結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (17)

料金先払いと言われてびっくり! (投稿者るん0224さん)ラヴィール岡山 費用と料金

るん0224 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2013年6月(投稿 2015年7月)
本番
最終金額 3,052,036 (97人)
出席者単価 31,464 円
見積金額 2,750,000 円
見積差額 + 302,036円(11.0%UP)

料金先払いと言われてびっくり!

式場返信あり

値上がりしたポイント

セット料金だったので、アルバム、飾花のグレードは上げました。花はセット内容のものが元々良いグレードの物だったのでそこまで値上がりしませんでしたが、値上がり金額にテーブル数を掛けると結構な値段になります(笑)
あと、アルバムですが、セット内容のものは一番グレードの低いものでした。確かにアルバムはいる人といらない人がいるだろうから仕方ないかなとも思いました。私達は、残るものにお金をかけたかったので、アルバムはかなり良いものにしました。DVDも追加で注文しました。それだけで25万ぐらいは値上がりしました。でも後悔はないです!

値下がりしたポイント

両家の両親に渡すプレゼントを手作りしました!ウェイトベア(新郎新婦それぞれの出生体重のテディベア)と、産まれてから今までのアルバムを作りました。
あと、最後にゲストに渡すプチギフトも手作りしました。明治の板チョコのパッケージに自分達の写真を入れて袋詰めしたやつを作りました。
最初の予算に2つとも入っていたのでそこでお金を浮かせました。

アドバイス

式場の方が最初に見積もりを作ってくれますが、それはあくまでも見積もりであることを理解しているのと理解していないのではかなり違ってくると思います。値上がりしやすい事項を事前に調べておくと良いと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ラヴィール岡山

返信日: 2017年9月22日(金)

るん0224様

この度は数ある式場の中からラヴィール岡山をお選び頂来まして誠にありがとうございました。

値上がりしやすいポイントは是非ご見学の段階から押さえておいて頂くと良いかと思います。
またプランナーもご見学時にはなるべくお客様のご要望をくみ取って安心頂けるお見積りとなるよう務めております。

手作りアイテムのお持込は重要ですね。
最近ですと席次表や招待状、ムービー等はお持込をされる方も多く、またご予算にも大きく左右されやすい項目かと思いますので、ご見学時からしっかりとご相談頂けますと幸いです。
担当プランナーもお客様に寄り添った内容でのご案内をさせて頂きますので安心頂けるかと存じます。

今後もラヴィール岡山は皆様にお気軽に帰ってきて頂けるよう、ランチや各種イベントを開催していきます。

るん0224様もいつでも思い出の式場に遊びにいらしてください。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします 。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるん0224さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,007,147(56人)

    ケーキのデザイン料やエンドロールムービー、前撮り、料理の値段アップを行うことで、80万近くアップしました。半年前からの予約なので、割引がありました。計画的にするとかなりやすくなるみたいです。宿泊...

    サクソウ さん
    挙式 2017年10月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額3,322,327(70人)

    料理単価を3000円上げたこと、テーブルの小物、お花などを整えたこと、ドレスのランクアップなどが主な値上がりポイントです。特に小物は好みの大きく分かれるところですので、重視される方は早めに確認さ...

    D6310g8ka5ipsuvf7310gocmrd63100
    チャーさん さん
    挙式 2016年10月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額2,381,796(64人)

    装花のランクをあげ、ケーキカットのナイフやマイク台に花をつかったことで+3万円程、 ドレスをブランドのものにすることで1着あたり7万円×2着で14万円などと細かいところで少しずつ上がったのかと思...

    Tuvvf7j94ipc6310gosuf73h8ka5210
    マイコプラズマ さん
    挙式 2017年8月(投稿 2017年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 1人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591039
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集