1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ザ マグリット
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ザ マグリット」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
城下駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

ゲストと距離が近くカジュアル
親族や職場がお堅いと難しいかも

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 -
うどんの国からこんにちは さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは100名で会費制で150万円程でした。最終金額は110名で250万円程でした。
値上がりの理由は会費制で1人2万円にしたことから、引き出物を一人当たり5000円程度用意したこと、魚料理をランクアップしたこと、会場の雰囲気作りにこだわったため会場の装花と装飾、ケーキを人数分食べれるように生ケーキにしたことなどです。

会場の雰囲気・設備

リゾート婚をした後の、披露宴パーティーを行いました。挙式等はせず、披露宴会場のみの使用でした。
天井が高すぎず、ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気の出る会場でした。
トイレが綺麗なのも印象的でした!

3つ会場があり、それぞれに許容人数と雰囲気が違います。ただ、共通のコンセプトは、ゲストとの距離を近く、天井は高過ぎずにカジュアル感があります。
なので、若い方の結婚式や友人の多いカジュアルな式にはぴったりです。
ただ、親族が多かったり職場関係の人が多かったり、結婚式に厳格さを求める場合は、ホテル等の方が良いかもしれません。

演出・オリジナリティ

家族や親族は来ずに、元職場数人と、大半は部活の先輩後輩、友人がゲストでした。普通の披露宴ではなく、同窓会のように皆んなが自由に飲んで話してほしいと考えていました。
少し薄暗くて妖しくてカーニバルのようなパーティー風にしたいという、おそらく珍しいパターンの披露宴パーティーだったとは思いますが、プランナーさんが色々と提案をしてくださり、イメージを膨らませることができました!
当日は新郎が会場スタッフに紛れて、新婦もさりげなく入場するサプライズをする予定です。今から楽しみです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

リゾート婚でウエディングドレスを購入していたので、最初から衣装持ち込みでプランの相談をしました。追加料金等は発生しておらず、良心的だと思います。

料理

試食をして、ゲストに喜んでいただきたいと思い、魚料理をランクアップしました。
また、シェフの方と料理内容の相談ができたのもすごいなと思いました。
飲み放題ではカクテルメニューが女性に嬉しくて満足です。

スタッフ

プランナーさんは、何度も打ち合わせをしていく中で、どのような披露宴パーティーにしたいのか色々と聞いてくれたり、提案もしてくださいました。不安なことや確認事項も、質問するとすぐに対応していただき感謝しています。
ヘアメイクのリハーサルでは、イメージが決まらずに悩んだのですが、嫌な顔せずに2パターンのヘアを作ってくださり決めることができました!

立地・交通の便

岡山駅からタクシーで5分から10分の場所にあり、利便性は良いと思います。当日は25人乗りの無料送迎バスを使用できるプランだったので、ありがたかったです。
駐車場が少なめかもしれません。

式場からの返信

ザ マグリット

ザ マグリットスタッフ一同 より

返信日:2019年3月25日

うどんの国からかんにちは さま

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

また数ある式場の中から、お二人の大切な一日をザ マグリットにてお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思います。

またお忙しい中、お写真と共に丁寧な口コミもご投稿いただきまして感謝申し上げます。
うどんの国からこんにちは様より頂いた温かな口コミの数々が私どもスタッフの励みとなります。

私どもザ マグリットでは【すべてはご招待する方々のために】というコンセプトのもと、ウエディングを創っております。
お二人にとって大切なゲストの皆さまが心から楽しんでいただける結婚式を創っていければと思っております。
妖しいカーニバルのようなパーティー!
今からワクワクしますね!
きっとゲストの皆さまにもサプライズ登場などで盛り上がって頂けることと思います!

お二人にとってザ マグリットが想い出の場所となれれば幸いです。
ぜひまたご家族さま、ご友人さまと遊びにいらしてください。
みなさまにお会いできます事をスタッフ一同心より楽しみにしております。

改めてこの度は本当にありがとうございました。

================================

口コミをご覧のみなさまへ

THE MAGRITTEでは毎週末ブライダルフェアを開催しています。
ぜひみなさまのご来館をお待ちしております。

【人気No.1】
 [ 国産黒毛和牛&真鯛の煎餅焼き 食べ比べ無料試食 ]×[ ゆっくり会場見学 ]フェア

【人気No.2】
 月2回限定 [ 豪華ハーフコース無料試食 ]×[ ゆっくり会場見学 ]フェア

さらに「みんなのウエディングを見て」と担当者に伝えていただくと
限定特典をご用意!皆さまのご来館をぜひお待ちしております!

ご予約はみんなのウエディングサイト、もしくはお電話でも承っております。

THE MAGRITTE 086-225-4801

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうどんの国からこんにちはさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マグリット
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事