1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ザ マグリット
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ザ マグリット」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
城下駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

ゲストを大事にできる結婚式場

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.50
さきんこ1123 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
2,753,708円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

外観は寂れた古そうな建物…という印象でしたが、中はとってもきれいでオシャレです。
当日は、挙式→カクテルパーティー(リバティールーム)→披露宴(ザ マグリットホール)という順番で行われます。挙式から披露宴までの間、ゲストの方をお待たせすることのないように、という思いからカクテルパーティーの制度を始められたそうです。
挙式会場はゴールドを基調としており、照明が暗めで落ち着いた雰囲気です。光で形どった十字架がとてもステキで、一目で気に入りました。ゲスト席は円状にも配置できますが、私たちは一般的な並べ方にしてもらいました。
リバティールームは、使用時間が短いため、自分たちでコーディネートすることはなかったですが、明るくオシャレなリゾートホテルの一室のような印象でした。
ザ マグリット ホールは、緑が印象的な会場で、一目惚れで決めました。主にピンクの花でコーディネートしていただき、思い描いていた通りの空間を作っていただけました。

演出・オリジナリティ

自分たちで演出を考え、2人ならではの結婚式を行うことができます。当日は司会者の方もおられますが、自分たちがマイクを持って式を進めることができます。こだわりのある方にオススメの式場です。

衣装・衣装小物

私は式場案内ダンを介して結婚式場を決めたため、ブライダル三松でレンタルしました。本来だと、他からのレンタルだと別料金がかかる?ようです。

料理

立地・交通の便

県外からのゲストが多く、式場選びでは駅からのアクセスが良いことも重視していました。歩いて移動するには遠いですが、路面電車に乗ればすぐに着きます。
また、送迎バスのサービスがあり、田舎に住んでいるおばあちゃんの移動にとても助かりました。

式場からの返信

ザ マグリット

ザ マグリット スタッフ一同 より

返信日:2018年7月13日

この度はご結婚、誠におめでとうございました。

そしておふたりの大切な一日をザ マグリットにて
お手伝いさせて頂き、本当にありがとうございました。
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

そして丁寧なクチコミのご投稿も本当にありがとうございます。

さきんこ1123様から頂いた温かなコメントの数々が
私共スタッフの励みとなります。

ご列席下さったゲストの方々にマグリットらしい演出や拘りのお料理を
お楽しみ頂けたことが分かり何より嬉しく思います。

今後もオリジナリティあふれるパーティーや、新郎新婦様の
お気持ちをゲストに届けていけるような結婚式を
お手伝い出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ザ マグリットがおふたりやご家族様にとって思い出の場所となれれば幸いです。
またお越し頂けますことをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

改めて、この度は本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさきんこ1123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マグリット
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事