1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ラヴィール岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (94)
式場返信あり

立地、当日までの対応、費用、演出
当日、後日のスタッフ対応

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 4.50 4.00 3.00 4.00 4.00
もるお さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

抑えるべきところ、お金をかけるべきところを考えて、プランナーさんが提案してくれたので満足です。無駄に追加料金を取られることもなく親身になってくれました。

会場の雰囲気・設備

少し可愛らしいイメージの式場でしたが
私の好みに出来る限り合わせてくれました。
設備も特別困ることはありませんでした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがこちらの意を汲んで色々な案をくれました。
自分たちの色を出せた式になったと思います。
一点、当日あいにくの天気でガーデンで行う予定だったプルズができなかったので披露宴会場で行なったのですがこれは失敗でした。
なぜなら行えるスペースが狭く他の人は見えなかったり、動き辛く少々盛り上がりに欠けました。中央の階段のスペースでやるべきでした。
会場だと狭いということが頭になかったです。
プランナーさんも狭くてやりづらいことには気付いていないようで、披露宴会場でできます!という言い方で深く考えずに実行してしまいました。

衣装・衣装小物

ドレスにそこまでこだわりがなかったので
色々悩みましたがお気に入りの1着には出会えました。
数はけっこう少ないと思います。
小物については持ち込みができたので、
気に入らない部分は自分で用意しました。

料理

値段相応で美味しかったです。
ゲストからも美味しかったという声が聞かれて嬉しかったです。
パンが少なかったという声があったので料金を抑えると少々物足りないのかもしれません。この部分は式場ではなく私の反省点です。
ウェディングケーキは嫌がることなく打合せにも応じてくれてイメージ通りでした。

スタッフ

式当日までのプランナーさん、式場スタッフの対応は素晴らしいものでした。安心して準備、当日を迎えられました。
フラワーデザイナーの方も私の好みを何度も聞いて熟知してくれた上で会場を作ってくれとても感動しました。

ただ当日が残念でした。食事の配膳サービス、美容院のでゲストより指摘がありました。
非常に残念で申し訳なかったです。

私の家庭環境が複雑故、1番対応の素晴らしいこの式場をと思い選びましたが、当日はその素晴らしさが発揮されていませんでした。
まずスタッフの連携が全く取れていません。
どの方も余裕がく忙しそうでした。

御車代など親族にお願いする現金のやりとりについて分からないので聞くと、プランナーに聞くようなことを分からないのでと言っている花嫁の私に再三聞いてくるスタッフ。こっちは式を控えてドキドキしているのに最悪でした。
親族の着付け道具を前日に預けていましたが
そんなものは聞いていないと横暴な態度で親族に言い、私になんですかそれ?と尋ねてきました。なぜまずプランナーに聞いてくれなかったのか疑問です。こっちは式を控えているのに…。かなり心を乱されました。

また、かなりの婚礼を同日に行なっていたようで、他のカップルの式の様子を自分の式までの待ち時間、チャペル近くの控室から眺めされられました。

見学説明の際、花嫁との鉢合わせはしないようにすると言っていましたが鉢合わせました。

真隣の会場で同時に披露宴が行われていました。他の階で行われるのはわかっていましたが隣で行うとは私が説明を聞き漏らしたのだろうとは思いますが少々驚きでした。この面だけで考えると値段も変わらないのでゲストハウスでのウエディングの方が良かったと思うほどです…。

どのスタッフも普段伺っている際には素晴らしい対応だったのにこの日だけは本当に残念でした。忙しい日だったのだと思います。でもそれでこんな対応になるならこんなに婚礼を詰めるべきではなかった。
スタッフが悪いというよりもマネジメント、管理する方々を疑います。

後日このモヤモヤを払拭してもらおうと、ゲストからの意見のこと、鉢合わせの事などについて連絡しましたが途中で返信がなくなりました。
別に返金を求める訳ではなく、起きてしまった1つ1つの事柄の理由と謝罪があればそれでよかった。こちらの不満を聞いて欲しかっただけです。でもそれすら途中で返事がこなくなりました。残念でした。

立地・交通の便

遠方のゲストが多くいたのでこちらの式場は大変便利でした。
岡山駅から徒歩圏内のため、迷ったや送迎バスのトラブルもなかったです。

式場からの返信

ラヴィール岡山

支配人 より

返信日:2018年1月27日

もるお様

この度は口コミのご投稿をいただきましてありがとうございます。
また数ある式場の中よりラヴィール岡山を信頼しお選びいただき、
大切な一日をお手伝いさせていただきまして大変光栄に思います。
誠にありがとうございました。
当式場は岡山駅より徒歩3分の位置にございます唯一の専門式場でございまして、
遠方よりお越しいただくゲスト様や県内ゲスト様にも大変便利が良いとご好評いただいております。
結婚式に携わる専門のスタッフが常駐しており、一組一組の新郎新婦様に沿った
ご提案をさせていただいております。
結婚式の準備期間は、もるお様に安心をいただけということで私共も本当に嬉しく思っております。
しかし、結婚式の当日が、もるお様のご期待に背くようになってしまい大変申し訳ございません。
もるお様には、スタッフの動きがせわしなく見え、料理の配膳面や美容のスタッフの対応と
いったところで気持ちよくお過ごしいただけなかったこと大変申し訳なく思っております。
何組かのお手伝いをさせていただいていたとしても、もるお様、またそのほかのお客様にとって
大切な一日に変わりはありません。
私共全てのスタッフが、焦らず気持ちを整えて、一組一組の新郎新婦様に寄り添った案内を
していけるように致します。
また、ご不満に思われたことをしっかりと伺い、きちんと謝罪をさせていただくのは
当然のことでございますが、ご指摘の後に、さらに残念なお気持ちにさせてしまいましたこと
深くお詫びを申し上げます。今後は、必ず新郎新婦様のお気持ちになってお話しをし、
いかなる時も誠心誠意の対応を行っていくよう、徹底を図って参ります。
新郎新婦様が、初めてのことばかりで、不安や緊張で胸が張り裂けそうなときに、
心により添った言動や対応ができるように、改めて改善してまいります。
ご提案の部分でも、初めて結婚式を行う新郎新婦様にもっと細かい演出等も、
結婚式のプロとして最適なアドバイスができ、より良いものを創り上げていくことを心情に
全てのスタッフ間での共有を行って参ります。
また、今後ご結婚式を挙げられた方に、ご参加いただけるイベントなどもございます。
もるお様には、いつかご参加を頂ける日が来ることをスタッフ一同祈念しております。
この度は貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもるおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
086-231-1101
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(18:00まで電話対応可、予約にて18時以降の来館可)
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事