1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ラヴィール岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (726)
  2. 費用明細 (94)
式場返信あり

会場とチャペルがとても良いです

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.50 4.00 4.50 4.00
なめらかプリン派 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分達で出来ることはやって費用を削りながら進めたので価格はあまり不満はありませんが、最終支払金額を出してもらったら、金額がおかしいと思い計算すると、初期見積りに入っていた割引が入っていなかったり、重複されてたりと、自分達で気付かなかったら多く払っている事態になっていました。
ちゃんと確認していないのかと不安は残りました。

会場の雰囲気・設備

とても綺麗で広々していて、ロビーや併設のレストランで時間が来るまでゆっくりできるのはとても良かったと思います。
会場も種類があり自分達のイメージに合う会場選びが出来ると思います。
やはりチャペルはとても良かったです。屋上で、空が見えるので天気で左右されると思いますが、晴れて青空が見えるととても素敵です。好きな音楽も流してもらいました。
中もライトの色が青色に変わったり、ドレスが綺麗に見えるようになっていてすごく良かったです。

演出・オリジナリティ

あまり余興もない進行でしたが、打ち合わせで色々提案をしてもらい決めていきました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスしか着なかったのですが、種類があり選ぶのはとても楽しかったです。時期によっては新作ドレスが出るようなので気に入ったものが無いときには少し待ってみても良いかもしれません。私も新作が出た中に気に入ったドレスがありました。でも新作料金有です。
試着は時間があれば1回に4、5着位着れました。試着の予約もあるので準備期間が少ないとあまり着れないかもしれません。
インナーは試着の時は借りれるので安心しましたが、本番は借りれないので買わないといけないです。持ち込みOK なので他で安く買いました。ネックレス、イヤリングも持ち込みしました。

料理

ゲストに会社関係で年配の方も多く、会場見学の時にミニ試食をして和食にしようと決めました。有料ですが当日の料理試食が出来るので、やっておいた方が良いです。
品数も多く美味しかったのですが、同じ値段で2品メニューを変えていただきました。
当日は来て頂いた方がとても美味しかったと喜んでもらえました。急遽、子供用に何か出せないか聞いた所、直ぐに対応していただきました。

スタッフ

最後まで周りのスタッフの方が丁寧に対応して下さいました。式の手順も一緒なっておさらいしてくれて、安心して式を挙げることが出来ました。

立地・交通の便

岡山駅からすぐで、駐車場もあるので交通手段は心配しなくて良かったです。
ただ建物と駐車場の入り口は説明がないと分かりにくいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場でずっと写真を撮ってもらえる専属の人を頼みました。費用は結構するけど、記念だし、プロならと期待もして付けました。。式後にデータを見ると目をつぶっているのが多く、同じ場面の写真も多い。画像はきれいだけど、費用を考えたらかなりガッカリでした。撮る人にもよるとは思いますが、安ければ写真は外注か、誰かに頼んでも良かったかもしれません。

式場からの返信

ラヴィール岡山

返信日:2018年1月12日

なめらかプリン派様
この度は口コミを投稿していただきありがとうございます。
お見積りの点で挙式前に不安な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
最終の金額をご提示する際には細心の注意を払うように徹底させます。
試食などに関してもお料理にこだわりたいという方には是非一度ご試食されることお勧めしております。
お料理内容に関してご満足いただけたこと嬉しく思います。

ただお写真の件に関してめつぶりが多かったとご指摘いただきました。誠に申し訳ございません。
緊張している一日でもありますので普段の写真撮影以上に気を付けて撮影は行っているのですがご期待に沿えなかったようです。
またシャッターを多めに押すなどしてなるべくおふたりのめつぶりの無い写真をご提供できるようにと同じ場面の写真が並んでしまったと思います。
タイミングなども関係してしまうとは思いますがなめらかプリン派様のご意見を参考に今後のラヴィール岡山の発展に生かしていきたいと思います。

今後ともラヴィール岡山を宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなめらかプリン派さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
086-231-1101
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(18:00まで電話対応可、予約にて18時以降の来館可)
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事