1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(広島)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「アーククラブ迎賓館(広島)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新井口駅, 五日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (680)
  2. 費用明細 (121)

お姫様気分を味わえる

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 3.00 3.00 3.00 4.50
0819 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に、予算を伝えていたけど最終的に上がる事は覚悟していたものの、かなりの額になってしまった。その都度、見積書を出してもらえるがワンテンポ遅れていての提示になり、なかなか結びつけるのが難しかった。予め限られた予算の中でしたい事を伝えていたし、その後の生活もあるので、そこはキチンと相談に乗ってもらいたかった。無理なら最初から言ってほしかった。

会場の雰囲気・設備

白を基調として、お城みたいでお姫様気分になれると思い、即決した。チャペルもキラキラしてとてもキレイだった。披露宴会場はもう少し広ければ良いが、アットホームな感じが好みの方は良いかも。一棟貸切状態なので、他の人とのバッティングが無いのは良い。

演出・オリジナリティ

ホテルとは違って、決められた事をこなしていく感じではなく一から自分たちでどのようにして行けば良いか決められて、オリジナリティが溢れる式になるのは良い。しかし、何も分からないので、どんな感じにしたいかが良く分からなかったので、色々な提案をして頂けたら早くにイメージが固まりやすかったと思う。

衣装・衣装小物

式場と提携するドレスショップを利用したが、そこのスタッフさんがとても親身でめちゃくちゃよく、他にも提携するドレスショップがあったが、そこにして良かった。ドレスももちろんかわいい。

料理

お腹いっぱい食べられたという意見はゲストの人から頂いたが、終わって試食してみると想像と少し違っていたので、1番料理はきちんとしたかった分残念。こちらの要望を料理に少しだけ取り入れてもらえたのは嬉かったが、事前に自分たちが頼む料理を試食して決めれたら良かったと思う。

スタッフ

最初は、物腰が柔らかく安心して、意見や思いが言えそうだな思い決めたが、当日を迎えるにあたり余裕が無いのか最後までバタバタしていて、抜けている事が多かったのが残念。一生懸命さは伝わるが、余裕がもう少しあればこちらも安心して任せられる。ただ、最初から最後まで担当して下さるのが、こちらも一生に一度のことなので安心出来るので良い。
当日は、スタッフの数が少なかったのか、ゲストを待たせる事が多かったので、せっかく良い式場なのに、残念な思いで終わってしまった。ただ、打ち合わせは毎回遅くまで親身になって相談して頂けたのでありがたかったが、遠方から通う分もう少し話がスムーズに出来たら尚良かった。
ただ、どのスタッフさんも感じが良いので、スタッフ感での連携をスムーズに出来たら良いと思う。

立地・交通の便

駅から遠く、車かタクシーで行く方法しかなく不便なところではある。式場のバスサービスが無いと難しい。人数が多く、遠方からだと困ることが多かったので、バスを出してもらえるのはありがたかった。ただ、式場が高い分もう少しサービスがあると嬉しかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に考えると、当日は新郎新婦にとっては満足度もあるがゲストの方への配慮がもう少しあれば良かったという思いが強い。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0819さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(広島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県広島市西区井口台2-1-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事