました。
予定時間よりも1時間近く早く旦那のお母さん達が式場へ行ってしまったにもかかわらず、いやな顔せず対応してくださり本当に感謝しています。

旦那のお母さんはあまり大きく人を褒めたりしないのですが最後スタッフの皆様にお礼を言っていたので、かなり満足していただけて私達も嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内なのですごく便利でした。
駅周辺なのでホテルも多く遠方の方に良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの度に、優柔不断でなかなか決めれない私達を上手く誘導してくださりとても助かりました。

メールでのやり取りがメインでしたが、担当プランナーさんがお休みの日でも他の方が確認し、届いてますよと連絡してくださるので、丁寧過ぎて申し訳なかったです。
本当にありがとうございます。

披露宴終了が19時でその後控え室で残りの料理をいただき、帰宅が21時になったのですがそんな遅い時間まで、見送りのためにスタッフさんが大階段に集まり「おめでとう!」と送ってくださったのにはびっくりしました。

嬉しさ、恥ずかしさの中に遅くまですみませんと申し訳なさもありましたが、最後まで笑顔で手を抜かない、大変さを見せないサービスに感激致しました。
アーククラブ迎賓館福山で式ができて本当に良かったです。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmapsさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(福山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県福山市西町1-6-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事