1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 松江市の結婚式場
  4. 松江エクセルホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

島根 松江市エリアのホテル「松江エクセルホテル東急」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松江駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (4)

駅から目の前

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 -
ルーイ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2007年9月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

立地は駅の目の前だったので、遠方からの招待客も、宿泊・来場が近くて良かった。
教会式の挙式場がリニューアルして半年だったので、綺麗で良かった。
披露宴開場も演出が良く、照明や音響も凝っていて、招待客の評判も割りと良かった。
駐車場が割りと少なかったので、もうちょっと駐車台数が多かったら良かった気がしました。

【料理について】  

確か山陰地方ではココだけと言われたが、料理が和食、洋食、和洋折衷と
3種類が招待客の各々が選べるセレクトプランになっていて、
年配の人は和食、若い人は洋食、色々な食事を楽しみたい人は和洋折衷と、
それぞれの好きな料理を楽しんで食べてもらえてよかったです。
飲み代も含まれていたので、予算を心配して気にしなくて良かったので、
安心して当日、後日を迎えられました。

【コストについて】  

費用は、新郎新婦が気に入ったところに重点的に掛けた方がいいと思います。
結婚式場の会場演出や、花嫁のドレスの着数や種類、料理、余興、引出物等に
それぞれに掛けると予算を必ずオーバーしてしまうので、私自身は料理と引出物に
予算配分を多めにして、招待客に楽しんでもらえる式に仕上げていきました。

【スタッフの対応】  

打合せはこまめには二人で出かけては出来なかったので、メールや電話等で、
こまめに連絡を取り合って、大きなミスはなく、結婚式を迎えることが出来てよかったです。
準備期間はだいたい6ケ月(半年)くらいだったと思います。
最初は余裕でしたが、3~2ケ月前くらいから少しずつ詰めることが多くなり、
1ケ月前くらいからは、バタバタと決めたり最終確認等が多くて、
当日はあっと言う間に終わりました。何事も早めに行動をしておいた方がいいと思います。

【喜怒哀楽エピソード】  

そんなにこだわった式ではなかったので、割とオーソドックスな感じで仕上がった気がします。
新婦の希望にはなるべく答えるように努力はしたつもりです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルーイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松江エクセルホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 島根県松江市朝日町590
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事