1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 和歌山の結婚式場
  3. 和歌山市の結婚式場
  4. 和歌山マリーナシティホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を和歌山で考えているお二人へ。「和歌山マリーナシティホテル」は、和歌山市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海南駅, 和歌山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (20)
式場返信あり

優しい対応で自分好みの結婚式が叶う式場
冬挙式だと外が寒くて会場を生かしきれない

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
リラックマとっこ さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2021年11月 (投稿2021年12月)

訪問時の見積金額
624,800円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りは、平日限定挙式プランで、当初12人で62万円程でしたが、予算をかなり超えていたので悩んでいると、ご成約特典で、ホテルの会場費を割り引いていただき、さらに新郎新郎の宿泊もついて、予算に近い金額にしていただけました。当初の予算よりオーバーしますが、挙式はキリスト式できれいなチャペルで挙げれますし、披露宴も海が見えるお部屋でできるため、とても満足のいく内容となっています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに、エレベーターが設置されているため、足の不自由な参列者にも安心して出席いただけます。
挙式会場は家族婚でも広すぎず、寂しくならないちょうど良い広さです。また、目の前に海とヨットハーバーが見えてリゾート感を味わえます。

演出・オリジナリティ

参列者の中に私たちが結婚式を行う同じ年に金婚式を迎えられるご夫婦がいらっしゃるので、その方々のためにサプライズイベントをしたいとの要望にも応えてくれます。また、新婦の母が着たドレスで写真をとりたいと、無理なお願いをしたにもかかわらず、親身に相談にのっていただき、叶えていただけるよう手配してくれました。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスは数が少ないときいていましたが、提携先が4店舗あるため、それぞれのお店で数点ずつの中から選べるため、プラン内で十分お気に入りの衣装を見つけることができました。また、提携先の方もとても感じがよく、素早くたくさんのドレスを試着させていただきました。

料理

いただいた試食はイタリアンのフルコースでお料理の温度にこだわっておられるということで、どのお料理も食べるときにちょうど良い温度で出していただき、とても美味しかったです。
当日は、和洋折衷のお料理を選んでいるため、当日のお料理を事前に食べれないのは少し残念ですが、期待しています。

スタッフ

スタッフはみなさんとても親切です。
特に担当のプランナーさんは、話しやすく、安心感を与えてくれます。
ウェディングフェアに参加した際は、親身に話しをきいてくれて、何もわからない私たちに、ひとつひとつ丁寧に説明してくれました。もちろん強引な営業もされません。
こちらの会場に決めたあとの打合せの際も、担当のプランナーさんは、こちらのわがままなお願いにも落ち着いて話しをきいてくれ、あたたかい対応をしてくれます。
こちらの会場に決めて本当によかったと感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

自家用車でホテルまで来られる場合は、ホテル駐車場に無料で停められるので、駐車料金がかかりません。そのため、打合せに何回きても費用を気にしなくてすみますし、結婚式当日の参列者に気を遣う必要もございません。電車の場合は、駅から少し遠いですが、最寄りの海南駅は特急停車駅ですのでアクセスしやすく、海南駅からタクシーかバスで10分程度ですので問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの要望に柔軟に対応いただけてとても感謝しています。

式場からの返信

和歌山マリーナシティホテル

和歌山マリーナシティホテル ウェディングサロンスタッフ一同 より

返信日:2021年12月29日

リラックマとっこ様

この度はご結婚・ご婚約まことにおめでとうございます

また師走の慌ただしい中 たくさんのお褒めのお言葉を頂戴しとても嬉しく・励みに感じております

結婚式は新郎・新婦様の人生最大のセレモニー
ご希望される結婚式のスタイルも十人十色です
当ホテルでは そんなおふたりのご要望をしっかりお伺いし ご要望に応じた結婚式の提案をさせていただきます
そのご期待に添えるよう当日まで しっかりとお打合せを行い実現できるよう努めさせていただきます
素敵な結婚式にしましょうね

ご不安なことやご要望などあればお気軽にご相談ください

口コミ投稿ありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリラックマとっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 和歌山マリーナシティホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
073-448-1125
和歌山マリーナシティホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~18:00
住所 和歌山県和歌山市毛見1517
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

和歌山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事