1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ラヴィール岡山
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (721)
  2. 費用明細 (94)

お日柄を気にしないので割引がありました (投稿者ngirlさん)ラヴィール岡山 費用と料金

ngirl さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2021年6月(投稿 2021年6月)
下見
見積金額 2,249,033 (50人)
出席者単価 44,980 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

お日柄を気にしないので割引がありました

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

前撮り写真では、ロケーションフォトにすると4万円値上がりします。また料理は5段階のランクがあるのでランクに応じて値上がりします。その他、新郎のタキシードは一着であれば13万円ですが、2着にすると、20万円になります。

値下がりしそうなポイント

お日柄を気にしないので、30万円程度費用を抑えることができました。見学に行った当日中に契約すれば、7万円程割引があるようですが、まだ他会場も見学をしたいので、契約はしませんでした。

アドバイス

新郎新婦の衣装や引出物を持ち込むのであれば、持ち込み料が発生するので、その金額も聞いておきました。またペーパーアイテム、写真、記録やムービーなどの映像はオプションのことが多いので、その価格も含めて見積もりを出してもらっておいて、後から見直していくのもいいと思います。

式場からの返信コメント

ラヴィール岡山

返信日: 2021年8月7日(土)

ngirl 様

この度は費用明細のご投稿ありがとうございました。
お2人の中には前撮り撮影でロケーション撮影を希望される方もいらっしゃいますのでその場合は別途料金を頂くようにはなりますがロケーションでしか撮影できない素敵なお写真を残すこともできます。
専門式場ですのでムービー関係やお写真など幅広くお選びいただけます。そちらに伴い金額の変動はありますがその分お2人のご予算に添った商品の幅が広がってきます。
もちろんこだわるほど金額は上がってしまいますが、お2人で手作りできるものなどプランナーがアドバイスやお2人に合ったご提案をさせていただきご予算に添っていけるように努めて参ります。

改めましてこの度は口コミのご投稿ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてngirlさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    人を増やしたら20万円上がりました。 ドレスのデザイン料金で3万円上がりました。ですが、自分の着たいドレスが着れると思うと嬉しいです。 両親族の着付けやレンタル代、ウエディングケーキの追加料...

    Miyu123 さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    お料理のランクをあげると値上がりします。また、ドレスを何着も着ると値上がりします。見積もりは50名で300万だったので、予算範囲内でしたが、なるべく費用を抑えるために紙招待状を減らし、ウェブ招待...

    京さん さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    当日スナップデータや、ご両家集合写真など、記念に残したいものはプロが撮ってくださるのでやはり高くなるかなと思います。ウエディングドレスとカラードレスどちらも着たいけれど、特典を入れても30万円に...

    かりぶさん さんの費用明細(下見)
    かりぶさん さん
    訪問 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    前撮りも一緒に含む為 オープニングムービーや生い立ち、当日の様子をすぐ編集して最後流すらしいので人件費が高い。 料理やホテル代などもグレードを上げたらそれなりに高くなるからよく考えてプランを...

    ふたばv さん
    訪問 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    前撮りの費用とエンディングムービー、アルバム代が高くなりました。でも、一生に一度のことなのでこだわりを持っておくのも必要かと思います。お花や料理を豪華にすると値上がりに繋がってしまうので、あまり...

    しゅんと さんの費用明細(下見)
    しゅんと さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年11月)
下見の費用をもっと見る(49件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
086-231-1101
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(18:00まで電話対応可、予約にて18時以降の来館可)
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事