1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 鳥取・倉吉・東伯の結婚式場
  4. ホテルモナーク鳥取
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を鳥取で考えているお二人へ。「ホテルモナーク鳥取」は、鳥取・倉吉・東伯エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鳥取駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (34)
  2. 費用明細 (5)

思った以上に安く済みました (投稿者kazu326さん)ホテルモナーク鳥取 費用と料金

kazu326 さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2021年8月(投稿 2021年9月)
本番
最終金額 812,449 (10人)
出席者単価 81,244 円
見積金額 720,360 円
見積差額 + 92,089円(12.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

思った以上に安く済みました

値上がりしたポイント

初回見積り時は両親着付けやレンタル代を入れていませんでした。
また、贈呈用花束を追加したりしたので上がりました。

値下がりしたポイント

食事のテーブル席にネームプレートを手作りしました。
参列人数が少ないと作ってもらう場合割高になることもあるそうで手作りをおすすめ頂きました。
親がJA組合員だったため約9,000円の割引ができました。

アドバイス

費用を節約しようと初めから抑え気味にすると、後から追加したいとなったときに費用が大幅に上がります。
見積りは後からでも削ることができるので初めから盛り込んでおくことをおすすめします。
また、衣装代はどれを着るかで値段が変わります。
衣装を決めるまでは見積りできたとしても費用が大きく変わる可能性があるので注意が必要です。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkazu326さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ほぼ見積もり通りでした。 フォトウェディングでしたが、洋装と和装両方の場合は値段が大幅アップのため断念しました。見積もり段階で最安値ではなく、申し込み可能性のあるオプションを組み込んでいたので...

    イノシンとっとり さんの費用明細(本番)
    イノシンとっとり さん
    挙式 2021年4月(投稿 2021年8月)
  • 本番

    料理のランクアップ、プラン外の衣装の差額、衣装チェンジにより値段が上がりました。 衣装は、プラン内の物だと3着からしか選べなかったので、プラン外の気に入った衣装にしたら10万円ほど値上がりしま...

    ぷぼち さんの費用明細(本番)
    ぷぼち さん
    挙式 2020年10月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    料理や衣装のランクを上げたことやペーパーアイテムの宛名書きを業者に依頼したこと、エンドロールムービーをオプションで追加したことなどです。基本的に値上がりする一方で、値下がりすることはなかったです...

    ぽんた651 さんの費用明細(本番)
    ぽんた651 さん
    認証済み
    挙式 2015年7月(投稿 2017年11月)
本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモナーク鳥取
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 鳥取県鳥取市永楽温泉町403
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事