1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(広島)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「アーククラブ迎賓館(広島)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新井口駅, 五日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (680)
  2. 費用明細 (121)

スタッフさんの素晴らしさ!プロです!
特に思い当たりません…

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ケイティ8 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

邸宅をまるごと装飾出来る分,装花代がどうしても高くなってしまいます。他の諸経費は相場と同程度と思います。装花代については割引きプランもあるので,フラワーコーディネーターさんと相談して決めるといいかと思います。初めの見積もりより実際は大きく上がったので,その通りにはいかないと思って準備を進めていったほうが良いです。ただしサービス面を考えると,かかった費用以上の満足感が得られるので,多少高くなっても後悔はないと思います!

会場の雰囲気・設備

雰囲気の違う2つの邸宅から好みの方を選べます。ホワイトハウスは女性らしくきらびやかで可愛らしい雰囲気,ヴィクトリアハウスはシックで大人っぽくお洒落な雰囲気でした。ヴィクトリアハウスで挙式,披露宴を行いましたが,チャペルも披露宴会場も落ち着いていて温かみがあり良かったです。装飾によって雰囲気が変わり,ナチュラルにしても華やかにしても合うところが気に入りました。お手洗いやゲスト用フィッティングルームの内装も含め,邸宅全体にアンティークな雰囲気があり,招待客の方々からも評判が良く,大変満足です。
式場全体にイルミネーション装飾が施されているので,昼夜で雰囲気が変わるところも良かったです。

演出・オリジナリティ

今のところヴィクトリアハウスだけのようですが,チャペルムービーという,バージンロードを歩く前に一緒に歩く父親(両親)に向けたムービーメッセージを流してもらえます。感動した!との声が多く,素敵な演出を提案していただけて大変思い出に残りました。バルーンリリースなど定番の演出もたくさん用意されていて,プランナーさんからも様々提案してもらえ助かりました。具体的な演出のイメージがなくても,「こういう雰囲気にしたい!」というイメージがあると打ち合わせの中で固まっていくかと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス,カラードレスともに種類豊富で楽しく選ぶことが出来ました。ティアラ以外のアクセサリー類,グローブやシューズがセットだったので,小物を自分で準備しなくても大丈夫でした。提携先が何社かあるので,見学に行って好みにあった衣装が選べます。

料理

値段により内容は変わりますが,基本はフレンチです。お味はどれも美味しかったですが,温かいものは温かく,冷たいものは冷たく,一人ひとりに出来たてを用意してくださるのが何より1番のポイントだと思いました。試食会にはぜひ参加して,自分たちが満足のいくコースを選ぶといいかと思います。

スタッフ

プランナーさんの人柄に惚れてこの式場に決めたほど,素敵なスタッフさんがおそろいです。サービスはどなたもきめ細かく,いつも笑顔でいきいきとした様子にこちらも気分があがります。打ち合わせも一組一組じっくり…という感じで,しっかり要望も伝えられますし様々な提案もしてもらえます。当日は何人もの招待客からスタッフさん一流で感心した~と言われたほど,サービスが行き届いていました。

立地・交通の便

広島駅から車で30分弱と市内中心部からは少々離れており,公共交通機関だといくつか乗り継いで利用しないと着きません。しかし,広島駅との往復で無料送迎バスを出していただけたり,招待客が宿泊するホテルにも立ち寄っていただけたりとサービスが充実しているので,立地はそこまで気になりませんでした。むしろ閑静な住宅街の近くで騒がしくなく,落ち着いていて好印象です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてケイティ8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(広島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県広島市西区井口台2-1-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事