1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ラヴィール岡山
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (422)
  2. 費用明細 (48)

料理にはお金をかけるべきですね。 (投稿者tttetsuさん)ラヴィール岡山 費用と料金

tttetsu さん (男性)
挙式時 30代後半
挙式2020年11月(投稿 2020年11月)
本番
最終金額 2,352,311 (11人)
出席者単価 213,846 円
見積金額 2,700,000 円
見積差額 - 347,689円(12.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

料理にはお金をかけるべきですね。

式場返信あり

値上がりしたポイント

衣装と料理のグレードアップです。
ただ衣装は花嫁の着たいものを着てもらいたいと考えていましたので、仕方ない部分はあります。
お色直しも2回しましたので、その分費用は上がりましたが、当日はバッチリ似合っていましたので、満足しています。

値下がりしたポイント

高砂の持ち込み

アドバイス

やはり動画、写真関係は費用がかかりがちなので、生い立ちムービーは自分でつくり、節約してみるのも良いかと。当日撮って出しのムービーは参列者も楽しめると思いますので、ぜひお願いしてみるのも良いと思います。動画も残していただけるので、記念になりいいと思います。
料理はやはりグレードアップすると、金額が上がるのですが、美味しい料理を家族に振る舞いたいという気持ちがあり、ここは費用をかけました。

式場からの返信コメント

ラヴィール岡山

返信日: 2020年11月18日(水)

tttetsu様

この度は口コミいただきましてありがとうございました。

当日新婦様には3点のお衣装を着ていただきました。
どれもすごく似合っていらっしゃいましたね!
ゲスト様にもいろいろな姿のお二人をご覧いただけたので十分楽しんで頂けたと思います♪

お二人には特にお料理もこだわっていただきました。
今回はご親族様のみの少人数でのご結婚式でしたのでゆっくりお料理も楽しんで頂けたと思います。
こだわっていただく部分を決めてお打ち合わせを進めさせていただきましたので
ご納得いただける料金の範囲内でご案内させていただけたと思います。

平日はランチも行っておりますので是非食べに来てくださいね。
またお二人にお会いできるのを楽しみにしております♪

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtttetsuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額628,058(11人)

    見積もり時は10人の予定でしたが最終的に大人11人、子ども3人に増えました。人数が増えたこと、料理のランクアップ、ウエディングケーキ追加で料理が6万強値上がりしました。家族婚のため食事会がメイン...

    ちぃーーーーー さん
    認証済み
    挙式 2020年9月(投稿 2020年10月)
  • 本番
    最終金額2,497,064(29人)

    衣装がデザイン料が高いものの方が気に入ったのと、 ネックレスやイヤリングを本来そのドレスとのセットじゃない別のセットに変えてもらったのと、 キャンドルサービスがどうしてもしたかったので プ...

    neko02 さん
    認証済み
    挙式 2020年6月(投稿 2020年6月)
  • 本番
    最終金額5,271,879(85人)

    衣装と料理は値段が上がりやすいポイントだと感じました。 同時に、金額がもろに反映されるので、周りから見てもお金を削ったことやかけたことが分かりやすいポイントだと思います。 写真や映像関係も値...

    かたらさ さん
    認証済み
    挙式 2019年11月(投稿 2020年2月)
  • 本番
    最終金額4,200,234(95人)

    最初に比べ出席者が増えたので、その分値段が上がりました。 また、装飾関係も少しお花を増やすだけでかなり値段が上がるので、お花以外の小物などを自分で買ってお花の代わりに使った方がよいと思います。...

    ゴリラ1207 さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2019年12月)
  • 本番
    最終金額3,295,017(62人)

    料理のメイン内容とドリンクのランクを上げました。また、親族の着付け、ヘアメイク代も追加で入れたため、値段があがりました。ドレスのベール代や小物代は初期見積りに入ってなかったので、注意が必要です。...

    クマピーチャン さん
    認証済み
    挙式 2019年11月(投稿 2019年12月)
本番の費用をもっと見る(30件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-539322
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~19:00(18:00まで電話対応可、予約にて19時以降の来館可)
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事