1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ザ マグリット
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ザ マグリット」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
城下駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (64)
式場返信あり

雰囲気、オリジナリティ、スタッフさん
衣装の選択肢が少なかった

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.50 5.00 3.00 2.50
GINGER13 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

トータルでなかなか高額になりましたが、全く後悔はしていません。お花、料理、演出、引き出物、衣装(持込)、演出、全てにこだわって全てに大満足しています。何よりゲストや親族に本当に喜んでもらえて良かったです。
こだわるポイント、妥協できるポイントを決めておくともっとコストを抑えられたと思います。

会場の雰囲気・設備

岡山にある式場の中では、ピカイチにおしゃれで個性的だと思います。結婚式場にありがちな白くて明るい、吹抜けに自然光降り注ぐ…というイメージではなく、趣向を凝らしたインテリアにムーディなライティング。キャンドルの光がキラキラと輝く、シックでロマンティックな空間です。建物自体は古く決して広くはありませんが、中を探検したくなるような面白い仕掛けがたくさんあり、狭いとは全く感じません。

演出・オリジナリティ

他にはないオリジナリティ一杯の結婚式ができると思います。どんな提案も前向きに取り組んでくれ、プランナーさんからも沢山の提案をもらいました。やりたい事は全部やらせてもらえた!と言えます。会場のライトやキャンドルの分量まで細かく相談できました。本当に他とは被らないオリジナル結婚式になったと思います。
チャペルでの神前式、スタッフさん達をバックダンサーに踊りながら入場、ライトセーバーで戦いながら再入場。最後は、ゴスペルシンガーの生歌で、会場全員でダンス!…とやりたい放題ながら、最高に面白い結婚式でした。ゲストからもこんなに楽しい結婚式初めて!という声を頂きました。演出力はバツグンです。

衣装・衣装小物

式場内にあるドレスルームのドレスを1着だけ着用しました。インポートのオシャレな1点もののドレスが多く、人と被らない個性的なドレスが選べます。小物もオシャレです。「どうしても着たい」オシャレな1着に出会えました!
しかしながら、数はあまりないので、見つからないと持込を選択せざるを得ないのが、少し残念でした。特に和装に関しては色ごとにほぼ1着ずつしかなく、選びしろはありません。 質も高くないです。夫についてはSサイズで、着れる紋付は1着のみ、タキシードも変わったデザインばかりでベーシックなものがなく、全て持込となりました。

結局トータルで、2着目のドレスと色打掛・白無垢、新郎の衣装全て(タキシード2着、紋付2着)を他店でレンタルしました。持込料は1着につき5万円です。
ドレスの数が少ないので、近い日取りの他の花嫁さんに取られてしまう可能性もあります。早めに選んで、早めに押さえることをお勧めします。 1着1着の使用頻度が高いためか、ドレスを着物もくたびれが少し気になりました。
ブライズメイドのドレスもレンタルできます。

料理

シェフとの料理の打ち合わせがあります。全ての料理をオリジナルで考えてくれます。
試食会で食べたメニューの「ソースだけもう少し軽くしてほしい」や「出身地の食材を使ってほしい」というお願いももちろん可能です。
サプライズで父の故郷の名産品を使ったメニューに入れてもらったり、県外からのゲスト向けに岡山の特産をたくさん使ってもらいました。
また2人の好きなスターウォーズのキャラクターのシルエットが、料理やデザートの中にこっそり忍ばせてあったりと、遊び心と気配り一杯でした!味も最高で、ゲストからは「今までの結婚式で一番美味しかった」と大好評でした!

スタッフ

担当のプランナーさんをはじめ、全てのスタッフさんが全力でサポートしてくれる雰囲気があります。無理なお願いにも「やってみましょう!」と前向きに応えてくれ、スタッフさん達自身が楽しみながら、取り組んでくれるので、しんどい準備もいっしょに頑張ろう!という気持ちになれました。自分たちで考えたダンスの振付を1週間前に伝えたにもかかわらず、完璧に覚えて踊ってくれました!
ゲストを楽しませるチームとして、新郎新婦といっしょに走ってくれるマグリットのスタッフの皆さん大好きです!

立地・交通の便

岡山駅からは歩くには、遠い距離です。シャトルバスをお願いできますが、バラバラな時間に来られる(または帰る)ゲストにはタクシーチケットを用意しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストと過ごす時間を長くできるよう、極力お色直しを少なめにと勧められます。

式場からの返信

ザ マグリット

THE MAGRITTE スタッフ一同 より

返信日:2018年10月12日

GINGER13様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
またお忙しい中、口コミ投稿にご協力頂きましたこと、
感謝申し上げます。

併せて、会場の雰囲気やスタッフへも温かい、
励みになるお言葉をたくさん頂きありがとうございます。

お料理も事前にご試食頂けますので、
こだわりをお持ちの方はご安心頂けるのだと思います。

お二人のこだわりややりたいことを実現させるため、
マグリットスタッフはいつでも全力です。

ウェディングプランナー、フロントスタッフ、
お料理を運ぶサービススタッフや、
キッチンスタッフ、衣装スタッフ、美容スタッフ、
全てのスタッフの力があって結婚式が完成します。

これからも新郎新婦様のご要望を伺い、
皆様に満足して頂ける結婚式を創ってまいります。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGINGER13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マグリット
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 岡山県岡山市北区丸の内1-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事