結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (17)

特典割引が多かった (投稿者Pecochan86さん)ラヴィール岡山 費用と料金

Pecochan86 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2016年2月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 4,698,276 (92人)
出席者単価 51,068 円
見積金額 3,100,000 円
見積差額 + 1,598,276円(51.6%UP)

特典割引が多かった

式場返信あり

値上がりしたポイント

ゲストへの気持ちを表したかったため試食会にて料理のランクを上げました。
引き出物の金額を当初より多めに設定しました。

披露宴会場が大きなところだったのでテーブルコーディネートを映えるようにアップしました。
テーブルコーディネートはとても満足するものでしたがもう少し抑えてもよかったかもしれません。

値下がりしたポイント

当初見積もりではキャンドルサービスを入れていましたが本番はかわりにテーブルラウンドフォトに変えました。

アドバイス

費用は自分たちの意向に合わせてどうにでもなる印象です。
初期の見積もりで料理を10000円で作っていたため最初から高めで計算していてもよかったかなと思いました。
色々な割引で見積もりが予想よりかなり少なくほぼ自己負担なしでいけそうな金額だったため料理や自分たちのこだわりたいところにお金をかけました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ラヴィール岡山

返信日: 2017年5月26日(金)

Pecochan86様

この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。

ゲストの皆様へもおもてなし大切ですよね!
しかし、結婚式ではお料理へのこだわりなどで金額はあがりがちです。
そんな時にもPecochan86様のようにご試食会で実際のお料理を召し上がって頂くことをおすすめしています。

ラヴィール岡山では和食、洋食それぞれに専属のベテラン料理人がいて、素材から手作りさせて頂いております。
それによって新鮮さやお味は抜群!また、無駄のない金額で理想のおもてなしが叶います。

また、季節ごとに非常にお得な特典もあるのでそちらを活用頂くことで非常にお得に理想の結婚式が叶います。

Pecochan86様のご結婚式がとても素敵なお式になったようで安心いたしました。
これからもこの場所で沢山の新郎新婦様のお手伝いをさせて頂きます。
Pecochan86様にもいつでも帰ってきていただける場所であり続けますので、これからも宜しくお願いいたします。

ラヴィール岡山

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPecochan86さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,007,147(56人)

    ケーキのデザイン料やエンドロールムービー、前撮り、料理の値段アップを行うことで、80万近くアップしました。半年前からの予約なので、割引がありました。計画的にするとかなりやすくなるみたいです。宿泊...

    サクソウ さん
    挙式 2017年10月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額3,322,327(70人)

    料理単価を3000円上げたこと、テーブルの小物、お花などを整えたこと、ドレスのランクアップなどが主な値上がりポイントです。特に小物は好みの大きく分かれるところですので、重視される方は早めに確認さ...

    D6310g8ka5ipsuvf7310gocmrd63100
    チャーさん さん
    挙式 2016年10月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額2,381,796(64人)

    装花のランクをあげ、ケーキカットのナイフやマイク台に花をつかったことで+3万円程、 ドレスをブランドのものにすることで1着あたり7万円×2着で14万円などと細かいところで少しずつ上がったのかと思...

    Tuvvf7j94ipc6310gosuf73h8ka5210
    マイコプラズマ さん
    挙式 2017年8月(投稿 2017年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 1人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591039
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集