1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(広島)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「アーククラブ迎賓館(広島)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新井口駅, 五日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (680)
  2. 費用明細 (121)

理想の結婚式を挙げるのには最適な場所です

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
ミッキー0617 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
3,874,533円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは80名で520万円でしたが最終的には50名で360万円でした。ただエステや会場以外で手配した引き出物、会場で手配したしきたり品など色々含めるとあまり見積もりと変わらない金額かかりました。料理のランクやドリンクの種類、装花や映像商品のオプションなどで大きく金額が変わったようです。ブライダルフェア1件目で式場決定をしたので、そこでドレスやタキシードの値引きや合計からの割引き、ムービーなどの演出商品のプレゼントなど沢山ありそこは凄くありがたかったです。
コロナで列席者やご祝儀も大きく減ってしまいました。ですが一生に一度の大舞台なので値段がかかったとしても後悔は全くしていないです。

会場の雰囲気・設備

ホワイトハウスで挙げさせていただきましたが、挙式会場は真っ白な中に映える花びらバージンロードがとてもきれいでした。大き過ぎず小さ過ぎずとても落ち着いた雰囲気です。披露宴会場も挙式会場と同様に白で統一されていて、装花やカラードレスが凄く映えていて、私が理想としていた結婚式会場そのものでした。
トイレや控え室なども含めて、凄く統一感のある会場でした。

演出・オリジナリティ

新郎新婦のキューピットの方にお礼としてなにかできないかと相談すると、ケーキを食べさせてあげるサンクスバイトという提案をしてもらいました。手作りのお菓子ブーケを渡すタイミングなど細かく考えて下さりすごくイメージしやすかったです。
式当日はその方は来る事ができませんでしたが式前日にお菓子ブーケを他の方に渡せるように進行を変更して下さいました。受付けをしてくれた親族に渡しました。新婦からケーキを食べさせてあげたりととても楽しくやって良かったです。
ガーデンからサプライズで入場した時はゲストの方々はみんな驚いていてとても楽しい瞬間でした。
映像も沢山させていただきましたが、どれも凄く感動的でした。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップはいくつかありますが値段や種類の多さはそれぞれで大きく違いました。
私が選ばせていただいた所は土日は凄く混み合っていて落ち着いた感じはなかったです。でもウェディングドレスもカラードレスもたくさんの種類があってどれにするか凄く悩みました。
私は昔からロングトレーンのドレスが着たいという思いがあったのでそれを伝えるとたくさんのドレスの中からロングトレーンの物を出してくださいました。なんとなくでも着たいイメージをお伝えするとスムーズにドレスを決める事ができます。和装も取り揃えられていますが値段が安いものは色合いや柄など少しシンプルな物が多かったです。

料理

結婚式が延期となったため当初予定していたメニューから新しいメニューになりました。コース全体の料理の色合いや豪華な感じを重視していたのですが新しいメニューは色合いがあまりなかったのでプランナーさんに当初のメニューと新しいメニューを混合にできないか相談しました。結果、メイン料理を当初の物にしてもらい、他の料理を新しいメニューの物にしてもらうことができてとても満足しました。ゲストの方々からは沢山の料理が良かったという声をいただきました。

スタッフ

打ち合わせは思ったよりも回数が少なめでした。ですが、次回の打ち合わせまでに何をしないといけないかを明確にしてノートに書いて下さったおかげで、とてもわかりやすくやり残しなどもなくできました。プランナーさんも打ち合わせで会うたびに元気を貰える明るい方だったのでコロナ禍で不安なこともありましたが吹き飛びました。
当日はヘアメイクの方が新婦にずっとついていて下さり料理の入れ替えやしんどくないかなどの細かな声かけや配慮でそばにいて下さるのがとてもありがたかったです。先導の方にもわかりやすく説明して下さいました。おかげで迷ったりわからないなどもなかったです。

立地・交通の便

公共交通機関が少ない場所なので駅からは式場からバスを手配して頂きました。自分達で停車場所を指定できるのはよかったです。県内に住まれているほとんどの方が自家用車で来られていました。バイパスから出てすぐなのはとてもわかりやすいです。

ミッキー0617さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミッキー0617さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(広島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県広島市西区井口台2-1-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事