1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ラヴィール岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (729)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

安心して家族婚ができました。
あたたかい式になり特にありません。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちぃーーーーー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
628,058円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

家族婚プランで最終的には14名で65万くらいでした。飲み物は飲み放題にしなかったため飲んだ分を当日払いしました。費用明細にはありませんが2万くらいの追加でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルのバージンロードは透明ガラスの床に白い花が敷き詰められていてとても綺麗です。照明も青や紫に変わり、雰囲気のある素敵な写真を残せたので大満足です。
コロナのため少人数の家族婚だったのですが、食事会場はおそらく家族の控室にもなるようなお部屋でした。普通の披露宴会場のような華美なお部屋ではありませんが、少人数でも寂しくならずアットホームな雰囲気になったと思います。ゲストに1から3歳の子どもたちがいるのでキッズスペースを作ってくださったのがありがたかったです。

演出・オリジナリティ

夫婦お互いに衣装を秘密にしており、ファーストミートの場を準備してくださいました。カメラマンを頼んでおらず写真残せないかなと思っていましたが、スタッフの方が複数で新郎側、新婦側からの写真や動画を撮って送ってくださったので本当にありがたかったです。
結婚式当日に誕生日のゲストがいてそのお祝い等いろんな提案をしてくださり、温かい演出ができました。

衣装・衣装小物

ラヴィール岡山の2階にあるので別の提携先に行く必要もなくゆっくり見ることができました。かなり迷って2回衣装選びに伺いましたが、ずっと丁寧に対応してくださいました。ドレスは予算より高くなる覚悟でしたが、種類が豊富でプラン内でとても素敵な一着に出会うことができました。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう料理はランクアップしました。その際お肉のソースを、試食時に美味しかったと話したものに変更できると提案してくださいました。細かいところまで把握してくださっていて、ゲストに美味しく食べて頂けました。1から3歳の子ども達用にうどんやおにぎり等が選べたのも良かったです。

スタッフ

打ち合わせ中も電話やメールのやりとりも、ずっと親切丁寧に対応してくださり接遇が素晴らしかったです。担当者さんも気さくな明るい方で安心して打ち合わせや相談ができました。ブーケや装花、メイク等これを!というものがなかったのですが、何となくの好みや雰囲気を伝えれば当日素敵に準備してくださり、流石プロだと感動しました。
新型コロナ流行中ですが検温、アルコール消毒、マスク、対面席のアクリル板等感染防止対策もしっかりされてました。

立地・交通の便

駅から徒歩で来られたゲストもいましたが、岡山駅から近いの不便はなかったようです。立体駐車場があるので準備から当日まで、招待客も無料で停めれますしアクセスは良いと思いました。

ちぃーーーーーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラヴィール岡山

ラヴィール岡山 スタッフ一同 より

返信日:2020年10月10日

ちぃーーーーーさん

この度は口コミを投稿いただき誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。

お二人の結婚式は、ご家族様中心でのご結婚式でしたので、
進行の中でもご家族様へむけてのサプライズや、
感謝のお手紙のご披露を組み込ませていただきました。
とても温かい「アットホーム」という言葉がピッタリな、
おふたりらしい結婚式だったと、スタッフ一同改めて思います。

打合せより、あっという間の1日ではございましたが、
お二人のお手伝いをさせていただき、本当に嬉しく思っております。

ラヴィール岡山では平日にランチや、卒花様限定のイベントなど開催しておりますのでいつでも遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃーーーーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
086-231-1101
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(18:00まで電話対応可、予約にて18時以降の来館可)
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事