1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ラヴィール岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (730)
  2. 費用明細 (98)
式場返信あり

とにかくスタッフさんが素晴らしい!
少し見積もりから料金が高くなる

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
だいみょ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では、70名で300万円位でしたが、最終的には400万円となりました。
装花代やドレス代、料理代などでランクアップしたのが理由です。
しかし、当日の会場全体のクオリティやスタッフさんの対応、料理の質を見ても安いと思うくらい満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、とにかくキレイで、バージンロードにはガラス張りでその中に大量の花がひかれてたりと、とても華やかで、しかし厳かな雰囲気もあり、一目惚れしました。
披露宴会場は、各階雰囲気が違いましたが、私が行った場所はモダンでナチュラルな雰囲気でした。
でも、実は隠し扉があったりと、ちょっとしたゲストを驚かせる工夫を凝らしていて、当日もゲストがとても喜んでくれていました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場には隠し扉があったりと、他の会場にはない演出があって、とても面白く、印象に残りやすい式になったと思います。
若いプランナーさんでしたが、私達がどんな演出すればいいのか分からなかった時には、すかさず提案して頂けました。
色んなサプライズ演出も出来て、大変満足しました。

衣装・衣装小物

ほかの会場に比べ、ドレスの種類が豊富で、どのドレスも素敵で迷いました。ディズニーをモチーフにしたドレスもあり、可愛いらしかったです。
追加料金が発生するドレスもありますが、そこまで高価になることもなく、運命の1着を見つけられてとても満足です。

料理

食べ比べが出来ましたので、そこで試食して料理内容を決めました。
料理にはすごく力を入れているので、どの料理も美味しく、ゲストさんもとても満足していらっしゃいました。
また、私達も披露宴が終わって、ドレスを着替えたら、私達が披露宴で食べられなかった料理を運んで頂いており、控え室で食べることが出来て満足です。

スタッフ

最初の見学のときに、各会場でしっかりとしたお話を聞かせていただきましたし、スタッフさんのこまめな心遣いが素晴らしかったと思います。
私達は、スタッフさんを見て、ここの会場に決めました。
打ち合わせの時に、一緒に催しを考えてくれたり、こちらの要望を綺麗にまとめて応えてくれたりと、親身になっていただき、安心して打ち合わせができたと思います。
ゲストや親族に後日スタッフさんについて聞いたところ、とにかく対応や気遣いがすごかったとの満足した答えをいただき、こちらも大変満足しました。

立地・交通の便

岡山駅から徒歩数分でしたので、県外からのゲストもすぐ来られる位置にあり、大変便利でした。
また、提携しているホテルも周辺にあるため、送迎バスも必要なく、ゲストの手荷物もホテルや会場に預けられるので、とても助かりました。

式場からの返信

ラヴィール岡山

スタッフ一同 より

返信日:2019年5月23日

この度は貴重なお時間をいただきラヴィール岡山への口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また多くあります式場の中よりラヴィール岡山でお二人の結婚式のお手伝いがさせていただけましたこと大変嬉しく思っております。

ラヴィール岡山のチャペルや披露宴会場をとっても気に入ってくださったということでありがとうございます。またお料理に関しても今までの式場の中で一番とおっしゃってくださりとても嬉しく思っております。ラヴィール岡山は食材の仕入れから仕込みまでこだわって行っておりまして、お二人やゲスト様たちの喜んで頂けるお料理が提供できるようにオリジナルのお料理もご提案させていただいております。お二人が喜んで頂けたように今後のご新郎新婦様にも同じように思っていただけるよう精進して参ります。
また挙式をおえられた方限定のイベントもございますので是非お越しください。楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだいみょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
086-231-1101
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(18:00まで電話対応可、予約にて18時以降の来館可)
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事