1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

世界遺産の森で至福のひととき!
ゲストが多い方にとっては狭いかも…

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ゆなぴー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,521,869円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりからは50万円ほど上がりましたが、これは見積もり時点の洋コースからランクアップして、料理に我々がお金を掛けたためと、親戚から事前にもらったご祝儀が意外と高額だったため、引き出物もランクアップしたからです。
想定の範囲内でしたし、何より素晴らしい1日を過ごせたので満足しています!
見学の日に申し込みするのが一番値引きしてもらえますので、他社さんを見に行って、ある程度、知識をつけてからの見学をおすすめします!

会場の雰囲気・設備

どのゲストも今までにないナチュラルな雰囲気で過ごしやすかったと言ってくれました!
和装、洋装どちらも着ましたが、どちらもしっくり来ました!
もともと宿泊施設だったので、新郎新婦控え室は専用の洗面、お手洗いが付いています。ホテルのツインルームのような感じで、ソファ、テーブルもありゆったり過ごせます(^^)

演出・オリジナリティ

和装での入場で、ケーキ入刀はなんだかしっくり来ないと思っていたので、新郎の出身地のお米を5合持ち込み、炊いてもらって、おにぎりを新郎新婦でにぎり、ファーストバイトしました!
ゲストからも斬新で楽しかったと好評でした!
シェフが上手に炊いてくれたのか、塩加減も抜群で美味しかったです!

衣装・衣装小物

好みの形のドレスをヒアリングしていただき、2日間で7着の試着から運命の一着を選べて大満足です!
和装は白無垢だったので、それほどこだわりはありませんでしたが4着用意していただき、半襟や伊達襟は無料で持ち込めました!
ブーケ、ブートニア、ヘッドパーツも持ち込み無料です!

料理

およそ60名の披露宴でしたが、年配のゲストが十数名おられたので、柔らかい口当たりのメニューが揃っている和食コースにしました!
柔らかい黒毛和牛メインでうに、かになどの高級感もありつつ、美味しいものを少しずつという感じが女性にも好評でした(^^)
締めに鯛茶漬けも入っていましたし、デザートブッフェも付けたので男性陣も満足されたようでした!
他の選択肢としてはプリフィックスの洋コースと和洋折衷コースがあります!
両家の親を招待できる事前の試食会がありますので、そこで披露宴をゲスト側として体験でき、親も安心して披露宴に臨めたと言っていました。

スタッフ

ひとりのプランナーさんが複数組を担当されているので、電話は打ち合わせ中などで繋がりにくいこともありました。そのため我々はメールを主な連絡手段とさせていただき、ちょっとした疑問もメールで質問していました。いつも真剣に丁寧にお返事くださって、不安なく当日を迎えられました!
当日の各スタッフさんの対応も本当に素晴らしく、両親や親戚もすべてが整っていたと大満足でした!

立地・交通の便

婚礼当日は近鉄奈良駅、JR奈良駅から無料シャトルバスが出ますので、多くのゲストはそれを利用して来られていました!
駐車場も広いので車で来られるゲストも不自由ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゆなぴーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルトップテラス奈良

ウェディングプランナー 板倉 より

返信日:2019年12月16日

ゆなぴー様
数ある結婚式場の中から、ザ・ヒルトップテラス奈良におふたりの大切なご結婚式をお任せくださり、このような貴重な感想をご投稿いただき誠にありがとうございます。

全ての項目にたくさんのコメントをいただきありがとうございます。わかりやすくコメントをいただいておりますので、未来の新郎新婦様にも参考にしていただけるかと思います。
こだわっていただいておりました、おにぎりバイトはゲストの皆様にも楽しんでいただけて嬉しく思います。ご飯の炊き加減も喜んでいただけてよかったです。シェフに伝えておきます。

不安なく当日を迎えていただけたと投稿いただき安心いたしました。
また素晴らしい一日を過ごせたので満足しています、とおっしゃっていただけて本当に嬉しく思います!!

ヒルトップテラス奈良では想い出に残るウェディングをコンセプトにしており
ご結婚式の1周年・2周年といった記念日には併設のレストラン「ラ・テラス」チケットもお送り致します。
また季節ごとにたくさんのイベントを開催しており、冬はクリスマスパーティー、春にはスィーツブッフェ、夏の燈花会の時期には燈花会BARを開催いたします。
是非沢山の思い出が詰まったこの場所に何度でも足を運んでいただければと思います。

またお二人にお越しいただけますこと心より楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆなぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事