1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(福山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

JR福山駅徒歩5分、白亜の貸切邸宅「アーククラブ迎賓館(福山)」。 無数のクリスタルと天窓から差し込む光に包まれたプライベートチャペルに壮麗な大階段。青い水のプール付プライベートガーデンでは、フラワーシャワーやバルーンリリース、デザートビュッフェにカクテルパーティなどオリジナルのパーティが楽しめます。

最寄駅
福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (40)

自分たちらしさの出せる最高の式場

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
risaki さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

地域的な相場から見ると、やはり高く感じてしまうのが正直なところです。初期見積もりから確実に必要な部分は漏れなく入れてくれているので安心できました。費用削減についても一緒に考えてくれたり、手作りのものについても快く相談にのってくれました。絶対に取り入れたい演出や映像関係は予め見積もりに入れてもらいましたが、最終的には新郎新婦込みの76名で初期見積もりよりも約100万円アップになりました。金額アップの大まかな要因は料理・ドリンクのランクアップ、衣装代、映像関係の追加、両家家族の着付けやヘアメイク代が主なものです。ただ、唯一、ドリンクに関しては初期見積もりからランクアップ後の価格で入れておいてもいいのではないか...と思いました。
費用の上限を自分たちで決めていたので、たくさん相談にものってもらい、予算内に収めることができたので満足していますし、費用以上の最高の1日を過ごせたと思っています!

会場の雰囲気・設備

昨年、ロビーがリニューアルされており、白を基調とした明るく高級感のある雰囲気です。どんなグッズを飾っても違和感なく馴染むのでオリジナリティを出すには最適です。チャペルはクリスタルが輝いており、キラキラの空間です。天窓もあり、入場の際には開くのでさらにキラキラと明るい空間になります。挙式当日は雨でしたが、天窓が開くとチャペル全体が明るくなりました。チャペルムービーの「お父さんへのラブレター」の演出は感動的でとても好評だったのでやってよかったです。挙式後の大階段でのフラワーシャワー、ブーケトスはゲストとふれあえて本当に幸せでした。披露宴会場も白を基調としており、高級感のある雰囲気です。会場装花もデッサン通りのもので可愛く、あたたかい披露宴会場になったのでとても満足です。

演出・オリジナリティ

こちらの要望には快くOKを出してくださり、さらに楽しめるよう、プランナーさんからたくさん提案していただき、私たちにしかできない挙式・披露宴を執り行えたと思います。悩んで決めきれなかったテーマも一緒に考えてくださり、無事に決めることができました。両親・ゲストに感謝を伝えること、ゲストの方々とのご縁を大切にこれからも繋がっていきたいこと...。それらが全て叶えられ、理想通りであったことはもちろん、思い描いていたもの以上の楽しいひと時を過ごすことができました。ゲストからも、私たちらしい楽しい挙式・披露宴だったと言ってもらえました。

衣装・衣装小物

初めての試着では、ロングトレーンのウェディングドレスを着たいという事しか決めておらず、担当さんに似合いそうなものを出してもらって試着してみる..という感じでした。試着していく中で、ラインや生地などの好みがハッキリしてきました。試着の度に仮予約をどれにしておくかを尋ねてくれるので自分の中では整理しやすかったです。カラードレスも迷いに迷いましたが、担当さんがたくさん取り寄せてくれたおかげで運命のドレスに巡り会えました!!本当に感謝です!
試着は予約制なので、好みや似合うものが分からない場合は、できるだけ早い時期から通うことをお勧めします。衣装の見積もりに関してはWD/CDともに、もう少し高めで見積もってもらう方がリアルな数字に近いかと思います。

料理

試食会には参加しましたが、時期の関係で、当日の秋メニューとは違う夏メニューを食べました。当日まで実際に提供される料理を食べることはなかったのですが、打ち合わせの際にシェフが直接料理について説明してくださり、味や食材などの質問にも分かりやすく丁寧に答えてくれました。もう一度お話をしたいと無理を言って、話す機会を設けてもらいましたが、それが本当によかったと思います。料理やケーキはたくさんの要望に応えていただき、ゲストからも美味しかったと大好評でしたし、実際に食べてみて本当に美味しかったです!

スタッフ

プランナーさんはもちろん、他のスタッフさんも明るく笑顔で対応してくれるので、とても気持ちよかったです。打ち合わせが進む中でシェフやフラワーコーディネーターの方、司会者さん、直前リハーサルでは先導の方と初めてお会いしましたが、みなさん安心感のある方で初対面の緊張感なくお話することができました。スタッフさんの人柄が良く、当日も安心してお任せできました。ヘアメイクの先生やアテンドさんもメイク崩れを気にしてくれたり、歩きやすいように配慮してくれたりするなど、当日関わってくれたすべてのスタッフさんの細やかな心遣いやチームワークが嬉しかったです。

立地・交通の便

県外からの遠方ゲストが多かったのですが、駅から徒歩5分程度なので迷わず来れたようでよかったです。
式場周辺は一方通行が多いので、その旨を明記することをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrisakiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(福山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県福山市西町1-6-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事