1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(広島)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「アーククラブ迎賓館(広島)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新井口駅, 五日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (680)
  2. 費用明細 (121)

式場もスタッフもとても良かった

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 5.00 3.50 -
みみんちゅ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

90名で450万円くらいの見積もりでした。値引き等もあり実際の負担額自体はもう少し下ですが、まだまだこれから上がると考えると見積もり以上になることを覚悟しています。ゲストハウスなのである程度高めになるのは想定していましたが、現時点でこの金額なのでやはり少し高めだなと感じました。見に行く前に自分がどんな式にしたいか、どこにお金をかけたいか、絶対にやりたいことはなにかというのをある程度明確にして、見積もりに入れてもらうようにすることをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

ヴィクトリアのチャペルは写真よりもコンパクトと思った方がいいかも。ただ、ガラス越しに外の景色が観れるのでそこまで閉塞感はありません。ヴィクトリアは挙式終了後ガラスの向こうに歩いていく形式となっているようなので新しいスタイル。よくある形式のように、最後バージンロードを新郎新婦で出入り口に戻る形式もとれるようになっているそうです。リニューアルされて時間が経過してないのでとても綺麗でした。
披露宴会場も人数にもよるかもしれませんが広々感じるというほどではありません。ただガーデンがあり外との繋がりがあるのでその面では開放感を感じられます。喫煙者がいる場合、遠くまでいかないといけないというのがないのでその点はいいです。全体的に落ち着いた色合いなので、シックな雰囲気が好きな人にはおススメです。

演出・オリジナリティ

とても可愛らしいガーデンがあり、また披露宴会場にはステキな階段もあるので色々幅広い演出ができるのではないかとおもいます。受付のブースなどは、ゲストハウスなので自分たちの色を全力で出せるのでわくわくします!!式中の演出などについては契約時にこんなことができる、というのを具体的に出してくれるわけではないので、まだ何もわからない状態だとちょっとイメージが難しいです。事前にインスタ等でしらべておいて、もし自分がやってみたいことがあればできるかどうかを確認するようにしたらいいと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだ見に行けてないだけですが、数多く衣装が揃えられている嵯峨野が提携先にあるので選ぶのは困らないのと思います。他にも提携先があるようですが、扱ってないブランドもあるのでよほどこだわりがあるのであれば事前に聞いてみるたほうがいいかもしれません。

料理

コースの一部の試食をさせてもらいました!
どれも上品な味でとても美味しかったです!が、牛肉のフィレは少し硬めな印象でした。先日こちらにゲストとして参列した友達は、料理がとてもおいしかったと言っていたのでここでよかったと思っています。

スタッフ

以前ゲストとして参加した時、スタッフの家族への対応がとてもよく、私もここであげたいと思っていました。当時のイメージがよすぎて、ギャップがあったらどうしようかと思っていましたが、そのような心配はいりせんでした。いざ自分が当事者になってみて、ホテルと悩んでおり、先にホテルに話を聞きにいきました。そこではスタッフの年齢層も少し高めで経験豊富かな?という印象でしたが、私たちの意見はおいといて、自分のところの良さをひたすらアピールされ本当にぐったりでした。しかしここは若いスタッフが多いにもかかわらず金銭的な面、私たちの要望を考慮してお話してくださったのでとても好印象でした。特に金銭感覚がおかしくなりそうな私たちに対して、そこに乗っかるのではなく冷静にこれからのこともあるので!とお話してくださったのには驚きました。あれもこれもとなりがちですが、私たち目線でもちゃんと話をしてくださるのでとてもよかったです。
ただ、私たちが契約した日は多くのお客様がいたようで、他県からの応援のスタッフでした。そのためここからはスタッフが変わってしまい、契約時話したことがあまり次の担当者へは伝わっていなかったので少しだけ残念でした。でも新しい担当の方の印象もとてもよかったのでこれからが楽しみです!

立地・交通の便

広島駅からは距離がありますが、バスが出るので安心です。最寄りの駅からもタクシーですぐ着きます。ただ、プレゼントのバスの台数は限りがあると思うのでバス台も プラスになることを頭に入れておいた方がいいと思います。駐車場は広々としているのと、バイパス降りてすぐなのでそこまで不便さは感じません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみんちゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(広島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県広島市西区井口台2-1-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事