1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOPTERRACE NARA)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近鉄奈良駅, JR奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (521)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

お料理も美味しく、緑に溢れる式場
交通の便は少し気になりました。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
joanjets さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

ゴールデンウイークに契約したので、ゴールデンウイーク特典というものがありました。
値引きはされていますが、大人40名以上からの適用となります。契約する際は、特典の詳細をじっくり見てから契約した方が良いかと思いました。

会場の雰囲気・設備

緑の多い式場が良かったので、多少遠方ではありましたがこちらの式場に決めました。式当日は新緑に包まれ、両サイドの窓も全開放し光と緑に溢れた素晴らしい式にすることができました。ゲストから風も気持ちよく鳥の声も聴こえて、とても心地良かったとの声がありました。

演出・オリジナリティ

あまり派手な式にしたくなかったので、演出はあまり考えていませんでした。
その中で光のキャンドルサービスはしました。各テーブル毎に色が変わるので、ゲストの皆様にも楽しんで頂けました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス、小物全て提携先のルシェルにて揃えました。WDも上品なものから可愛いものまで色々ありました。カラードレスも色味は派手でなく上品なカラーのものが多かったです。5月なので爽やかなグリーンのドレスにしましたが、ゲストからもとても好評でした。
小物も洗練されたデザインのものが多く、センス良かったです。
担当してくれていたスタッフのアドバイスも的確で、納得のいくものばかりでした!

料理

最初はフレンチで考えていましたが、試食会で前菜のみ和洋折衷にしてもらうことができました。和洋折衷の前菜はとても彩り良く、繊細でとても美味しかったです。涼しげなお皿に盛りつけられ、ゲストの皆様もテンションが上がったと言っていました。もちろん他のお料理も美味しいとのお声をたくさん頂きました。最後はデザートブッフェにしました。テラスのある会場だったので、晴れて緑に囲まれたテラスの中でデザートブッフェはとても喜ばれました。解放感があり、予想以上に皆様にもデザートを楽しんで頂けたかと思います。

スタッフ

プランナーさんには本当にお世話になりました!
こちらの細かい対応にも快く応えてくれました。披露宴の進行などでも私たちの意見を優先してくれて、アドバイスもしてくれたおかげでゲストの皆様にも喜んで頂けるアットホームな披露宴にすることができました。
当日の担当してくれたスタッフの皆様は気持ちを盛り上げてくれたし、両親からの評判も良かったです。とても一生懸命動いてくれてゲストにもおもてなしの気持ちは伝わっていたと思います。
ヘアメイクさんもセンスの良い方で任せて安心でした。
司会者の方もとてもきれいな声で進行してくれていました。

立地・交通の便

奈良県庁前から春日大社までが一本道なので大型連休や春日大社でイベントがあったりしたら混みます。シャトルバスや車で来られる方には事前に混むことを伝えたり、裏道を教えてあげたりして対応しました。スタッフの方々もできる限り協力してくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

joanjetsさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ヒルトップテラス奈良

ウェディングプランナー 田中 より

返信日:2019年6月26日

joanjets様 この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある結婚式場の中から、ザ・ヒルトップテラス奈良におふたりの大切なご結婚式をお任せくださり、このような貴重な感想をご投稿いただき誠にありがとうございます。
たくさんのお写真もご投稿いただき嬉しく思います。

joanjets様とゲストの皆様にご満足いただけましたこと、たくさんの感想は私達スタッフにとって何より嬉しいことでございます。このように思っていただける一日をお過ごしいただけたこと本当に嬉しく思います。いただきましたお言葉を力に今後とも精進してまいります。

ヒルトップテラス奈良では想い出に残るウェディングをコンセプトにしており
ご結婚式の1周年・2周年といった記念日には併設のレストラン「ラ・テラス」チケットもお送り致します。
また季節ごとにたくさんのイベントを開催しており、夏の燈花会の時期には燈花会BAR、秋はスィーツブッフェ、そして冬にはクリスマスパーティーを開催いたします。
是非沢山の思い出が詰まったこの場所に何度でも足を運んでいただければと思います。

またお二人にお越しいただけますことスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。
どうぞ末永くお幸せにお過ごしください。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjoanjetsさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ヒルトップテラス奈良
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0742-27-0555
ザ・ヒルトップテラス奈良のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業 
受付時間 平日:12:00~18:30、土日祝:10:00~19:00
住所 奈良県奈良市春日野町98-1 奈良公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事