1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ラヴィール岡山
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (725)
  2. 費用明細 (94)

お車代も含めたら赤字でした (投稿者ねこ825さん)ラヴィール岡山 費用と料金

ねこ825 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2014年10月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 2,153,723 (40人)
出席者単価 53,843 円
見積金額 2,060,361 円
見積差額 + 93,362円(4.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

お車代も含めたら赤字でした

式場返信あり

値上がりしたポイント

お料理のランクは真ん中よりやや下で最初見積もりをとってもらっていましたが、プランナーさんが、もう1ランク上げるのがオススメだと言われ、メニューも確認して、1ランク上げました。ドリンクメニューも2段階あり、最初下のランクにしていました。しかし、彼が、男性は飲み物の種類が多い方が絶対に良いと言って、最終的に上のランクに上げました。結果、お料理と飲み物を両方上げたので、最初の予定よりだいぶ高くなってしまいました。また、最初アルバムを頼んでいませんでしたが、話を聞くうちにやっぱりアルバムも欲しいという話になり、追加しました。これもかなり高かったですが、プロの方に撮っていただいたのですごく思い出に残るアルバムになり、満足しています。

値下がりしたポイント

ブライダルフェアに行ったタイミングで18周年記念特典が付いてくると言われました。具体的な内容としては、お料理が一人当たり1000円引き、ウエディングケーキ半額、テーブルフラワーとキャンドルが無料、挙式でのフラワーシャワー無料、挙式でのシャボンシャワー無料、生い立ちムービー無料、アルバム3万円引き、演出料半額、結婚証明書無料、新郎衣装2割引、芳名帳無料、などです。細かく書くとまだまだありますが、合計で323040円値引きになっています。あとは、できるだけ費用を安く抑えたかったので、追加料金がかかるものはできるだけやめました。例えば、ウエディングケーキをもっと豪華に、とかテーブルフラワーを凝ったデザインに。などです。シンプルでしたが、十分華やかだったと思います。

アドバイス

岡山での相場を考えると金額は高くもなく安くもなく中間くらいだと思います。ただ、駅からのアクセスがかなり良いので、ゲストの事を考えると良い式場だと思います。私たちの場合は、ゲストの8割が県外からだったので、岡山駅から歩いていける。というのがこの式場に決めた大きなポイントでした。また、屋上の独立型チャペルも良かったです。駅前で探す時点で、チャペル挙式をほぼ諦めていたので、憧れのチャペル挙式ができたのは、すごく嬉しかったし、記念になりました。大聖堂と比べると規模はコンパクトですが、ガラス張りのバージンロードや、いろんなカラーに変わる照明など、おしゃれで可愛いチャペルだったので、満足しています。写真映えも良かったので、当日や前撮りの写真を見返していても、楽しいです。

式場からの返信コメント

ラヴィール岡山

返信日: 2017年5月27日(土)

ねこ825様

この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
また、ラヴィール岡山で挙式頂けたこと大変嬉しく思います。

やはり結婚式において上がりやすいポイントはお料理が大きいです。
しかし初めにそういったこだわりポイントを明確にすることで、「ではこだわった分、どこを削ろうか。」といったことも相談させて頂きやすいかと思います。
またそれに合わせた特典も様々ご用意させて頂いておりますので重ねると大変お得かもしれません。

ねこ825様のおっしゃる通り、ラヴィール岡山は立地はさることながら駅前唯一の独立型チャペルを持つ式場でございます。
また、これから先10年、20年と残っていくお写真も最高のものとなるようその写り方も考えて設計されていたりもします。
本日もとてもいいお天気となりました。

これから先もラヴィール岡山はねこ825様に帰ってきていただける式場であり続けたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

ラヴィール岡山

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこ825さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    私たちはお花と料理、衣装は妥協したくなかったので、高砂もソファにしました。高さがのお花で10万円程、ゲストテーブル一卓9000円ほどかかり予想よりも高くつきました。またブーケもこだわりたく、35...

    milva95 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    プロフィールムービーや、ドレスの追加料金が膨れた理由だと思います。2人とも仕事で朝早く、帰りが遅くだったので自分で出来そうなものも全て式場におまかせしました。ただ、喧嘩もなく式は迎えられたので良...

    オカカマル。 さんの費用明細(本番)
    オカカマル。 さん
    挙式 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    料理は一万円より上がると思います。 初めから数十万プラスと思っておいたらわかりやすいです! 会場装花も上がります。高砂テーブルだと15万から、ソファだと20万から くらいだったと思います! ...

    らむ226 さんの費用明細(本番)
    らむ226 さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    披露宴会場の変更、料理の変更、演出の増減、引き出物の内容披露宴会場の変更、料理の変更、演出の増減、引き出物の内容、開催時期によりキャンパーん割引あり[8月開催で100万円ほど割引がありました)、...

    やまごり さんの費用明細(本番)
    やまごり さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    引き出物や、前撮り・本番の化粧代など一つ一つ追加するごとにお金はかかります。 しかし納得はできる範囲内です。 また、アルバムなど写真関係はとても高いので、アルバムのグレードやオープニングムー...

    卒花7777 さん
    挙式 2022年12月(投稿 2022年12月)
本番の費用をもっと見る(45件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
086-231-1101
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00(18:00まで電話対応可、予約にて18時以降の来館可)
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事