1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ラヴィール岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (94)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式が作れるところ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なるなるさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
3,889,784円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりからは最終的には費用がかさみました。例えば、料理のグレードアップやドレスの新作料や、ケーキのデザイン料など…。但し、自分たちのやりたいことを実現でき、早期割引特典も何点か付けてもらったので費用自体に不満はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは屋上で開放的な雰囲気で、バージンロードも綺麗な花が敷き詰められており見学当初からとても気に入っています。当日は、晴天にも恵まれ屋上での挙式は最高でした。また、ゲストに小さいお子さん連れの方がいましたが、ベビーベットや子ども向けDVDが見られる控え室を利用でき、喜んで頂けました。
披露宴会場も、人数や雰囲気、付帯設備などにより何箇所もあり、自分の好みにあった会場を選ぶことができました。

演出・オリジナリティ

式中のゲームについて、自分たちではアイデアが出せず困っていましたが、親身に相談にのっていただけました。提案していただいたフラワールーレットのゲームはみんなで盛り上がれて、ゲストに好評で良かったです。
プチギフトは、ネットで写真入りのブラックサンダーを配ったのですが、こちらの持ち込み料は掛かりませんでした。

衣装・衣装小物

新作料や、ブランド費など追加料金は発生したもの、納得するまで色々な衣装を試すことができ、運命の一着に出会うことができました。ドレスの種類も新作も豊富できっとお気に入りのドレスが見つかると思います。ゲストに着物の方もおられましたが、当日のゲストの着付けも対応頂けました(事前予約要)。

料理

会場見学は、この会場含め4件回りましたが、料理は一番美味しく感じました。特にお肉がかなり柔らかくて美味しく、ソースも美味でした。ゲストの方からも、かなり好評で、美味しさに驚きの声がたくさん挙がっていました。コースの中で、一品単位で柔軟に別コースの料理に内容を変更できるのも対応頂けるようです。

スタッフ

余興で少し変わったことをしようとしたので、プランナーさんには色々と無理なお願いもしてしまいましたが、その都度快く柔軟に対応いだたき大変助かりました。またフレンドリーに式の準備を進めることができ、大変な準備も楽しく進めることができました。
また、当日突然参列者以外の方が披露宴会場までお祝いに駆けつけてくださったのですが、司会者の方にはそちらも柔軟にご対応いただき、大変盛り上がりました。
会場責任者の方も、滞りなく式が進められるようスムーズにフォローいただき、緊張していたものの戸惑うことなく式を進めることができました。

立地・交通の便

新幹線の止まる岡山駅から徒歩ですぐなので、交通の便は最高でした。特にタクシーの手配等も必要ありませんでした。遠方の方も、参列しやすい立地だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

年に何回か開催されるウェディングフェアのようなものがあり、こちらに参加されることを強くおすすめします。フェアでは、結婚式に関するあらゆる業者さんがブースを出店されており、大変参考になりました。ムービーをどの業者さんにお願いしようか迷っていましたが、直接このフェアで担当者のお話を聞くことができ、価格交渉などもでき、特典付与などもあり大変有意義でした。

式場からの返信

ラヴィール岡山

返信日:2018年8月16日

なるなる様

この度は口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
大切なご結婚式の一日にラヴィール岡山をお選び頂きましたこと大変光栄に思います。

また、沢山のお褒めのお言葉やご感想もありがとうございます。
貴重なお言葉の数々、今後のより良い結婚式への参考にさせて頂けたらと思います。

ラヴィール岡山のチャペルの一番の魅力はやはりガラスのバージンロードです。
シーンやお二人のお好みに合わせてチャペルのお色味を変えることもできますので、より自分たちらしいウエディングができる式場です。

また、立地の面では岡山駅から徒歩3分でお越しいただけますのでご遠方のゲスト様にもご安心していただけるのではないかと思います。

お料理については和と洋の料理人がおり、お盆、お正月以外はほぼ毎日調理しているため、食材の質や季節によってメニューも変えるなどこだわっております。

平日にはランチの営業も行っておりますので、是非またのご来館をお待ちしております。
いつでも遊びにいらしてくださいね。

口コミに関連する公式写真

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなるなるさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
086-231-1101
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(18:00まで電話対応可、予約にて18時以降の来館可)
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事