結婚式、披露宴を島根で考えているお二人へ。「ヴィラ・ノッツェ レガール松江 (旧名:ヴィラ・ノッツェ ウェディング)」は、松江市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 島根県 総合 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 島根県 総合 1 位
2017年 年間ランキング
  • 島根県 総合 1 位
最寄駅
揖屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (13)
本番
ゆみ3 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2017年11月
投稿月
2018年10月
総合評価 2.64
費用 3.00 設備 2.50
演出 2.00 料理 3.00
スタッフ 2.00 立地 3.00
衣装 3.00    

ほとんど思い浮かばない。
写真、映像関係の技術は残念だと思う。
ゆみ3さん(ヴィラ・ノッツェ レガール松江口コミ)

(2224文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

必要ないものは削り、見積もりより抑えることができた。でも全体的に値段は高いと思う。他の式場ならあきらめずに削らずに済んだかもしれないと思うこともある。費用の面で前撮りを諦めたことは後悔している。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ガーデンが綺麗でいいと思います。新郎、新婦の着替える部屋が狭いと思いました。新婦が化粧をしている後ろの隅っこで新郎が着替えて座って待ってる状態だったので、ファーストミートなんて場合でないし、雰囲気も何もないと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦が中座している間に流すムービーの流すタイミングが早すぎて、退場ームービーーお色直し後入場の間隔が思っていたのと違った。ムービーが終わったタイミングで再入場のつもりでムービーを作っていたので変な間ができてしまった。招待客も食べてムービー見て、お色直し終わらないからまた食べれるかなみたいになっていたと思う。流すタイミングまで細かく打ち合わせしていなかったことを後悔している。

衣装・小物の満足度

最終的には気に入ったものを選んだのですが、事前に予算を伝えてなかったので、値段関係なく出されたので、衣装代にかなりかかりました。そのため和装は諦めることになり今でも後悔しています。はじめにある程度の予算を伝えてその範囲でドレスを出してもらうことを勧めます。いいドレスを見たら妥協できなくなるので…

料理の満足度

試食では美味しかったですが、当日はほとんど食べていないので、わかりません。

式場スタッフの満足度

披露宴の時の新婦介添人が全く介添人になっておらず、ドレスを着ての移動がかなり大変でした。結局自分でドレスを持って移動していました。新婦が動きにくそうだと新郎も感じておりあの介添人はなんだったんだろうと披露宴終了後に話をしていました。

立地・交通の便の良さ

交通の便がいいとは言えませんが、駅からのシャトルバスなどを出せるのでどうにかなると思います。松江市内なら車移動はやむを得ないので、立地面でそれほど差はないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

後日、エンドロールを見たらBGMが打ち合わせと違うものでした。著作権の関係で、DVDに落とせない曲だったのかなとも思いましたが、先に出席した友人に見てもらい、確認すると、当日もDVDに収録されている曲だったということでした。その曲を選んだのにも意味があります。せめて当日だけでもきちんと指定したものを流して欲しかったです。
値段的にも日程的にも難しく、前撮りをだんねんしたのですが、当日でも式場や階段で撮っていただけるということだったので、当日の挙式、披露宴のカメラマンをお願いしました。打ち合わせでは、他の方の写真を見ながら、どんな写真を撮って欲しいか打ち合わせをしました。しかし、当日は打ち合わせしたカメラマンではなく、いろいろお願いしたシーンも撮っていただけませんでした。後日出来上がりのデータを見ましたが、打ち合わせの意味が全くない写真でした。集合写真については夜なので映りにくいか確認した時、ライトがあるので大丈夫ですと言われて夜の式でも大丈夫と思って夜の式に決めたのに、全く顔が見えず最悪の写真です。こんな写真になるなら、室内でも集合写真を撮ってもらえばよかったと後悔しています。
教会から階段を降りたところでとる打ち合わせもしていたのに、外には案内されず結局式場前のホールのみでの撮影で終わりました。雨が降っていたからなのかわかりませんが、それならそうと説明して欲しかったです。新郎新婦は当日が最初で最後なのです。何回も経験して流れを知っているスタッフとは違います。あなたたちにとっては当たり前の流れかもしれませんが、新郎新婦にとっては一回きりなのです。ましてや前撮りをしていない場合ドレスを着て式場で過ごすのはその日しかないのです。私の勝手な印象ですが、あの日のスタッフの方々からはそういう新郎新婦に対する配慮が感じられませんでした。
土日は前撮りできないと言われましたが、どうしても平日休めない夫婦はいると思います。大きな会社なので調整が難しいかもしれませんが、細やかな対応をしてもらえると助かる夫婦はこれからもたくさんいると思います。
映像、写真については、不満がたくさんあります。
挙式から一年が経とうとしていますが、今だにそちらの式場のコマーシャルや貸衣装屋のコマーシャルがテレビに流れると不快な気持ちになります。また、結婚式の広告や知人の結婚式の話を聞くだけでも不快になり、あの日を後悔する気持ちになります。それでもと思ってよかった部分も考えようとしますが、後悔の方が大きく、本当にやり直したい気持ちでいっぱいです。
以前に口コミを投稿すると料理代がサービスされると言うことで、口コミ投稿したことがありました。その時は挙式直後で式場の方も悪気があったわけではないと思うのでここまで酷いことは投稿していませんが、しばらくして写真のデータやエンドロール映像を確認して、腹が立ち、一年経っても後悔が消えないので再度投稿させていただきました。
これから結婚式を考えていらっしゃる方々が選択する上で1つの判断材料としていただけたらなと思って投稿させていただきました。

ゆみ3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信コメント

ヴィラ・ノッツェ レガール松江

(返信日:2018年10月19日)

この度は口コミの投稿をいただき、誠にありがとうございました。

ご縁をいただき、数ある式場の中より当館をお選びいただきましたのに、一生に一度の大切な日にゆみ3様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
前回ご投稿いただきました口コミでは、スタッフの対応力をお褒めいただいておりましただけに、たいへん申し訳ない気持ちでいっぱいです。
打合せ・当日と、携わりましたすべてのスタッフで、ゆみ3様からのご投稿を拝読し、私どもの確認不足、配慮不足を痛感し、反省しております。

いただきましたご意見を真摯に受け止め、全スタッフの接客を見直し、改善してまいります。
この度はたいへん貴重なご意見、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆみ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・ノッツェ レガール松江 (旧名:ヴィラ・ノッツェ ウェディング)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-594542
ヴィラ・ノッツェ レガール松江のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日 ※火曜祝日の場合は営業いたします
受付時間 10:00~18:00
住所 島根県松江市東出雲町錦浜583-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事