結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (17)
本番
☆sawa☆ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.21
費用 3.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 2.50 立地 4.00
衣装 2.50    

結婚式専用の会場で駅から近い
駐車場と衣装、料理の質
☆sawa☆さん(ラヴィール岡山口コミ)

(2241文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは最低ランクで見積もっていて、私が当初言っていた値段に合わせてきた感じでした。結局色々追加して予算オーバーしてしまいました。会場スタッフのいう「皆さん通常このコースをえらばれます」の言葉に乗っからないようにしたほうがいいです。自分たちにあってるかとか考えた方がいいです
手付金が要所でかかるので、前もって聞いておいたほうがいいです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

少人数ウエディングでしたが、テラスのある明るくて広い部屋であげることができました。例え曇り空でも自然光は明るく、大きなガラス明るい部屋だったので開放感あります。
ただ目の前がイオンモールの駐車場なのはちょっと雰囲気悪いかなと思います。もう少し隠してあるといいかな?と思います
全体的には綺麗な設備でしたが絨毯汚れていると感じられたのは残念です。
和装婚の会場はモダンな感じで良かったですが、ちゃっちい感じもどうじに感じました(木の橋とか、入口の辺りが微妙に手抜き感あります)
チャペルは綺麗でした。バージンロードの床がガラス張りでほのかに光ってて綺麗です。

演出・オリジナリティの満足度

親族中心でしたので、演出はライトやカーテン程度の提案でした。あとはBGMをipadで選んだ程度です。BGMで迷ったらアドバイスもくれます。

衣装・小物の満足度

サイズは豊富にあります。提携のところから取り寄せできます
ということでしたが、13号相当のドレス以上は限られてくるので、きちんと衣装部屋を案内してもらってから決めたほうがいいです(私は案内してもらっていません)ブランドドレスは+50000円はかかるし、取り寄せにもお金(と時間)かかると言われましたのでさっさと決めるようにプレッシャーかけられました。
男性衣装も多分3L以降は限られたカラーしかありません。(3つのなかから選ぶみたいなかんじです。大きくても直しなしで着ることになります。
造花のコサージュは無料ですので髪飾りには不足がありませんが、ベールは無料だと微妙で、有料でも数が限られますのでベールにこだわりたい花嫁さんは不満かもしれません。
ブーケは造花だと無料からありますし、生花だとラウンドで28000円くらいからあります。(ちなみに見積もり時には生花の最低ランクが20000円と聞いていました。20000円だと相当ちっちゃいブーケになります)薔薇とかならともかく、少し珍しい花を入れるとすぐに値段が跳ね上がります。形と入れてほしい花と色を伝えてここまで出せるという希望を伝えて結婚情報雑誌のサンプル写真まで見せてイメージをどんどん伝えていく必要があります

料理の満足度

試食はコースの半額でできるのでぜひやってみてください。できれば契約前に。
アレルギー対応を試食の段階からお願いしてましたが、対応されていなくてこまりました(食べられなければ試食の意味がない)。料理は和洋折衷でしたが、刺身は見た目綺麗でしたが、わさびも含めてあまり良くなかったです。肉は10000円のだとばさばさして筋肉のように固かったです。ただ前もって頼めばサイコロカットしてくれます。10000円コースは皿が白一色でしたが、13000円になると少し華やかになります(料理の彩りも含めて)
ボリュームはまずまずですので、前もって頼めば追加料理を頼めるのはいいですね(若い男性にはちょっと物足りないので追加頼みました)

式場スタッフの満足度

プランナーは良くしてくれたと思いますが、もう少し私の好みを把握して欲しかった。二人揃って来てというので何をするかと思えば新婦の衣装と髪型の打ち合わせでした。忙しい新郎に来てもらった意味がなく、伝達が不十分だと感じましたし、彼の前で化粧している姿を見られるのは大変苦痛でした。(そういうの気にしない方なら嬉しいでしょうが)
親族中心で出し物も特にないので司会なしで進めてたのに(見積もり時から言っていたのでその時は会場スタッフが一言二言アナウンスすると言っていた)、途中でやっぱりあったほうがいいということで司会を頼みました。途中で意見が変わってしまくらいなら、最初っからいって欲しかった。
最初の花の担当は意見を聞いてくれないし、最悪でした。こういう雰囲気にして欲しいと結婚情報雑誌を見せても季節が~とか値段が~とやめさせようとしてきてうんざり…。
衣装担当は明らかにサイズが合わないドレスを当てるだけでもと強引に当てさせてサイズあいませんねとか言われて傷つきました(-.-;)カタログで選ぶのですが、その日きれないドレスのカタログを持ってきて別日に着たくても早く選ばないととその日だけで決めさせようとしてたし、サイズ豊富を唄っていましたが、結局13号相当のドレスで私が希望したAラインタイプは数着だけで、試着させてもらえたのは4着です。ちなみに着物は20種類くらいでした。
受付も入ってきても知らん顔されたこともあり、当日ゲストをきちんと対応してくれるのか不安に感じたこともしばしば…

立地・交通の便の良さ

岡山駅徒歩3~4分と近いので電車やバス利用して参加しやすいと思います。ただ駐車場が立体駐車場なので、待ち時間多いです。他のカップルやエステ客とかを待ってると10分とかすぐにたってしまうので、打ち合わせとかぎりぎり到着だと十数分オーバーしてしまいます

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ラヴィール岡山

ラヴィール岡山 婚礼支配人 より

(返信日:2016年6月20日)

この度は、口コミ投稿をいただき誠にありがとうございます。
また、ラヴィール岡山を☆sawa☆様の一生に一度の結婚式場としてお選びくださり、
心より感謝致します。ありがとうございました。

この度のご利用に於きまして、☆sawa☆様にはご準備期間中のお気持ちを
十分に汲み取る事ができず、様々な思いをご投稿いただくことになりまして、
誠に申し訳ございませんでした。
たくさんのご意見をいただき、サービス面での教育を今一度徹底して参ります。
事前に十分な説明をさせていただく事、十分な配慮をもとに打合せを
行う事、ご予算の中でどのような事が実現していけるか、きちんと
イメージをお持ちいただけるようにして進めていく事など、
ご指摘について、現在全スタッフの接客レベルの向上を目指して研修を続けております。
また、設備面での改善に加え、ご利用いただくアイテム数の増加、
ご試食の際のご要望への柔軟な対応など、改善を致しました。

プランナーをはじめ、結婚式に携わっていくスタッフのひとりひとりが、
より親身になり、お気持ちを理解して進めていくのは当然の事ですが、
的確なご提案を可能にする為にも、深い理解を得る一層のコミュニケーションを
図る努力を行って参ります。

今回は大変貴重なご意見をくださり、本当にありがとうございました。
今後への参考とさせていただき、心からのサービスをご提供させていただきます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆sawa☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 1人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591039
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集