1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 松江市の結婚式場
  4. ヴィラ・ノッツェ レガール松江
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

島根 松江市エリアのゲストハウス「ヴィラ・ノッツェ レガール松江」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
揖屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (20)

高いけど・・・でもまだ削減できるはず!! (投稿者兎馬さん)ヴィラ・ノッツェ レガール松江 費用と料金

兎馬 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2021年5月(投稿 2021年6月)
本番
最終金額 2,140,793 (37人)
出席者単価 57,859 円
見積金額 2,198,555 円
見積差額 - 57,762円(2.6%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

高いけど・・・でもまだ削減できるはず!!

値上がりしたポイント

見積時にはあまり考えていなかった、装飾花。
メインテーブルにはどれ程のものを飾るのか、ゲストテーブルはどうするのか、チャペルベンチは、噴水は、メインテーブルのバックはどうするのか、受付周りには飾るのか。キャンドルはどうするか。
1か月前くらいに本格的に検討しだす部分です。
それまで、金額といったらドレスやタキシードくらいしか考えていなかったけど、小物類の配置や量ををしっかり想像しながら考えないと、散り積もでどんどん金額膨れます。
今回、持ち込み料のかかるものは無かったですが、どういった場合に持ち込み料がかかるのかは聞いておいた方が◎。

値下がりしたポイント

入場ムービー、再入場プロフィールムービー、招待状、席次表、席札は全て手作りしました。すごく時間はかかるけど、かなり金額としては下げれます。また、自分たちの思い通りの物を並べ、見せることができたことには努力した甲斐がありました!
受付に置きたかったキャンドルはネットで購入。
装飾花は安いお花でボリュームを出せるように相談させてもらいました!
ブーケやウエイトベアも自分たちで準備しました。

アドバイス

まず2人で、金額はどうであれ、呼びたい人の人数、やりたいことはMAXで考えます。
その中で、これだけは外したくない!という部分があればそこはお互いに強く主張しておきましょう!
いざ、相談にいき、MAXの見積りを貰ったあと、いろいろ削っていくやり方がいいと思います!
高いから諦めるのではなく、その分どこかを抑えれないか、自分たちでできることはないのかを2人とスタッフの方々の意見と協力を借りて思いっきり相談すべきです!
ペーパー類(招待状、席札、席次表など)は2人で頑張れば全然なんとかなります!
入場などのムービーもやる気次第でなんとでもなります!
私たちは結婚式準備と家事も含めて作業分担して最後まで楽しくできました☆一生に一度の結婚式、スタートからゴールまで全部楽しんでほしいです!!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて兎馬さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    噴水の花など、よく考えずに頼んでしまった為少し値上がりしました。 衣装が高いものを選んでしまったため、当初の見積もりより値上がりしました。 ウェディングケーキをこだわりたかったので、デザイン...

    シジマールA さんの費用明細(本番)
    シジマールA さん
    認証済み
    挙式 2021年5月(投稿 2021年5月)
  • 本番

    料理のランクを一つ上げたので、52,000円値上がりしました。 また、衣装の概算金額が少なかったのでかなり予算オーバーしました。 装花の予算も、初めは別の式場の見積もりに合わせて作ってもらっ...

    615222 さんの費用明細(本番)
    615222 さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    引き出物を細かく分け、値段も高いものもあったため全体の費用が高くなった。 親族やゲストのホテルなどいろいろ負担するようにしていたことも値上がりのポイントとなった。片方の親族に美容師さんがいて、片...

    よそゆきちゃん さんの費用明細(本番)
    よそゆきちゃん さん
    認証済み
    挙式 2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番

    前撮りで新婦持参の訪問着でも撮ってもらう際、小物一式が余計に掛かりました。 新郎の姪にフラワーガールを頼んだ際に、姪の借りたドレス代を負担しました。 エステが2回で終わらず、4回行った為、その分...

    青雲スペシャル さんの費用明細(本番)
    青雲スペシャル さん
    認証済み
    挙式 2017年6月(投稿 2017年7月)
  • 本番

    料理は1番安いコースにしましたが物足りないと思い、オードブル追加で2500円値上がりしました。 フリードリンクも安いコースにしたため当日追加分で約20000円程度値上がりしています。 また当日親...

    rabimy さんの費用明細(本番)
    rabimy さん
    認証済み
    挙式 2017年7月(投稿 2017年7月)
本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・ノッツェ レガール松江
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 島根県松江市東出雲町錦浜583-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事