1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 出雲市・その他の結婚式場
  4. ホテル武志山荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

島根 出雲市・その他エリアのホテル「ホテル武志山荘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
出雲科学館パークタウン前駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (8)

コストを安くすませたい人にはお勧めです

下見
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.00 - 3.00 1.00 2.50 -
tomomi0519 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2012年9月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストは平均的だと思います。
私達の場合、彼が島根県出身で出雲大社で挙式だったので、親族のみの会食・宿泊として候補になっていました。
概算見積もり時は会食と言う事で引き出物・招待状などまったく含まれてなく、料理のみの見積もり回答でしたが、
関西で同じような場合、もっとするんだろうなぁ~と言った印象でコスト的には満足でした。

会場の雰囲気・設備

和装だった為、会食場所も和室を希望しました。
見学の際、彼からかなり古い!と聞いてはいたのですが、着いてホテルに入るまでかなりの坂がある事、女性でヒールのある靴の場合、降りる時は危険です。
入ってすぐのロビーはガラッとしていて、本当に従業員がいるのかさえ怪しい雰囲気で決して華やかなイマドキなホテルではありません。
披露宴会場の和室や待合室となるロビーからは確かに庭園は見えます。
披露宴会場の和室に入ると、掛け軸があったり、雰囲気はよかったのですが、庭園が見える大きな窓付近は縁側風みたいで、カーテンは一般家庭の様な物で、少し思ってた雰囲気と違いました。

料理

見学だけだったのですが、プランナー?のおじさんは手慣れた感じでどんどん話を進めます。
よく言えば手慣れている、悪く言えば、そっけない感じです。しかし!料理の事となるとかなり食いついてきます!(笑)
よほど自信があるようです。
婚礼料理もいいけど、きせつに合わせた懐石料理を勧められました。

スタッフ

正直、残念です。
いろいろな方のブログな口コミで期待していただけに・・・
古いとは聞いていたのですが、料理がおいしい!と評判だったので、それなら多少の外観には目をつぶらないと!とおもっていたのですが。。。
1.予定時間より早く着いたからか、レストラン?のような喫茶室でコーヒーを出されたまま、約20分程放置。
2.料理には自信があるため、料理についてはかなり勧めてくる。
3.ホテルの入り口が坂の上にあるため、招待する年配の方やヒールで来られる方には申し訳ない
4.外観ほど古くはないけど、中はそこそこ綺麗です。でも、所々古さなどをかなり感じました
5.人数にかたよりがあった為、どうしたらいいか聞いた所、提案されるわけでもなく、人数を合わすよう促された。遠方だったので両親2名だけだと話したのに、提案などせずにおじさんの意見に合わせない、と言わせたようでこれが一番NGになった理由。

立地・交通の便

地図では駅から近いように書かれているがはやりタクシーや車が必要。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理がウリなのはわかっていたけど、それだけに頼っているように思えて仕方がなかった。
外観も古く、それは費用を見ると相応なのだけど、いくら料理がおいしくても、トイレが汚かったり、せっかく来てもらう方には気持ちよくすごしてもらいたいので、喫茶室など、もう少し改善された方がよいかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomomi0519さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル武志山荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 島根県出雲市今市町2041
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事