1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(広島)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「アーククラブ迎賓館(広島)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新井口駅, 五日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (680)
  2. 費用明細 (121)

会場がきれい・スタッフさんが親切
立地は不便に思う方が多いかも

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.00 3.50 4.00 3.00 4.50
yukamasa さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェア参加時の見積もりでは手出し40万円くらいだったのですが、演出を組み込んだり料理など変更していくと最終的に76名で430万円ほどになりました。設備や演出を考えたら妥当な値段なのかなと思います。見積もりははじめは最低限のものしか組み込まれていないので細かく設定し直してもらった方が安心だと思います。

料理の金額がお高めなので、泣く泣くランクを一つ下げました。
装花はもともとの基本プランが高いと説明は受けていましたが、値段の割にはやや華やかさに欠けたように思います。シンプル好きなので問題はないのですが、、。
私たちは会場のシンプルナチュラルおしゃれな雰囲気を気に入っていたので、装花や会場装飾のオプションを削り節約しました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場も受付ロビーも内装が凝っていて、何も用意してなくても十分可愛くなるくらい素敵でした。ナチュラル×おしゃれで、自分たちの手作りアイテムとも相性が良く、ゲストからとても好評でした。
チャペルはややこじんまりした印象ですが、76名入ってもまだまだ余裕はありました。
チャペルでのムービー演出は親やゲストから感動した!と好反応でやって良かったと思います。とてもオススメです。

気になったのはゲストが使用するトイレのひとつに尿ジミがあったこと。掃除は入念にされているとのことですが、こちらはとても残念でした。

演出・オリジナリティ

チャペルムービーの演出はゲストから好評でした。色々な演出ができるとは思うのですが、提案は少なく自分たちで聞いたり考えたりすることが多かったです。

衣装・衣装小物

ゲストからもとても好評でした。提携先は少ないですが十分に満足できる衣装が見つかると思います。アーククラブのみと提携しているショップもあり、他の人と被りにくいので、オリジナル感が出せると思います。
どのショップも予約が取りにくかったので早めに動いた方がいいと思います。

料理

試食会の時の方が美味しかったため正直残念でしたが、ゲストからは非常に好評でした。
料理の金額は他の式場よりもやや高め設定なのですが、値段の割には華やかさに欠けているのかと思います。味は美味しいのですが…。

ウェディングケーキは希望の演出があったのですが、相談後なかなか返事がもらえずやきもきしました。

スタッフ

親切な方ばかりでした。
穏やかで盛り上げ上手な方が多くて安心しました。入場前など緊張している時にもリラックスできるようお声かけしてくれ、安心しました。
当日は両家に1人スタッフさんがついてくれてお酌のタイミングなども世話していただき、両親たちも安心していました。
ゲストからも好評でした。

プランナーさんもとても良い方でしたが、打ち合わせ時の「忘れもの」が多く不安に思うことはありました。
また、打ち合わせ時の指示通りハンカチを2枚ずつ用意したにもかかわらず、当日どんなに泣いていてもハンカチのアテンドがなかったのが残念でした。
配膳時にスタッフの1人が主賓の席近くで皿を落として割り、ケーキなどのデザートを床にぶちまけてしまうことがありました。アテンドさんなどから謝罪はありましたが、本人からの謝罪はありませんでした。「割れる」などは縁起が悪いですし、場も凍り、台無しにされた気分でした。わざとではないことは分かりますが、一言何かあれば印象が変わったように思います。

立地・交通の便

公共交通機関による交通手段は少ないです。
駐車場はたくさんあり、バイパス下りてからはすぐですが、アクセスはやや不便です。
送迎バスを用意する方が親切だと思います。(もともとオプションでついていました)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイクさんの評判が良く、楽しみにしていたのですが、評判通り早い・うまい・好みを分かってくれてとても満足でした。

装花のイメージが思うように伝わりにくく、打ち合わせの機会も少ないので、もう少しじっくりカウンセリングしてもらえると嬉しかったです。サンプルの花なども言えば見せてくれますが、ぼんやりした言葉でのやり取りも多かったので、少し困りました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukamasaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(広島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県広島市西区井口台2-1-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事