1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(広島)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「アーククラブ迎賓館(広島)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新井口駅, 五日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (680)
  2. 費用明細 (121)

アーククラブでよかった!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.00 5.00
カフェベリー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

貸切のゲストハウスですので、正直コスパは良くないです。
70人程のお式で見学時に出して頂いたお見積もりが290万円、実際にかかった費用は430万円でした。
大体、装花で費用削減される方が多いですが、こちらの式場は装花の価格が固定(他より高いです)されていますので削れないのは残念でした。

人気の秋に挙式をしましたのでお値引きやサービスはありませんでした。お日柄が良くなかったのでそれだけですね。夏は嫌がる方が多いのでお値引きが可能だそうですよ。

会場の雰囲気・設備

外観も内装もお城のようでした。
ガーデンも綺麗に整えられていますし、大きなプールもあります。
本当は大聖堂を希望していた私もキラキラしたチャペルに一目惚れ!
可愛い物がお好きな方には本当にお勧めです。

演出・オリジナリティ

明確なテーマややりたい事を考えていなかったせいかもしれませんが、プランナーさんから「こんな演出どうですか?」と真新しい事を提案される事はありませんでした。
ただ、貸切の式場で融通がききますのでやりたい事がある方はオリジナルのお式が出来ると思います。

やってみて良かったと思った演出はデザートブッフェと撮って出しエンドロール。
デザブは凄くたくさんの量と種類を用意して下さっていて、好きなだけ食べられたとゲストに好評でした。挙式後に新郎新婦もたっぷり食べられますよ!
撮って出しエンドロールのクオリティは凄かったです。曲の雰囲気に合わせて映像を作って下さり、感動しました。
その日のうちに新郎新婦用、両家用、とDVDで3枚頂けるので二次会でも流せます。
あまりに気に入っているので今でも見返しますよ。予算の関係で悩みましたがお願いして本当に良かったと思います。

衣装・衣装小物

衣装は本当に豊富です。
提携店でのレンタルになりますが、4~5店舗あったと思います。
インポート物、国内の有名ブランド、派手な物からシンプルな物まで選びたい放題です。確実にご自身の気にいる衣装が見つかります。
私はシュガーケイの派手なドレスを選び、22万円だったと思いますが、割とお安く借りる事が出来ました。

料理

お酒に合わせて少し濃いめの味付けにはされていましたが、一品一品とても美味しかったです。
新郎新婦もお色直しの間と披露宴終了後に頂けますし、温かい物をお出しして下さいましたよ。

スタッフ

見学時の第一印象からスタッフの動き、心遣いは完璧でした。こちらの式場でお世話になろうと思った一番の理由になったくらいです。
プランナーさんアテンドさんは勿論、当日の配膳スタッフも皆さんプロ意識が凄く高く、「皆で写真を撮ろうとしていたら近くにいたスタッフが撮りましょうか、とスグに声を掛けてくれた」と言う話もゲストからたくさん聞きました。
★を4.5にした理由としまして、残念だった事が一つ…。
披露宴の後半でベテランのアテンドさんが夜挙式の準備で抜けてしまい、お世話頂いたアテンドさんが見習いのような慣れていない方だった為、私のメイクが崩れていても直して貰えず…。正確には少し直して頂いたのですが、あまりお上手でなく…。
披露宴の後には二次会も控えていたのですが、主役なのにメイク崩れが酷い顔で出る羽目になりました…。

立地・交通の便

最寄り駅が徒歩20分くらいかかる場所にあり、交通の便は悪いです。
が、当日は無料でゲストへ送迎バスが出せますので気にはなりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少々お値段は張りますが、それだけの価値は十分ある式場です。
ゲストに失礼のないおもてなしが出来ました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカフェベリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(広島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県広島市西区井口台2-1-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事