1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

緑と自然光が映えるチャペル

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
kyuu123456 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
1,243,896円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は14名で125万でした。
契約時の見積もりは100万だったのですが、そこから25万あがりました。家族のみの挙式・披露宴だったので華美にせずできるだけ見積もり金額内でおさめてもらったのが良かったと思います。
ホテル挙式などでよく聞く、「初回の見積もりは最低ランクのものしか入っていなくてアップせざるを得なかった」という事はこちらではありませんでした。
必要な最低限の物は初回の見積もりで盛り込んでいただけますし、そのプラン内のブーケやテーブル装花・ペーパーアイテムなどで大満足でした。

金額が上がった理由は衣装とお料理です。
衣装は20万~40万と予算を伝えて見せていただきましたが、たくさん種類があり満足いくものを選ぶことができました。イヤリングはプラン内の物では気に入るものがなかったので持ち込みました。持ち込み料は無料です。
お料理は基本のコースが12,000円で、そこから魚料理を鯛に、肉料理を牛肉に、グラニテを追加…と、お料理ごとにランクアップしていき、結局18,300円のコースになりました。自分たちでコースを組み立てられるので楽しんで準備ができました。

正直、家族のみの式で100万超えるとは予算的にも考えていませんでしたが、チャペルに一目惚れして決めました。結果、憧れのゲストハウスウェディングが叶いましたし、会場のクオリティやスタッフさんの対応などを考えても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

自然光が入る素敵なチャペルです。
挙式当日は曇り空と小雨というあいにくの天気だったのですが、そんな事を忘れるくらいチャペルから見える景色は綺麗でした。曇り空でも変わりなく自然光が入りますし、6月だったので緑が美しく写真映えもバッチリでした。
披露宴会場も大きな窓があり緑が青々として素敵でした。
新郎新婦合わせて全員で14名でしたので広々と使わせていただきました。3歳と4歳の子供がいたのですが、無料でキッズスペースを作っていただき塗り絵セットなども置いていただき有難かったです。

演出・オリジナリティ

素敵なチャペルで式を挙げることができました。子供たちにはフラワーシャワーとバブルシャワーが好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つだったので気に入るドレスがあるか不安だったのですが、種類がたくさんあり満足いく衣装を借りることができました。
ドレスショップのスタッフの方に「こんなドレスが着たいです」とイメージを何点か伝えるとすごく親身になってイメージ通りのドレスを探してくださいました。
ショップに行く日によって、借りられたりクリーニングに出されているドレスがあるので、何度も訪問して運命のドレスを見つけてください(^^)

料理

すべて美味しかったです。フレンチだけでなく和食や和洋折衷のコースもありました。
ラ・テラスというフレンチレストランを併設しているのでお味に間違いはないと思います。挙式を終えた後も記念日に訪れてお食事を楽しみたいです。

スタッフ

プランナーさん、提携ドレスショップのスタッフさん、ヘアメイク担当さん、当日お世話になったカメラマンさんや司会者さんやスタッフさん、みなさん笑顔が素敵でとても幸せな結婚式になりました。

立地・交通の便

奈良公園の近くなので鹿がお出迎えしてくれます。挙式の写真にも鹿が写っていて嬉しかったです。
近鉄奈良駅から徒歩約30分ですが挙式当日はJR奈良駅と近鉄奈良駅にシャトルバスが来てくれます。
ただ打ち合わせは徒歩かタクシーなので行く回数が多いと大変かもです。私たちの打ち合わせは3回でした。

kyuu123456さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルトップテラス奈良

ウェディングプランナー 田中 より

返信日:2019年11月15日

kyuu123456様 この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある結婚式場の中から、ザ・ヒルトップテラス奈良におふたりの大切なご結婚式をお任せくださり、このような貴重な感想をご投稿いただき誠にありがとうございます。
また沢山のお写真もご一緒にご投稿いただきありがとうございます!

費用に関して、最初のお見積書からUPした箇所DOWNした箇所もわかりやすく記載をいただきありがとうございます。
内容にもご納得いただき進めていただけたようで安心いたしました。ありがとうございます

「憧れのゲストハウスウェディングが叶いました」とのお言葉、私達スタッフにとっても嬉しいことでございます。そのように思っていただける一日をお過ごしいただけたこと本当に嬉しく思います。いただきましたお言葉を力に今後とも精進してまいります。

ヒルトップテラス奈良は奈良公園の若草山のふもとにございます。そのため駅からは歩くと少し距離がございます。最寄のJR奈良駅・近鉄奈良駅のどちらからもご結婚式のお時間に合わせて無料のシャトルバスを運行しております。また駐車場も広いので自家用車でもご来館いただけます。ご参列の皆様にはご不便なくお越しいただきたく思っております。

ヒルトップテラス奈良では想い出に残るウェディングをコンセプトにしており
ご結婚式の1周年・2周年といった記念日には併設のレストラン「ラ・テラス」チケットもお送り致します。
また季節ごとにたくさんのイベントを開催しており、冬はクリスマスパーティー、春にはスィーツブッフェ、夏の燈花会の時期には燈花会BARを開催いたします。
是非沢山の思い出が詰まったこの場所に何度でも足を運んでいただければと思います。

またお二人にお越しいただけますことスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。
どうぞ末永くお幸せにお過ごしください。

口コミに関連する公式写真

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkyuu123456さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事