1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(福山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

JR福山駅徒歩5分、白亜の貸切邸宅「アーククラブ迎賓館(福山)」。 無数のクリスタルと天窓から差し込む光に包まれたプライベートチャペルに壮麗な大階段。青い水のプール付プライベートガーデンでは、フラワーシャワーやバルーンリリース、デザートビュッフェにカクテルパーティなどオリジナルのパーティが楽しめます。

最寄駅
福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (40)

赤い絨毯の敷かれた大階段とスタッフの人柄

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
momoma さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2016年4月)

挙式時の最終金額
3,416,693円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの時点で必要な部分を全て含めて計算をしてくれているので最終的な見積もりの時に大幅に上がるということはなくてよかったと思います。安くできるところは安くしたいという要望にも応えてくれて手作りできる部分などどこがあるのか具体的に教えてくれたおかげでおさえられるところは安くおさえることができてよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

まず入ってすぐに見える赤い絨毯が敷かれた大階段がとても豪華で一目ぼれしました。挙式が終わった後にその大階段を降りていくのですが両側にゲストのみなさんが並んで迎えてくれてフラワーシャワーをしてくれたのがとてもうれしかったです。チャペルでは白を基調としていてクリスタルの飾りもあり、天窓から日の光が差し込んで綺麗でした。入口ではスクリーンをおろすことができ、チャペルムービーも流すことができてよかったです。披露宴会場もゲストの待合室も綺麗で清潔感がありましたし、披露宴会場内の会場装花も事前に打ち合わせした希望通りに飾られていて華やかでした。

演出・オリジナリティ

ゲストの方々に感謝が伝えられて楽しめる式にしたいという希望だったのですが、プランナーの方から積極的に会場内の演出などを提案してくださり、イメージが浮かびやすくて良かったです。ゲストの方に伝わるような新郎新婦の思い出の写真をゲストの待合室に飾るなどプランナーの方のアイディアを借りて行ったのですが、式が終わった後のゲストの方の感想が好評でよかったです。また、新郎へのサプライズを計画していたのですが、これもプランナーの方のアイディアで挙式の前にチャペルでウェディングドレス姿の初披露と共に手紙を読み、とても感動してもらえたのでよかったです。

衣装・衣装小物

いろいろな種類のドレスがあったのですが、最初にどのような形・色のものが好きかイメージを伝えたところ、何着かおすすめのものを提案してくださり、そのなかでとても気に入るものがあってうれしかったです。ドレスの値段についても不安はあったのですが、一つ一つ丁寧にその都度教えてくださったので安心しました。小物選びについても時間をかけて選ばせてくれるので満足のいく物を選ぶことができてよかったと思います。打ち合わせや試着の日など事前に日時を予約するので待ち時間もなく、時間も気にせずゆっくり選べてよかったです。

料理

シェフの方が直接料理について説明をしてくれて質問にも丁寧に応えてくれるのできちんとメニューなど理解したうえでゲストの方に食べてもらうことができたのでよかったです。見学に行ったときに試食もさせてもらっていたので味の美味しさにを分かっていたので安心してお任せすることができました。ゲストの方にアレルギーの方がいたのでアレルギーのあるゲストの方にはメニューを一部変えてもらうなどの要望にもきちんと応えてくれて安心しました。

スタッフ

プランナーの方はもちろんどのスタッフの方もいつも笑顔で挨拶をして迎えてくれますし、打ち合わせに通っていてもとても気持ちが良かったです。この式場を選んだ理由の一つがスタッフの方々の人柄の良さだったので、安心して当日もお任せすることができました。当日もスタッフの方がついてくれていたのでどこを歩けばいいのか説明してくれますし、歩きづらいドレスでもどのように歩けばいいのかなど細かい所までアドバイスをいただけてよかったです。

立地・交通の便

駅から徒歩で5分程の距離なので電車を利用してきてもらうゲストの方でも来やすくてよかったと思います。私自身も打ち合わせのときは電車で通っていたのでとても便利でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomomaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(福山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県福山市西町1-6-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事