結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (17)
本番
いちさき さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.43
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 4.50    

上品で質の良い会場!
外観とバージンロードの長さ
いちさきさん(ラヴィール岡山口コミ)

(1589文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

20周年ということと、定期的に行われているようなブライダルフェアの日に申し込んだので、衣装やムービー関係など、色んな割引きがありました。

割高な感じはありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場がいくつかあり、自分の好みの会場を選べました。私たちは、ヴィラージュという、王道で、かつ質の良い結婚式を挙げたかった私たちのイメージに合う会場を選べました。

ただ、庭付きのハウスウェディングにも憧れていた私にとっては、外観がビルであることと、
チャペルのバージンロードの長さが少し短いかなという2点が最初は気になりました。

しかし、1階ロビーの落ち着いた雰囲気や会場の質の良さ、チャペルの装花の可愛らしさが気に入ったので、始めに気にしていたことは、途中から気にならなくなりました。

演出・オリジナリティの満足度

式場の方からは、あまり提案はありませんでしたが、私たちの意見や提案に相談に乗ってくださいました。

当然、出来ることと出来ないことがあるので、したいことをよく相談してみてください。

衣装・小物の満足度

プラス料金のいるものといらないものがありましたが、プラス料金のいらない衣装でも
十分、可愛く満足のいくドレスを選べました。
新郎の衣装と、新郎新婦父のモーニングの種類が私は少し少なく感じましたが、男性陣は全く気にしていなかったので、良かったんだと思います。

料理の満足度

和食のコースにフォアグラの洋皿を一品追加しました。和食のコースは、お刺身やバラ寿司もあって、好評でした。

新郎新婦用に高砂プレートを勧められて、付けましたが、予想どおり、当日は全く食べる時間も気持ちの余裕もなかったので、無くてもよかったかな、と思いました。

式場スタッフの満足度

それぞれ専門のスタッフがおられて、
安心感がありました。

その代わりときどき連携が取れていないと感じる場面もありましたが、こちらも何度も言うことで確認できたので結果的に良かったです。

準備のスケジュール管理や作業について、リードしてくださるというよりは、こちらからの質問に答えてくださる形で話が進んでいきました

私は細かいことをたくさん聞いたのですが、
聞くとすぐに返事をくださったので、良かったです。
これから式を挙げる方も、不安なことや思ったことは、言いづらくても自分の思いを言う方がいいと思います。

立地・交通の便の良さ

岡山駅から徒歩3分なので、遠方からの参列者はもちろん、県内からの参列者の方々にとっても来ていただきやすかったです。
駐車場もあり、式・披露宴の参列者は、その時間は無料でしたので、車の方も良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ラヴィール岡山は、立地だけでなく、
会場の質がとても良かったです。今風のオシャレ感も出したいですが、安っぽいのは絶対に嫌だと思っていたので、満足しています。

ナチュラルな雰囲気にしたいという思いは、装花で叶えられましたし、品の良い王道の式という面では、ヴィラージュという会場がぴったりでした。

準備の進め方は、私は、式場のスタッフの指示に従って進めれば良いと考えていたのですが、スタッフから、逐一指示をくださるわけではないので、ある程度自分で色々と調べて、準備を進め、分からないことは自分から聞く方がいいです。聞いたら丁寧に対応してくださいます。

他のレストランウェディングなども下見に行きましたが、
やはり結婚式は、絶対に失敗したくなかったので、専門の式場のラヴィール岡山にして良かったです。

理想の結婚式をさせてくださったラヴィール岡山の皆さまに感謝しております。
皆さんにも勧めたい結婚式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラヴィール岡山

(返信日:2016年10月31日)

いちさき様
この度はご結婚誠におめでとうございます。

提案の部分では、お2人に沿った提案をすることができず申し訳ございませんでした。
さらに引き出しを増やして、それぞれのお客様に沿ったプランを提案できるようにスタッフ一同精進してまいります。

また、チャペルのバージンロードの長さを初めてのご見学の際に気にされていたようですね。ラヴィール岡山のチャペルはゲストの皆様に近くで見守って頂きながら式を挙げて頂くためにあえてバージンロードを短くなっております。そのようなご説明が出来ておらず申し訳ございませんでした。

ただ、最後にラヴィール岡山にしてよかったというお言葉が聞けて大変嬉しく思います。今後ともそのようなお言葉がいただけるように務めてまいります。

口コミにご投稿していただき、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちさきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 1人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591039
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集