結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ラヴィール岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 岡山県 専門式場 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 岡山県 専門式場 1 位
最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (249)
  2. 費用明細 (18)

ルーニーさんの費用明細 (投稿者ルーニーさん)ラヴィール岡山 費用と料金

ルーニー さん (女性)
30代前半
投稿 2009年3月
本番
最終金額 1,573,732 (49人)
出席者単価 32,116 円
見積金額 1,314,295 円
見積差額 + 259,437円(19.7%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ルーニーさんの費用明細

式場返信あり

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
料理をワンランク上げたので一人あたま約2000円増です。
事前に半額で当日の料理を試食できる機会があったのですが、2000円上がってでも妥協せずランクアップさせてよかったと思ってます。量はあまり変わらないですが、見栄えと味がかなり違いました。
あとはブーケを一つ追加と、メイン装花やアクセサリーなどの小物のランクアップです。
メイン装花は最初30000円で予算をとっていましたが、実際提携の花屋さんから写真を見せてもらうと花のボリュームが少なく物足りなかったので、20000円アップし、高砂を少し華やかにしてもらいました。あとから当日の写真を見てみると、わりとメイン装花も一緒に写ってる写真が多かったので、値段は高くなったけど値上げしてよかったと思います。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
12月は閑散期だそうで約40万の割引がありました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ラヴィール岡山

返信日: 2015年10月1日(木)

ルーニー様

口コミ投稿をいただきまして、ありがとうございます。

お料理については、ラヴィール岡山では結婚式前のご試食を行っております。
料理は大切なゲストをおもてなしする一番大事な要素です。
少しの妥協も許されないものだと考えておりますので、
料理人と直接打合せをし、使用する食材・表現したい一品にまでこだわって
創りあげれるようにしております。

ご試食の際にも、シェフが必ず立ちあい、料理内容の確認をさせていただき
ます。結婚式当日、振る舞う料理に万全の準備をして臨む。
基本的な事ですが、ラヴィール岡山ではその基本を忠実に行って、
たくさんの人たちの【美味しい!!】の笑顔が見れるように頑張っております。

お花や装飾、会場コーディネートも、専門コディネーターにより、
衣裳・会場・装飾がどれだけ新婦様を引き立て、そして、
どれだけお二人のテーマに沿ったものを創り上げていくかを一緒に相談して
決めていっております。
ルーニー様にも、気に入っていただき大変嬉しく思います。

時期等によってご提案プランも変わる為、特典も違ってまいりますが、
皆様のご要望に沿えるよう、多数のプランをご用意しております。
ルーニー様にもご満足いただけたようで、本当にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルーニーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,305,173(62人)

    ウェディングケーキの前が寂しいということでケーキの前に置く花びらをお願いしました。招待状や席次表の枚数が増えたので少し値上がりしました。ウェディングケーキをストレートバームケーキにして装飾を少な...

    C63h84i94ipsuvf73h8kalqdmb52100
    arichan73 さん
    認証済み
    挙式 2017年11月(投稿 2017年12月)
  • 本番
    最終金額3,007,147(56人)

    ケーキのデザイン料やエンドロールムービー、前撮り、料理の値段アップを行うことで、80万近くアップしました。半年前からの予約なので、割引がありました。計画的にするとかなりやすくなるみたいです。宿泊...

    サクソウ さん
    挙式 2017年10月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額3,322,327(70人)

    料理単価を3000円上げたこと、テーブルの小物、お花などを整えたこと、ドレスのランクアップなどが主な値上がりポイントです。特に小物は好みの大きく分かれるところですので、重視される方は早めに確認さ...

    D6310g8ka5ipsuvf7310gocmrd63100
    チャーさん さん
    挙式 2016年10月(投稿 2017年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール岡山
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 1人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591039
ラヴィール岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
住所 岡山県岡山市北区駅元町1-10
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事